当サイトはプロモーションが含まれています。

FIX 「Heaven Knows」メジャーデビューアルバム発売!

FIX

スリーピースロックバンド FIX 2018年11月21日「Heaven Knows」発売。ついにメジャーデビュー!

おめでとうございます!

FIXとはどんなバンドなのか、メジャーリリースアルバム「Heaven Knows」と共にご紹介します^^

FIX プロフィール

FIX

FIX

Taku (Vo,G)中央

Birtyday:1967.1.30 / Bloodtype:A

SUSIE(Ba,Cho)

Birthday:12.10 / Bloodtype:O

YUE (Dr,Cho)

Birthyday:6.6 / Bloodtype:O

2004年にVo,gの「Taku」を中心にトリオで結成、都内を中心にライブ活動。当時のメンバーは全員男でドラマーは1年待たずに脱退し、サポートメンバー又はベースとふたりでの活動を3年ほど続ける。

2006年、ドラマーとして「YUE」が加入するがその後2年間活動休止。

2008年、現ベースの「SUSIE」がギターリストとして加入し新たに4人バンドとして曲もほぼすべて新曲に入れ替えて活動再開。

2009年、ベース脱退のため元々ベーシストの「SUSIE」がベースに移行して現在のメンバーとなる。 以降地道にライブを続ける。

2013年 初アルバム「FIX1」発売。

2014年1月『外道』のオープニングアクト、ミニアルバム 「FIX√2 FIX2」 発売。

2014年12月 渋谷クロールにて「FIX」10周年ワンマン。

2015年9月 『外道』『水口晴幸 with ROLL OVERS』オープニングアクト。

2016年1月 レコ発ワンマン 渋谷クロール、シングル「Cloud sky」発売。11月『イージーウォーカーズ』と下北沢440にてツーマン。

2017年1月 ワンマン 渋谷クロール、7月 原宿クロコダイルにて『外道』のオープニングアクト、8月『VooDo Hawaiians(中山加奈子)』とツーマン、11月 原宿クロコダイル ワンマン。

2018年2月 原宿クロコダイルワンマン、6月 原宿クロコダイル ワンマン。

2017年よりグッドストックトーキョー所属。3ヶ月に1回 原宿クロコダイルにてワンマンを定期的に行っている。

出典:テイチクエンタテインメント

東京を中心にライブ活動をされていますが、たまに名古屋や大阪など地方でライブをされる時もあります。

Takuさんは現在51歳。以前より、「最年長デビューを目指す」とおっしゃっていましたが、51歳10ヶ月でデビュー!

「人生に手遅れはない」ですね^^

FIX メジャーリリースアルバム「Heaven Knows」

FIX

OLD SCHOOL HARD ROCK TRIO “FIX” メジャーリリース!

Heaven Knows

2018年11月21日 発売

サウンドプロデュース:そうる透

加納秀人・そうる透・松本慎二(外道)が参加!

 

M-1 Clone butterfly

M-2 Cloud sky

M-3 雪解けの日

M-4 孤独の月

M-5 Special car

M-6 PARKS

M-7 幻

M-8 晴れた朝に君と手をつないで

M-9 メモリー

M-10 風の街

M-11 片手で生まれた猫 たまじの唄

 

全作詞・作曲 Taku Masumoto

編曲 FIX

 

Guest Musicians

加納秀人(M-9, 11)

そうる透(M-5)

松本慎二(M-7)

出典:テイチクエンタテインメント

 

下記店舗で「Heaven knows」を購入すると、先着購入特典としてアルバム未収録音源(CD-R)がもらえます!※なくなり次第終了

タワーレコード

「Cloud sky ~Acoustic Live~」CD-R

2018.08.26 Goodstock Tokyo

ディスクユニオン

「Hi hello nice to meet you ~Acoustic Live~」CD-R

2018.08.26 Goodstock Tokyo

FIXライブ会場

「未来の歌 ~Acoustic Live~」CD-R

2018.08.26 Goodstock Tokyo

 

私は“メンバー先行予約”を利用させていただき、会場先行予約と同じ特典「未来の歌 」CD-Rをいただきました。

ありがとうございます♪

FIX

何回も聴いていますが「Cloud sky」が一番好きです♪

FIX DISCOGRAPHY

FIXがこれまでに発売されたCDをご紹介します。

 

FIX

FIX 1 (2012年08月29日)

  1. Joint
  2. PARKS
  3. メモリー
  4. Hi hello nice to meet you
  5. Night falls
  6. 片手で生まれた猫「たまじの唄」
  7. Ride on

この当時はギターのYOUさんもメンバーで、4人で活動されていました。

 

FIX

FIX √2(2014年01月13日)

  1. Ride on
  2. Hey Doctor
  3. Hi hello nice to meet you
  4. メモリー
  5. Night falls

メンバーがトリオになって、どうしてもFIXⅠで残しておきたい4曲と新曲1曲をレコーディングしたとのこと。

FIX2を出す予定もあり、1と2の間ということでこのタイトルになったそうです。

このCDを購入した後にSUSIEさんにお会いする機会があったので、その時にSUSIEさんにサインをいただきました^^

 

FIX

FIX 2 (2014年05月09日)

  1. 3210
  2. 風の街
  3. The Liquid sky
  4. Melody
  5. Hey Doctor (album version)
  6. のら猫
  7. 未来の歌

 

FIX

Cloud sky(2016年1月30日)

  1. Cloud sky
  2. Lives
  3. 遠い朝

 

そして今回のHeaven knows

同じ曲が入っているものもありますが、新たにレコーディングされているので、聴き比べるのも楽しいですよ^^

FIXとの出会いからこれまで

FIX

私とFIXさんの出会いは、何年前でしょうか…。

かれこれ9年程前にSUSIEさんと出会いました。最初はSUSIEさんがバンドをされていることは知らなかったんです。

その後、Takuさんと出会いました。TakuさんがFIXをされているのは知っていたのですが、SUSIEさんもFIXメンバーだと知ったのは2011年とかだったかな?(あいまいですが。)

FIXのライブは東京中心だったので、京都在住の私はライブには行けず、陰ながら応援していました。

2012年の夏、私が東京へ行った時にちょうどFIXライブがあり、その時に初めてFIXのライブを体験しました。かっこよくて感動!圧倒!鳥肌(笑)

その後、ツアーで大阪ライブをされた時に2回行きました。凄く楽しかったのを覚えています♪

FIXに出会うまで私はロックを好んで聴いたことがなく、ロックのライブも行ったことがなかったのです。

そして耳があまり強くないので大きい音とか苦手なんですが、FIXの曲は大丈夫なんですよ。耳に優しいロックですね(笑)

Takuさんはギターを弾いて歌っている時はかっこよくて渋くて、でも笑顔がカワイイです^^

SUSIEさんのベースは力強くて、たまにメインボーカルされる時もかっこよくて憧れます^^

YUEさんはいつも笑顔でドラムを叩いている姿がとても印象的です^^

とにかくカッコイイ!!FIXさんたち自身が楽しんでいるという感じが伝わってきます。

なかなか私も東京のライブへは行けなくてCDを聴いているだけになってしまいますけど、またFIXライブを観たいと思っています♪

語彙力がなくて、FIXさんの良さを上手く伝えられないのがもどかしい…(^^;

 

11月21日にメジャーデビューをされたFIXの今後の活躍が楽しみです^^

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: