ホテルメッツ溝ノ口に宿泊した感想や口コミをご紹介!駅前で便利!

川崎・溝の口エリアおすすめのホテル「JR東日本ホテルメッツ溝ノ口」をご紹介します。

二子玉川や渋谷・品川へのアクセスも良く、溝ノ口駅前に立地するのでとっても便利!

 

私はこれまでこちらのホテルに何度も泊まったことがあり、お気に入りのホテルのひとつです。

デイユースも、ショートステイも、素泊まりも、朝食付きも、連泊も、利用したことがあります。

個人的に思った感想を書きました。

不満な点はほぼありません^^

 

ホテルメッツ溝ノ口の宿泊記

【ホテル所在地】
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-1-5
TEL: 044-862-0011(代表)
FAX: 044-862-0292

ホテルメッツ溝ノ口は、2016年1月25日にリニューアルオープンした綺麗なホテルです。

JR武蔵溝ノ口駅に直結しているのでとても便利!

雨の日でも濡れずにホテルまで行くことができます。

 

JR武蔵溝ノ口駅の改札口は2階、ホテルフロントは3階です。

 

最寄り駅からのアクセス

・JR武蔵溝ノ口駅 直結
・東急田園都市線・東急大井町線 溝の口駅から徒歩約2分

【品川駅】
↓ JR京浜東北線 約3分
【大井町駅】
↓  東急大井町線 約28分(急行 約19分)
【溝の口駅】
料金:360円
【品川駅】
↓ JR横須賀線 約15分
【武蔵小杉駅】
↓ JR南武線 約10分
【武蔵溝ノ口駅】
料金:310円
【渋谷駅】
↓ 東急田園都市線 約20分(急行 約13分)
【溝の口駅】
料金:220円
【横浜駅】
↓ JR湘南新宿ライン 特別快速約10分
【武蔵小杉駅】
↓ JR南武線 約8分
【武蔵溝ノ口駅】
料金:400円

 

駅からのアクセス①

<JRの場合>

  1. JR武蔵溝ノ口駅の改札口を出て左斜め奥にホテル連絡通路
  2. つきあたりがホテル入口
  3. エレベーターで3階フロントへ

 

駅からのアクセス②

<東急の場合>

  1. 東急溝の口駅 東口改札を出てJR線方面へ進む
  2. JR武蔵溝ノ口駅を左手に見ながら進むと右手にホテル入り口
  3. エレベーターで3階フロントへ

 

  1. 東急溝の口駅 南口改札を出て左に進む
  2. すぐにエレベーターと階段があるので1つ上の階に上がる
  3. 通路をそのまま進むと突き当りがJR武蔵溝ノ口駅改札前コンコース
  4. すぐ左にホテル連絡通路
  5. ホテル連絡通路を進むと突き当りがホテル入口
  6. エレベーターで3階フロントへ

 

駅からホテルが見えるので、迷うことなく簡単に行けます。

 

◆ホテル専用駐車場あり
駐車台数:8台
車両制限(サイズ):全長/5m 高さ/3.7m 幅/2.5m
料金(泊):¥1,500(3:00pm〜翌11:00am)
※要予約

 

チェックイン・チェックアウト

【チェックイン】
15:00
【チェックアウト】
11:00

・朝食付きプラン
・素泊まりプラン
・連泊プラン
・日帰り(デイユース)プラン

など、さまざまなプランが用意されています。

【楽天トラベル】ホテルメッツ溝ノ口プラン一覧を見る

 

エレベーターで3階へ行くとすぐフロントです。
チェックイン手続きをします。

部屋の鍵はカードキーなので、外出時フロントに預ける必要はありません。

エレベーター内にあるセンサーにカードキーをかざさないと階数ボタンが押せないようになっています。

セキュリティ面もバッチリです!

 

客室からの眺望・アメニティ

【部屋タイプ】
・シングル
・ダブル
・ツイン
・ユニバーサルツイン
総部屋数100室
MEMO

【部屋設備】
個別空調システム、無料インターネット回線(Wi-Fi対応)、体と心を癒すエアインシャワー、暖房便座式シャワー付きトイレ、ルームシアター(有料)、シモンズ社製ベッド、テンピュール社製 低反発枕、地上・BSデジタルハイビジョン液晶テレビ、加湿機能付き空気清浄機、冷蔵庫、ズボンプレッサー、携帯電話充電器、リセッシュ、湯沸しケトル
シャンプー・ヘアコンディショナー・ボディーソープ、洗顔フォーム、ハミガキセット、バスタオル、フェイスタオル、
ウォッシュタオル、シャツスタイルパジャマ、スリッパ、消臭スプレー

【アメニティステーション】
カミソリ、ヘアーブラシ、お茶セット、ヘアーターバン、綿棒、コットン、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、入浴剤など

【貸出品】
ノートパソコン(有料)、DVDプレーヤー(要予約)、ベビーベッド(要予約)
加湿器、アイロン、温風ヒーター、扇風機、ヘルスメーター、アイスノン(氷枕)

アメニティは部屋に置いてあるものはハブラシのみなので、フロントにあるアメニティステーションから必要なものを持って行きます。

 

部屋の入り口。

 

ホテル周辺は駅前で人通りが多いので、窓からの景色はそれほど良いわけではありません。

部屋によってはカーテンを開けていても人通りが気にならない部屋もありました。

こちらは7階からの景色です。

 

下は電車(JR南武線)が通っています。

 

反対側(バス停がある方)の部屋は人通りが気になるのでカーテンを開けて過ごすのは躊躇するんですよね・・・

レースのカーテンは付いていますが、それでも気になります。

 

全室無料Wi-Fi完備なのですが、部屋によっては繋がりにくいことがありました。

フロントに聞いてみるともしかしたら何か解決策を教えてくれるかもしれませんが、私は特に困ることはないので、Wi-Fiが繋がらなかったらそのままにしています。

 

ベッドサイド(ライトの下)にコンセント差込口が2個あるのでスマホを充電するときにも便利です。

寝ながら充電したいこともありますよね。

ホテルによってはベッドサイドにコンセントがなくて不便な思いをすることがあります。

そんなときのために、宿泊予定があるときには100均で買った延長コードを持参しているのですが、コチラのホテルは必要ありません。

マルチ携帯電話充電器も各部屋に置かれているので、万が一充電器を忘れた場合でも安心です。

 

私は柔らかいベッドは苦手なのですが、柔らかすぎず硬すぎずという感じで寝心地は良いです。

 

異なる高さの枕も置かれているので、好みの方を使うことができますよ。

 

デスクは広々としているので(縦55cm×横165cm)、ついついいろんな物を広げてしまいます(笑)

もちろんデスクにもコンセント差込口あります。

左下の扉を開けると冷蔵庫、右側の扉の中にはケトルが入っています。

 

廊下の話し声は聴こえますが、隣の部屋の音は聴こえません。

駅がすぐ近くなので電車の走行音も聴こえます。

気になるかどうかこればかりは人によるので、もし心配なようでしたら耳栓をおすすめします。

私もよく音が気になるときは耳栓をするのですが、ウレタン製の耳栓は耳にフィットして周囲の騒音がほとんど気になりませんよ。

必要なときのために、私は100均で買って持参しています。

ただ、耳栓に慣れていないと不快感があるかもしれませんが・・・

 

連泊する場合、清掃なしのプランを選んでいます。
掃除なしでも、タオル類の替えを一式袋に入れて部屋の前に置いてくれているのでありがたいです。

 

お風呂・トイレ

ユニットバスですが狭くは感じませんでした。

シャワーしか利用したことがありませんが問題ないです。

水圧が低くて困ることもありません。

 

トイレの便座も冷たくありません。
ここはわりと大事なポイント!

冬の寒い時期にトイレの便座が冷たいと拷問レベルです(笑)

そういうホテルもあるので、私は宿泊予定があるときは100均で買った便座カバーを持参しています。
貼るタイプが手軽でおすすめです。
パイル素材のカバーなら包まれているのでより安心。

ただし、帰る前に外しておきましょう!

 

電子レンジ・ランドリーコーナー

ホテル館内には自動販売機、製氷機、電子レンジ、ランドリーコーナーが4階に設置されています。

たとえば・・・

夜食にカップラーメンを食べようと思ったのにお箸がない!
お弁当買ったのにお箸もらってない!
なんてこともありますよね。

お箸・スプーン・フォークもレンジ横に用意されているので安心です^^

 

洗濯機は300円(洗剤自動投入)、乾燥機は100円/30分

 

3階ロビーフロアには無料のコーヒーコーナーも設置されています。

 

朝食はデニーズ

朝食付きプランの場合、チェックイン時に朝食券がもらえます。

朝食場所はホテル2階入り口にあるデニーズです。

【朝食時間】
6:00am〜11:00am

モーニングセットのメニューはメイン・サイド・ドリンクをお好みで選べ、和食にも洋食にも自由に組み合わせられるようになっているので、連泊しても飽きることはありません。

注文時に朝食券を渡します。

 

一般の方も利用できるファミリーレストランなので、時間帯によっては混雑しています。

通勤時間帯にあたる7時~9時頃が一番混んでいるような印象です。

 

ホテル周辺情報


東急溝の口駅およびJR武蔵溝ノ口駅のすぐ近くには、マルイやノクティプラザなどのショッピングセンターがあります。

そしてホテルからは少し歩くことになりますが、スーパーやドラッグストア、ダイソー、ドン・キホーテ、スターバックスなど何でもそろっているのでかなり便利です。

ファミレスもホテル2階のデニーズだけでなく、ジョナサンなどもすぐ近くにあります。

 

ホテル1階にコンビニ(NEWDAYS)があります。
ただし24時間営業ではないのでご注意ください。
【営業時間】
6:20〜23:10

ホテル1階から出てすぐ近くにローソンもあります。
(東急溝の口駅南口隣)

 

二子玉川駅までは東急線で約5分で行くことができます。

 

渋谷まで電車で約15分で行くことができます。

 

品川までは電車で約30分です。

 

私はホテルメッツ溝ノ口に泊まるときはいつも品川駅~東急溝の口駅のルートです。

大井町駅での乗り換えは外を少し歩かないといけないので雨の日はちょっと不便ですが。

 

JR武蔵小杉駅で乗り換える場合、駅構内を歩けばいいので雨の日でも濡れなくてすみます。
ただし、かなり歩くんですよね。
荷物が多いときなどは大変です。

なので雨が強いときはJR、それ以外は東急と使い分けています。

 

スポンサーリンク

JR東日本ホテルメッツ溝ノ口 まとめ

 

MEMO

【良かった点】

  • 綺麗
  • スタッフの方が親切で丁寧
  • 駅に近くて便利
  • 周辺も充実している

【イマイチな点】

  • 料金が高い

【楽天トラベル】JR東日本ホテルメッツ溝ノ口・お客様さまの声

 

「JR東日本ホテルメッツ溝ノ口」は全体的に大満足しています。

 

イマイチな点はほぼありません。

料金はちょっと高めかと思いますが変動制で、安くなっている日もあります。

 

12時~24時までの間で最大6時間利用できる「デイユース(日帰り)プラン」も便利ですよ!

仕事や勉強、着替えや休憩など、幅広く活用できます。

 

私はデイユースも、ショートステイも、素泊まりも、朝食付きも、連泊も、利用したことがあります^^

 

二子玉川周辺ならコチラのホテルもおすすめです。二子玉川駅まで電車で約5分!

 

ホテルの部屋は乾燥していることが多いですよね。

私はいろんな対策をしてしのいでいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください