Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

とんねるず スポーツ王2019 出演者やタイムテーブルは?動画も見たい!

とんねるず スポーツ王

夢対決2019とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル

またこの季節がやってきました!

なんと番組20周年!

かなりの人気番組ですからね^^

 

そして、“解散説”が噂される とんねるずが久しぶりに揃って出演ということで、そちらも見逃せません!

私は とんねるずファンなので大変嬉しいことです♪

 

5時間番組なので、好きなコーナーだけ見たいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

気になるタイムテーブルについても調べてみました!

番組のみどころとともにお届けします^^

 

※対決結果は最後に追記しました。

夢対決2019とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル

スポーツ王

出典:テレビ朝日

 

<放送日時>

2019年1月2日(水)よる6時30分~

テレビ朝日系24局

 

<出演者>

とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)

 

みどころ

とんねるずが今回も各スポーツ界の旬の超豪華トップアスリートたちと激突!

番組20周年にふさわしい白熱&爆笑の対決を繰り広げます!

出典:テレビ朝日

 

石橋貴明 コメント

番組20周年ですが、毎年毎年やっていたものが、たまたま20年続いたというだけ。面白くなければ続けることはできないですから。その上で『あぁ、20回やったんだな』。『最初はタイガー・ウッズが来てくれたな…』って、思い返しもしますけどね。

その中でも今回のゴルフは、歴史に残る戦いでした。テレ朝がプロ2人を勝たせよう、勝たせようとしているところもありましたけど(笑)。すごかったですよ。

終わった後、古閑美保からは『感動して涙が出そうだった』っていう感想がありましたから。みんなゾーンに入ってしまったんでしょうね。本当にすごかったです…!

出典:テレ朝POST

 

木梨憲武 コメント

36歳からこの『スポーツ王』が始まって、20年が経ちました。そりゃあ、ふくらはぎもつるわ!ってな話ですよ(笑)。アミノ酸とマッサージ、顆粒と点滴。こういうものを中心とした自分の体力作りを通して、これからも『スポーツ王』に全てをぶつけていきたいです。

ゴルフ対決での松山くんと石川くんのことは若いときから知っていますが、この番組での遊び方やプロの技術の見せ方というものが年々、素晴らしくなっているというか。

制作サイドの気持ちを汲みつつ、プロの意地もちゃんと見せようという、強い力を感じますね。まるで同じ作品を作っているような、一つのものに向かっているかのような戦いにも感じました。

出典:テレ朝POST

 

あっという間の20年!

お正月番組といえば「スポーツ王」

「スポーツ王」といえばお正月番組

それぐらい定着しましたね^^

(夏にも放送されていますが、冬のイメージの方が強いですよね)



とんねるずのスポーツ王は俺だ!!出演者やみどころ

野球

侍オールスター:前田健太、柳田悠岐、山田哲人、山川穂高、甲斐拓也

石橋ジャパン:石橋貴明、吉岡雄二、杉谷拳士、ゴルゴ松本(TIM)

 

“平成最後のリアル野球BAN” …史上空前の乱打戦!!ホームランが乱れ飛ぶ!!

 

例年以上に激しい乱打戦になったとか!

ゴルゴ松本の新“こじんまり打法”をはじめ、さまざまな技を駆使しているそう。

どちらのチームが土下座をするのでしょうか。

 

石橋貴明 コメント

「みんなすごかったです。途中どうなるかと思いました。特に山川選手がすごかった…。投げるボールが無かったし、止まらなかった。こんな記録は初めてじゃないですか?が、しかし!この後、逆転劇が…(笑)!ぜひ楽しみにしていただきたいですね」

 

前田健太 コメント

「今年も楽しくやらせていただきました。普通の打球がアウトになったり、アウトの打球がヒットになったりといった面白さがあると思いますし、バッターの素晴らしさも見てもらえると思います。野球BANということで、普通の野球よりも気軽に楽しんでもらえるのではないでしょうか。今回も最終回はやっぱりドキドキしましたね」

 

柳田悠岐 コメント

「楽しかったです!実践さながらといいますか、オフになかなかこういうバッティングができないので本当にいい経験になりました。伝統ある番組の中でこうやって野球ができるというのが本当に光栄です。野球選手として頑張っていてよかったなと思います」

 

山川穂高 コメント

「初めての出演でしたが、楽しかったです。たくさん沖縄料理の名前を言っていただけるなど、イジってもらえてすごくうれしかったです。小さい頃からずっと見ていて、いつか出たいなというのが僕の中で1つの夢だったので、そういう意味でも今すごく感動しています」

事前にたくさん見て研究してきましたし、いろいろな人から情報を聞いて自分でもバッティング練習をたくさんしてきました。シーズン中と同じぐらい打っていたので、多分、石橋さんたちの10倍以上はバッティング練習をしていると思います。明日から休みます(笑)」

 

甲斐拓也 コメント

「最初は緊張しましたけど、本当に楽しかったです。小さい頃から見ていた番組で、とにかく石橋さんが大好きで。まさかこうやって石橋さんの番組に自分が出られるとは…考えられないです。収録を終えて、今はとりあえずホッとしています。最大限のことはできたかなと思っています」

出典:テレ朝POST

 

卓球

東京五輪オールスター:張本智和、石川佳純、平野美宇

とんねるずチーム:石橋貴明、木梨憲武、水谷隼

特別解説:福原愛

 

史上最年少15歳の世界王者・張本に、とんねるずチームが“あの手この手”で仕掛けまくる!!

 

15歳で世界一の称号を手にした張本智和が初登場!

石川佳純、平野美宇とともに「東京五輪オールスター」として、とんねるずと対決します。

とんねるずチームには、助っ人としてリオ五輪メダリストの水谷隼が参戦!

 

「チョレイ!」をモノマネする石橋に「点を取った時にやってほしいです」と先制攻撃(笑)

うねうね卓球台やデカラケットやキャノン砲などの登場で翻弄させます。

 

対決後には特別解説としてゲスト出演する福原愛の引退セレモニーも。

過去11回もスポーツ王に登場してくれた福原に、とんねるずの2人が感謝の意を伝える感動のセレモニー。

 

ゴルフ

松山英樹、石川遼

石橋貴明、木梨憲武、古閑美保、上田桃子

 

初タッグの松山&石川が驚異の集中力を発揮! 石橋&木梨もプロ顔負けのミラクルが!?

何度も番組を盛り上げてくれた松山英樹&石川遼が初タッグ!

とんねるずチームには助っ人としてゴルフ対決常連の古閑美保と上田桃子が参戦。

巨大風船割り対決とホールインワン対決の2つの戦い。

 

石橋貴明&木梨憲武はミラクルショットを連発するそうです!

2人の喜びのハイタッチがみたい!^^

 

テニス

松岡修造、錦織圭

石橋貴明、木梨憲武、マイケル・チャン、ダニエル太郎

 

2年ぶり参戦の錦織圭が、とんねるず&マイケル・チャン&ダニエル太郎に大苦戦!?

錦織圭は2年ぶり8度目の登場で、師匠の松岡修造と久しぶりのコンビを結成!

とんねるずチームは初勝利を目指すべく、助っ人として錦織の現コーチであるマイケル・チャンと、今年日本男子史上4人目のATPツアー優勝者となったダニエル太郎が参戦するそうです!

 

サッカー

日本代表:長谷部誠、堂安律

木梨JAPAN:木梨憲武、中山雅史

 

長谷部&堂安の新旧日本代表コンビと激突!!世界一身長が高いゴールキーパーと名勝負

 

2年連続ドイツ・フランクフルトでの決戦ということで、代表引退を表明した長谷部誠と、日本代表の若きエース堂安律の“新旧日本代表”とのPK対決。

ゴールキーパーは身長210センチのドイツの方だとか!



とんねるずのスポーツ王 タイムテーブルは?

夢対決2019とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル

5時間番組なので、いつどのコーナーが放送されるのか気になりますよね。

毎年タイムテーブル(スケジュール・時間表)が知りたい!との声も上がっています。

 

ですが、発表されていません。

事前にわかっていたら偏りが出てしまうかもしれませんしね^^;

局側としては、全部見てほしいでしょうし(笑)

 

ということで、全部見ましょう\(^o^)/

 

※もし放送日までにわかれば追記します。

とんねるずのスポーツ王 過去の動画は?

毎回大人気の「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」ですが、過去の放送を見逃した方に。

なんと、DVDが発売されているんです!

 

 

過去の名場面などが収録された、4枚組!

発売が2012年なので、それ以降のシーンは収録されていませんが、名場面を振り返って楽しむのもいいですね^^

「若い~!」とか(笑)

 

ちなみに、とんねるずの人気番組からもDVDが発売されていますので、合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

まとめ

スポーツ王

出典:テレビ朝日

 

夢対決2019とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル

2019年1月2日(水)よる6時30分~放送です♪

 

今や、お正月に欠かせない番組になりましたね。

番組は20周年ですが、2012年からは夏にも放送されているので、今回で27回目の放送です。

 

個人的には“とんねるず”2人揃った姿が見られるのが嬉しいです♪

 

今回も豪華ゲストのみなさんと、どんな対決が繰り広げられるのか楽しみですね^^

お見逃しなく!!

 

結果発表

 

豪華メンバーでの対決、どちらのチームが勝ったのでしょうか?

結果は下記のとおりです!

 

<テニス対決>

とんねるずチーム

 

<卓球対決>

とんねるずチーム

 

<リアル野球盤対決>

石橋ジャパン

 

<ゴルフ対決>

松山&石川チーム

 

<サッカー対決>

木梨JAPAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください