Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アシェット 定期購読が届かない!いつ届く?評判や口コミは悪いのか調べてみた

アシェット・コレクションズ・ジャパンといえば、毎週または隔週で発売される分冊百科でCMでもおなじみですね。

創刊号はかなりお安く、それにつられて欲しくなってしまうのですが(笑)

今回、ミニチュアフードの定期購読がなかなか届かなかったので、経緯をまとめてみました。

 

アシェット ミニチュアフード定期購読が届かない!いつ届く?

2月20日に創刊号が発売した「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」を書店で購入しました。

私はミニチュアフード作りが好きで、いろいろ材料なども持っているのですが

楽しそうだったのと、創刊号は299円と格安だったので。

 

こういったシリーズものは、創刊号は書店にもたくさん並んでいますが、

そのうち見かけなくなりますよね。

特に、この辺の田舎だと、書店では買えないと思います。

なので、定期購読を申し込みました。

 

申し込む前に、いろいろ調べました。

いつ届くのか?など。

 

定期購読は、どの位の頻度で送られてきますか?

第3号までは、発売日ごとにお届けします。

週刊の場合、第4号から第9号までは2週ごとに偶数号と奇数号の2号分がセットになった定期購読版を奇数号の発売日にお届けします。

第10号以降は4号分がセットになった定期購読版をもっとも早い奇数号の発売日にお届けします。
(10号、11号、12号、13号は、11号の発売日にお届けします。)

隔週刊であれば、4週ごとに2号分(偶数号と奇数号)を奇数号の発売日にお届けします。

※配達事情により配達日が前後する場合があります。

引用:http://mini-food.jp/faq.html

 

ということなのですが、発売日っていつやねんと。

毎週なのか隔週なのか、どこにも記載がなかったんですよね。

 

創刊号に、「第2号は3月6日(水)発売!」

「第3号は3月13日(水)発売!」

と書かれていたので、毎週水曜日が発売日なんだとわかりました。

 

そして、第2号が届いたのが3月9日。

まぁ最初ですし、申し込んだ日からしても少しぐらいの遅れはあると思っていたので。

 

第3号は発売日当日に届きました。

毎号、次回の発売日が書かれています。

 

第4号の発売日は3月20日(水)

第4号が届くのは、5号の発売日にまとめてということですよね。

5号の発売日は?3月27日(水)でいいんですよね?

 

でも届かない。

5号の発売日には書店にも並んでいました。

 

何日待っても届きません。

2号も3号も宅配便で届いたので、受け取る準備もいるんです。

留守にしていることもあるので。

 

もう6号の発売日です。

こんなに届かないことってあるのかなぁ?と思い

ちょっと心配になったので、問い合わせてみました。

 

お客様サービスセンター

【TEL(ナビダイヤル)】

0570-001-070

11:00~20:00(土日祝日以外)

※2019年3月13日から11:00~18:00(土日祝日以外)

【FAX(フリーダイヤル)】

0120-745-567 (24時間受付)

お問い合わせフォーム

 

問い合わせフォームから送信後、自動返信メールが届き

申し訳ございませんが、電話・メールでのお問い合わせが大変込み合っております。

頂いたお問い合わせへのご返信に数日間かかりますこと、恐れ入りますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

と書かれていました。

 

いつ返信がくるのか、ちょっと楽しみで(笑)

 

と、ここまで経緯を書いたのですが

問い合わせた翌日(4月4日)、ポストに届いていました!!

ビニールの封筒に入って。

えっ4号だけ??

と思ったら。裏に5号も入っていました。

 

中はこんな感じ。

簡素ですけど・・・

定期購読版ってこういうことか!

 

今後もポスト投函で届くのなら、待っていなくていいので助かるのですが・・・

最初は定期購読の特典が付いていたから宅配便で届いたのかな?

 

とにかく、無事に届いて良かった!

 

作ったら、また書きますね^^

たぶん・・・(笑)

 

スポンサーリンク

アシェット 評判や口コミは?悪質との噂も・・・

 

ミニチュアフードの定期購読を申し込む時に、アシェットについてかなり調べました。

 

今までこういった定期購読を申し込んだことがないので

届く日や支払い方法なども気になりますし。

何号まであるのか、発売日はいつなのかなども。

 

調べていると、この会社あまり評判良くないんですかね~?

 

問い合わせの電話が全くつながらないとか

メールの返信が遅いとか

解約手続きの日数がかなりかかるとか

届かないとか

質が悪いとか

予定の号数より更に増えたとか

途中で打ち切りになったとか

 

などなど。

おもしろいほど出てきますね^^;

 

まぁね、いろいろあるんだなというのをわかって私も申し込んだのですよ。

でも、こんなに早くそれを思い知るとは・・・(笑)

 

届けば何も問題ないのですが、待つのも疲れますよね^^;

早く作りたい!と思って楽しみに待っているので。

 

本屋さんで並んでいるのを見たから余計に届かないのが心配でした。

まだ始まったばかりなので、私はもう少し様子を見るつもりでいます。

 

プレミアム定期購読にしなくて良かったなと思いました^^;

 

スポンサーリンク

まとめ

 

アシェット・コレクションズ・ジャパン

「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」の定期購読が届かない!

という話題についてお伝えしました。

 

書いている間に届きましたが^^;

 

発売日よりも、かーなーり遅れると思っていた方がよさそうですね(笑)

早く届いたらラッキーということで。

 

書店で定期購読?予約?して毎号届けてもらう方が確実なのでしょうね。

毎回買いに行く手間はかかりますが。

 

ミニチュアフードは全巻続けたら2年はかかる計算なので、

最後まで続けられるかな?(笑)

 

2 COMMENTS

アバター Ami Camel

私もアシェットで「宇宙の神秘」を定期講読しました。商品は無事に届いたのですが、全80刊くらいのはずだったのですが、知らない内にドンドン増刊になって、今は122刊まできてるけれど、何の連絡もなしに引き落とされてます。
いい加減に要らなくなったので、電話でお断りしたのですが、その後も送られてきます。もちろん、引き落としも!
お客様番号でネットから解約の手続きもしました。色んな意味で要注意なので、気を付けてくださいね。

返信する
emi emi

コメントありがとうございます!
80から122って凄いですね!
それも勝手に送られて引き落としまでされるとは…
途中で打ち切られる方がマシですね^^;
ミニチュアフードは専用ボックスが勝手に送られて引き落としされました。
お問い合わせフォームから送ったメールはいつまで待っても返事が届きません。
評判良くないのわかってて定期購読申し込みましたが、いろいろ心配になってきました^^;

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください