東京~京都 新幹線とホテルセットパックで格安料金に!お得に旅行する方法をご紹介!

「京都から東京」または「東京から京都」を移動するときは新幹線の方が多いと思いますが、少しでもおトクに行けたらいいなあと思いませんか?

夜行バスは安いけど時間がかかりますしね・・・

チケットショップで新幹線の切符を安く買うなどの方法もありますが、今回おすすめするのは新幹線とホテルがセットになったプランです。

新幹線とホテルを別々に予約するよりもかなりお得!

私が利用したプランの場合、通常価格より1万円以上も安くなりました!

レジャーやビジネスにおすすめの【JRセットプラン】をご紹介します。

 

東京~京都 新幹線とホテルセットパックがお得!

東海道新幹線 東京〜京都の所要時間・料金は次のとおりです。

 

<東京~京都の新幹線 所要時間>

種類所要時間
のぞみ約2時間15分
ひかり約2時間40分
こだま約3時間40分

 

<東京~京都の新幹線 普通車 料金>

座席料金
普通車指定席(のぞみ)14,170円
普通車指定席(ひかり・こだま)13,850円
普通車自由席13,320円

※通常期の価格です。時期により異なります。

 

のぞみで往復すると2,8340円。

 

大手旅行会社 日本旅行の「JRセットプラン」は往復の新幹線と宿泊がセットになっています。

普通料金で新幹線を往復+ホテルを利用するよりもお得!

 

\ お得なJR+宿プランはこちらから!


ただでさえお得なのに、さらにお得なプランもありますし、宿泊のホテルも選択肢がたくさんあるので目移りしてしまいます。

もちろん、東京~京都以外のプランもありますよ^^

 

  • 出発3日前まで予約OK!
  • 自由に列車時間とホテルなどの宿泊施設が選べる!
  • 「早期割」や「直前割」でさらにお得なプランも!
  • 東京~京都の場合 一人片道+1,500円でグリーン車利用OK!
  • 新幹線の時間は予約後1回に限り変更OK!(※)
  • 乗り遅れた場合でも同等以下の列車の自由席に乗車OK!(※)

(※限定列車プランは変更できません。)

 

チケットは指定住所まで宅配便で届けてもらえるので、駅できっぷを買う必要がありません。

行列に並ぶのは疲れますからね。

京都駅も東京駅も混むのでありがたいです^^

 

スポンサーリンク

東京~京都 新幹線とホテルセットプランは一人でもOK!

新幹線とホテルがセットになっているプランは2名からしか受け付けていないこともあるのですが、日本旅行のJRセットプラン」は1名でもOKなんです。

これなら一人旅や出張でも、安く行くことができますよね。

私も1人でこのプランを利用しましたよ。

 

京都から東京へ行くために、JRセットプラン「早割」を申し込んだのですが、新幹線のぞみ号とホテルのセットで29,900円でした!

(※2018年11月時点の料金)

 

プラン名は【限定のぞみ号で行く!東京おひとりスタイル☆女子旅スイッチ<東京駅一番街お買物券付>】

「限定のぞみ号」と書いてありますが、選べる時間はたくさんありました。

 

2018年11月時点で東京~京都のぞみ片道13,910円だったので、往復すると27,820円。

わずか2,000円ほどで宿泊できるホテルなんてありませんよね?

 

今回私が選んだホテルは、普通に宿泊すると14,000円以上するホテルなんですよ!

合計したら40,000超え(*_*)

 

さらに、東京駅一番街で使える500円のお買い物券付き。

東京駅一番街お買物券

この券でお土産を買うもよし、ごはんを食べてもよし。

私は帰りに東京駅でごはんを食べてから新幹線に乗りました。

500円引きになるわけですから、めちゃくちゃ安く食べられたことになります。

 

こんなお得でいいんですか!?

 

このプランでは東京駅か品川駅を選ぶことができるので、行きは品川駅着で帰りは東京駅発という選択をしました。(もちろん逆でもOK。)

 

選べるホテルもたくさんあります。

どこにしようか迷いました。

何かと東京へ行く機会があるので、いろいろ泊まってお気に入りのホテルを見つけるのもいいなと思います^^

 

「ぷらっとこだま」も安いですが、その場合は新幹線(こだま)のみで往復2,1000円。

ぷらっとこだまについてはコチラからご覧ください。

移動時間は長いので、ゆっくりと新幹線を楽しむなら「ぷらっとこだま」が良いですね♪

 

移動時間を短くさらに宿泊付きなら、「JRセットプラン」がおすすめです。

新幹線+宿泊がセットでこの価格!?

私はまた利用しようと思っています^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください