当サイトはプロモーションが含まれています。

多摩川花火大会 会場近隣おすすめホテルと周辺情報をご紹介

川崎市制記念多摩川花火大会」と「世田谷区たまがわ花火大会」は、東京都世田谷区と神奈川県川崎市高津区の二子橋を挟んだ多摩川河川敷で同時開催されます。

毎年60万人から多いときは100万人も集まる大人気の花火大会なので、かなりの混雑具合です。

 

花火が終わった後はゆっくりしたいという方や、遠方から花火を見に来られる方も多いのではないでしょうか。

そこで、多摩川花火大会会場近隣のおすすめホテルと周辺情報をご紹介します。

 

「多摩川花火大会」会場周辺の宿泊先はこちらから予約できます♪

スポンサーリンク



多摩川花火大会おすすめホテルをご紹介

多摩川花火大会の会場に近いおすすめのホテルをご紹介します。

比較的アクセスしやすい立地のホテルを4つ選んでみましたのでご参考ください。

泊まった感想もまとめています。

 

二子玉川エクセルホテル東急

【所在地】
東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ30F
TEL: 03-3700-1093
FAX: 03-3700-1098
【アクセス】
東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩約5分

花火大会会場の最寄り駅である二子玉川駅に近いホテルです。

終了後、電車に乗る必要がないので混雑に巻き込まれる心配もありません。

 

ホテルフロントが30階、客室が28階と29階にある高層ビルで、部屋の向きによっては花火を見ることもできます。

 

二子玉川駅周辺はショッピングモールや飲食店など充実していて、ホテルのすぐ近くにはコンビニもあるのでとても便利ですよ。

 

二子玉川エクセルホテル東急に宿泊した感想はコチラをご覧ください。

 

JR東日本ホテルメッツ溝ノ口

【所在地】
神奈川県川崎市高津区溝口1-1-5
TEL:044-862-0011
FAX:044-862-0292
【アクセス】
JR武蔵溝ノ口駅南口 徒歩約1分、東急溝の口駅 徒歩約2分

JR武蔵溝ノ口駅の目の前にあるホテルです。

花火大会会場からは少し離れますが、溝の口駅からも花火を見ることができます。

 

二子玉川駅から電車で約5分の距離なので、入場規制などでなかなか電車に乗れず待つよりも歩いて溝の口まで向かった方が早いかもしれません。

 

JR武蔵溝ノ口駅および東急溝の口駅の周辺にはショッピングモールや飲食店がたくさんあり、ホテルの1階や溝の口駅隣にもコンビニがあるので便利ですよ。

 

デイユースプラン(※)もあるので、花火大会後にゆっくり休憩するのもいいですね。

(※12時から24時までの間で最大6時間利用可能な日帰りプラン)

 

ホテルメッツ溝ノ口に宿泊した感想はコチラをご覧ください。

 

川崎第一ホテル溝ノ口

【所在地】
神奈川県川崎市高津区溝口2丁目3番12号
TEL:044-877-3333
【アクセス】
東急田園都市線溝の口駅 徒歩約1分、JR南武線武蔵溝ノ口駅 徒歩約3分

こちらも溝の口駅近くのホテルです。

会場からは少し離れますが、溝の口駅からも花火を見ることができますし、会場最寄駅の二子玉川駅から電車で約5分の距離です。

JR武蔵溝ノ口駅・東急溝の口駅の周辺にはショッピングモールや飲食店なども充実していて、溝の口駅隣にもコンビニがあるので便利ですよ。

 

川崎第一ホテル溝ノ口に宿泊した感想はコチラをご覧ください。

 

パールホテル溝ノ口

【所在地】
神奈川県川崎市高津区二子5-8-3
TEL:044-814-8080
FAX:044-814-3420
【アクセス】
東急田園都市線高津駅 徒歩約3分

花火大会の終了後は混雑でなかなか電車に乗ることができません。

打ち上げ場所から高津駅まで徒歩で約25分ほどかかりますが、徒歩で移動できる場所のホテルだとラクですよね。

高津駅周辺には飲食店やコンビニもあるのでとても便利です。

 

多摩川花火大会おすすめホテルまとめ

多摩川花火大会おすすめのホテル4選ご紹介しました。

  • 二子玉川エクセルホテル東急
  • ホテルメッツ溝ノ口
  • 川崎第一ホテル溝ノ口
  • パールホテル溝ノ口

 

花火大会の詳細についてはコチラをご覧ください。

 

花火がよく見えるスポットをまとめました。

 

「川崎市制記念多摩川花火大会」と「世田谷区たまがわ花火大会」についてはコチラにまとめています。

 

「多摩川花火大会」会場周辺の宿泊先はこちらから予約できます♪

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: