当サイトはプロモーションが含まれています。

アシェット ミニチュアフード 第70号ブルスケッタを作ってみた感想

アシェット・コレクションズ・ジャパン「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」

定期購読が届きました。

第70号はブルスケッタです。

 

今回はたくさんパーツを作るのですが、これまでに作ったことがあるものばかりです。

復習なのですが・・・

新鮮さを求めてしまってテンション上がらない適当さがにじみ出てしまいました(笑)

 

ブルスケッタを作った感想をお伝えします^^

 

スポンサーリンク



アシェット ミニチュアフード 第70号の内容は?

定期購読は71号の発売日に70号から73号までまとめて届くことになっていました。

70号の発売日は6月24日(水)

71号の発売日は7月1日(水)

届いたのは7月6日(月)

という結果でした~。

 

今回はあまり遅れることはなかったですね。

ただ前回がだいぶ遅れていたので、あんまり間が空いていないような気がします。

というか忙しい(笑)

 

遅かったら文句言うくせにね。

( ゚д゚)モンクチャウネン

 

 

今回届いた中身はこんな感じ。

いやわからんわ。

 

70号に付属しているもの

  • 樹脂粘土
  • アクリル絵の具(黄色)
  • ラッピングペーパー

 

今回の絵の具の黄色を見たときに、あれ?こんな色やったっけ?と思って。

比べてみました。

上:今回の

下:いつかの

この写真あんまり違いわからないですけど、今回のやたらと蛍光色でまぶしい。

 

ラッピングペーパーはこちら。

これが3枚入っていました。

こういうのもたくさん溜まってきたな~。

全然活用してない(^_^;)

 

何か今回から?専用収納ボックスの宣伝書いてありますね。

勝手に送られてきたやつあるからいらないですけど(笑)

 

スポンサーリンク



ミニチュアフード ブルスケッタを作ってみた

ブルスケッタはイタリア料理の軽食のひとつです。

ブルスケッタって名前は知ってますが、食べたことない。

フランスパンの上にいろいろトッピングします。

 

今回はこれまでに作ったいろいろな具材をのせるので、いろいろ作らないといけません。

寄せ集め。(復習や。)

 

「◯号参照」祭ですよ。

フランスパン「57号スモークサーモンサンド」参照。

マッシュルーム「53号ナポリピッツァ」参照。

スモークサーモン「57号スモークサーモンサンド」参照。

ゆでたまご「63号たまごサンド」参照。

生ハムとレタス「25号クロワッサンジャンボンクリュ」参照。

タマネギ「57号スモークサーモンサンド」参照。

コショウ「6号クロックマダム」参照。

 

・・・(°_°)白目

 

しかもこれ出てきた順です。

57号何回言うねん。

「用意するもの」のところに何号がいるか順番にわかりやすく書いてほしかったな。

 

出すのがめんどくさい。

(╯°□°)╯︵ ┻━┻

 

でも覚えてないから出さないと・・・

余分に作って残っているパーツもあるので、作業は少なくてすみそうです。

 

まずはフランスパンのトーストをつくります。

早速ホコリ入ってるわ。

 

ホコリはクープつくるときに一緒に取り除きました。

スライスするからクープいらなくない?と思ったけど。

 

レンジで加熱します。

チーン

ふくらんだ。

 

裏側は

破裂した。

 

スライスしてから焼き色を付けるのですが、ガーリックトーストのときに塗ってから切れば良かったと思ったんですよね。

なので今回はそうしようかと思ったんですけど、どうせ表面も焼き色つけないといけないので先にスライスしました。

(どないやねん。)

 

スライスします。

形がきれいな4枚を使用するとのことですが、どんどん穴があいていく・・・

どれもキレイじゃない・・・

 

まぁ上に具材乗せたら隠れるからいいよね。

焼き色を付けます。

1色目

めちゃくちゃテキトーやん。

 

2色目

まだテキトーさが出てる。

 

3色目

もうなんか今回は特にアカンです。

 

真剣さが足りない。

なんというか、まったくテンション上がらなくて。

真剣にしたからといって焼き色がきれいにできるかといえばそれはないんですけどね。

 

いろいろパーツをそろえてフランスパン作ったので、1つずつ仕上げていきます。

 

まずは「トマトのブルスケッタ」から。

オリーブはダイソーの樹脂粘土の黒があったので、それで作りました。

だいぶ古いので固くなってきてたけどまだいけた。

 

ルッコラは、これ何かあったやつ(笑)

トマトもあったやつ。

夏野菜のフォカッチャのトマトがたくさん残ってるのと適当に作って失敗したトマトをカットしたもの。

なので色が違うし、今回のトマトとサイズが違うかもしれません。

 

チーズは昨日丸めて乾燥させてたもの。

まだ半生みたいな状態だったので、ちぎりました。

削るよりチーズっぽくなるかなと思って。

 

トマトにニスをからめて乗せます。

多いかな。

指とかピンセットとかにトマトがくっついてきて、なかなかちゃんと乗らなくてイライラした。

(# ゚Д゚)

 

ルッコラ。

モタモタしてたらニスが乾いてきたのでボンドで貼りました。

 

チーズ。

チーズ乗せてたらトマトポロッと取れたりしてイラッと。

 

オリーブ。

デカかった!

3個も乗せるのやめました(^_^;)

 

乾燥させたら完成です。

 

続いて「マッシュルームのブルスケッタ」です。

マッシュルーム6個作ったのに1個行方不明(笑)

色薄いな。

 

そして粉チーズとパセリ。

おろし金で削りました。

 

マッシュルームにニスをからめて乗せます。

マッシュルームでかいな。

そして色が薄い。

 

マッシュルームに焼き色をつけます。

ナンヤコレ。

もう全然まじめにやってない。

いやまじめにやったところでキレイなマッシュルームができるかといえばそれはないんですけどね。

 

粉チーズを貼り付けます。

これも上手く貼りつかなくてイラッと。

 

パセリを貼り付けます。

こんなもんで・・・

 

乾燥させたら完成です。

 

続いて「サーモンと玉子のブルスケッタ」です。

サーモンは残り物。

ゆでたまごも残り物。

パセリはさっきの残り物。

 

サーモンを乗せます。

サーモンでかくてちゃんと乗らなかった。

しかも残り物で新鮮なサーモンじゃないせいか硬くて、ふんわり折り曲げるなんて不可能。

貼り付くまでギューッと押さえつけてたら筋が消えた。

 

ゆでたまごを乗せます。

ゆでたまごはこれで良いでしょう。

言うことありません(ノ∀`)

 

マヨネーズをつくってかけます。

ちょっと絵の具入れすぎてツヤのないマットなマヨネーズになってしまいました。

 

パセリを乗せて乾燥させたら完成です。

 

最後は「生ハムのブルスケッタ」です。

生ハムが赤すぎる(´Д`)

レタスは残り物。

タマネギも残り物をカットしたもの。

コショウはおろし金で削りました。

 

レタスは小さくちぎって乗せてから端に色を付けました。

(写真なかった。)

 

生ハムをふんわりと折り曲げて乗せます。

ちょっと大きかったけど。

赤すぎたなー。

 

タマネギとコショウを乗せます。

どっちもなかなかちゃんと貼りつかなくてイラッと。

今回はイラッとポイントがたくさん(´Д`)

 

乾燥させたら完成です。

 

細かい作業が終了~!

4種類のブルスケッタ完成です!

サイズ2センチ弱。

 

どうなることかと思いましたが・・・

意外とちゃんと完成しましたね。

でもマッシュルームとか生ハムとかサーモンとかトマトとか言われないとわからんと思う(^_^;)

 

付属のラッピングペーパーに乗せたんですけど・・・

クロワッサンにしか目がいかんわ(笑)

何も考えすに乗せてた。

乗せる場所まちがえた。

 

しかもこういうことじゃないんですよね。

小さく切ってカッティングボードとかに敷くんやん。

何を思ってこんな乗せ方して写真撮ったのかわからん。

 

もう今回ダメダメ。

集中力も何もない。

 

ア・ラ・カルトの「ペーパークラフトバンドでカッティングボードをつくりましょう」は作ってません。

ペーパークラフトバンドもないし、カッティングボードあるのにわざわざ作ってまでもういらん(笑)

いつも代わり映えしない写真ばっかりですな。

でもまぁ、なんとなくブルスケッタにはなりましたかね。

 



ミニチュア&ドールハウスの店すぃーとあっぷるぱい

アシェット ミニチュアフード 第70号の感想

アシェット「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」

第70号のブルスケッタを作りました。

 

今回は本当に適当すぎて反省(._.)

最初から最後までテンション上がらなかった・・・

復習は大事なのに。

それをくり返して上達していくのに。

だからなかなか上達しないのかσ(゚∀゚ )

 

しかもほぼ作り置き使ってるから復習も何もって感じですね。

 

次回、71号の発売日は7月1日(水)

白桃とベリーのタルトを作ります。

 

タルトこの前バナナタルトつくったばっかりやのに・・・

でも形が全然違った。

またパーツいろいろつくらないといけませんね。

早く取り掛からねば。

 

なのに別のことはじめてしまったんですよ。

「MIROOM(ミルーム)」という動画講座サイトで、その中にミニチュアフードもあって、このパン作ってみました。

新しい刺激が楽しくて、テンション上がりました(ノ∀`)

 

なんていうか新鮮さがあるというか、アシェットに飽きたわけではないんですよ決して。

いやまぁそりゃあちょっとアレですけど・・・(笑)

だって似たようなものが続くから・・・

 

MIROOMにはアシェットでなかなか来ないメロンパンとコロネの作り方もありまして( *´艸`)

先にここで作るか、アシェットを待つか。

メロンパンはもうすぐ来ますよね。やっと。

 

MIROOMについてこちらに詳しく書いたのでよろしければチェックしてみてください^^

私は月謝会員に登録しましたが7日間の無料体験もできます。

 

作りたいものがたくさん。

でも先にアシェットの届いた分を作り上げて、それからかな。

 

では、また作ったら書きまーす♪

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: