当サイトはプロモーションが含まれています。

アシェット ミニチュアフード第111号イースターアフタヌーンティーを作ってみた感想

アシェット・コレクションズ・ジャパン「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」

第111号はイースターアフタヌーンティーです。

 

アフタヌーンティーって、なんかちょっと憧れます。

優雅なひとときを過ごせそう。

でもこんなに食べ切れるのかなとか思うけど(笑)

(量の問題ではなくて甘さの問題 笑)

 

今回はイースターバーションですが、ハロウィンとかでもアレンジできそうですね。

もちろんイベントごとじゃなくても。

細かいものをたくさん作るので大変でした~(ノ∀`)

 

スポンサーリンク



アシェット ミニチュアフード 第111号の内容は?

111号の発売日は4月7日(水)でした。

定期購読が届いた経緯は110号で。

延長の件についても長々と語っています(笑)

 

今回の中身はこんな感じ。

111号に付属しているもの

  • 樹脂粘土
  • ケーキスタンド

 

ケーキスタンドはこちら。

え、しょぼい。

とか言ってませんよ。

 

プラスチック製です。

棒は木製。

何かこれ、触ると手が白くなるんですけど(´Д`)

粉っぽかった。

なんなん。

なんの粉なん。

 

こういうの欲しいな^^

ミニチュアフード イースターアフタヌーンティーを作ってみた

さあ。

いっぱい作るものがありますよー。

小さいものばっかり8種類。

 

どうやったら効率よく作業できるかな・・・

って何度もページ行ったり来たりしながら。

わからんくなってきて。

もうとにかく何でもいいから作っていかないと。

 

まずはシュークリームとエクレア。

これシュークリーム9mmとかなんですよ。

小さくて。

 

そしてクッキー。

レンコンではありません。

このクッキーが6mm。

後ろのシガレットクッキーが2cm弱。

これ、過去最高に小さい?

 

その他もろもろ。

細かいものがありすぎて、写真撮ってません。

いちいち撮るのがめんどくさかった(笑)

 

そして、45号参照のマカロン

マカロン久しぶりに作ったー。

大きさ違うけど?

張り合わせるのに大きさ違ったらどうするん。

 

そしてものすごい厚み。

そういえば、前に作ったときもそうだったかな。

成長してないってこと。

 

これが、ウサギの耳。

8mm×3mmのこの形にするのにどんだけ時間かかったか。

そして左右の形が違うっていうね。

 

あとなんかもろもろ作って。

作った順番は覚えてません。

 

土台を乾燥させてるうちに、トッピングの用意をしなくては。

ドライブルーベリーが3個いるんですって。

3個のためだけに作るのいややなー。

私、前ドライブルーベリー作って残してなかったっけー?

と探しても普通のブルーベリーしかない。

次回もドライブルーベリーたくさんいるみたいなんで、黙々と作りました。

何個かはわかりません。

形もテキトーすぎ。

 

いろんな土台に焼き色をつけます。

1色目

 

2色目

 

3色目

クッキー2種類はこれで完成。

(焼きすぎたけどな。)

春巻きみたいなのいるやん。

 

はああぁぁぁ

やっとやっと。

これだけそろいましたー!

時間かかったーーーーー!

一度にこれだけの種類作るのってはじめてですね!

たしか。

きっと。

たぶん。

(記憶が。)

 

小さいから、何度も手から飛び立って

(;`皿´)イーーー

って何度もなりながら。

 

みんなよく作るなぁ。

(他人事。)

 

少しずつでもいいから、とにかく仕上げていかなくては。

ミニタルトとラズベリーのミニケーキを。

デカイな。

頭でっかちやな。

 

いちごはもうどうしようもないんで、ラズベリーはちょっと切ってみました。

あんまり変わらんな。

まあいっか。

次!

 

ヒヨコのシュークリーム。

ヒヨコに何か黒いの練り込まれてる(´Д`)

これ、顔描くのやめようかな・・・

 

顔を描くといえばね。

二度と作りたくない第1位の「死者の日のお菓子」ですが。

あのイヤな思い出が・・・

よみがえる・・・

こんな小さいものに顔なんて描けるわけがない。

のっぺらぼうでいいんちゃう。

でもなー。

どうしよっかなー。

悩んでるあいだに。

 

ウサギのマカロン。

耳短くない?

写真の角度の問題?

太いし。

マカロン本体とのバランスがあんまり良くないですね。

 

なんやかんやといろいろ仕上げ。

やっと完成です!

ヒヨコのシュークリーム
キャラメルエクレア
ミニタルト
ラズベリーのミニケーキ
シガレットクッキー
クッキー
ウサギのマカロン
テントウムシのムース

 

どれがどれかはご想像におまかせします。

サイズ1センチぐらいとか。

 

ぎこちない指。

(撮り慣れてない。)

 

ヒヨコの顔はこれが精一杯です(;´Д`)

これでも頑張ったんですけどね。

 

テントウムシの黒丸は爪楊枝でツンツンしました。

ヒヨコの目もそうすればよかったな。

 

ペンで描こうかなと思ったんですけど。

前何かのときにペンで描いたら、月日とともににじみまくってたので。

油性ペンでも。

 

エクレアのブルーベリー大きすぎ。

キャラメルっぽさもないし。

全部つっこんでたらキリないな。

 

付属のスタンドに乗せてみました。

何かよくわからん。

これグラグラするんやけど。

合ってる??

 

こぼれ話は「英国生まれのアフタヌーンティー」

アフタヌーンティーはイギリス生まれやで。って話かな。

(読んでないんかい。うん読んでない。)

 

このサイズ感でいくと、巨大マカロンってことになりますね。

ヒヨコが雨宿りしてるようにしか見えん。

 

スポンサーリンク



アシェット ミニチュアフード 第111号の感想

アシェット「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」

第111号のイースターアフタヌーンティーを作りました。

 

いや~時間かかったー!

何度途中で投げ出しそうになったか・・・

作りながら、「こんな小さいの作ってどうするんやろ。」って思いました。

今さら急に(笑)

そんなこと言ったら今までなんやってん。

 

何かめちゃくちゃ達成感でした。

もう終了でもいいぐらい。

(なんでやねん。)

 

アフタヌーンティーの準備に大忙し?

地べたでクッキー作ったらアカンで。

写真のセンスなさすぎやろ。

 

これ、シルバニアファミリーのガチャです。

「クッキー作りセット」

かわいい。

 

どれから食べようかな~♪

 

イースターはもう終わってますが。

去年のイースターと一緒に撮ろうかなとは思えませんでした(笑)

だって小さいから並べるだけでイーーーってなる。

 

去年のイースターはこんなん。

あ、たまごは小さいけどケーキは小さくなかったな。

どんな記憶力やねん。

しまった。

これなら一緒に並べられた。

もう今からやらんけど。

 

次回、第112号の発売日は4月14日(水)

コロンバを作ります。

 

コロンバ。

公式サイトのラインナップに「Colomba pasquale」って書いてあって読めなかったやつ。

コロンバやな。

後半読めないですけど。

 

コロンバってなんなん。

ってググってみたら、それっぽいのが出てこなくて(笑)

ますます謎。

 

スクロールしていったらありました。

イースターのパンなんですってね。

「コロンバ・パスクワーレ」が正式名称だそうですよ。

やっと読めた(ノ∀`)

でも謎でしかない。

 

延長はもう受け入れたけど、ラインナップも載せてほしい。

公式サイト更新してほしい。

え、私違うの見てるのかな?

アシェットって謎やな( ゚∀゚)

 

では、また書きまーす♪

 

ミニチュアフード専用Instagram

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: