当サイトはプロモーションが含まれています。

安室奈美恵 伝説のライブ映像が復活 FINAL アンコールLIVE

2018年9月16日。安室奈美恵さんの引退日にAbemaTVにて

安室奈美恵 伝説のライブ映像が復活 WE♡NAMIE FINALアンコールLIVE

が放送されました。

 

AbemaTV 6時間生放送の第2部

■第1部は 安室奈美恵 MV総選挙!結果はコチラからご覧ください。

安室奈美恵「ミュージックビデオ総選挙」結果発表!選ばれたのはどのMV?

 

各種SNSを通じて「#安室アンコール」でライブ映像のリクエストを募集し、もう一度みたい伝説のライブ映像が復活!

この日だけで7万件ものリクエストがきたそうです。

 

さらに、“東京タワーの色を安室奈美恵 カラーに変える”プロジェクトも実施されました!

何色がいいか「#東京タワーを安室カラーに」で募集。放送中に何色に変わったか発表されるという企画です。

 

その様子も含めて、まとめました。

ものすごいボリュームになりましたので、ご興味ある方はどうぞご覧ください♪

 

安室奈美恵 LIVEで盛り上がる曲 BEST3

第3位 イントロで会場 大歓声

太陽のSEASON

namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 〜20th Anniversary Best〜」より

盛り上がりポイント:安室ソロファーストシングル

第2位 サビ終わりで安室が絶叫!

ROCK U

namie amuro live style 2011」より

盛り上がりポイント1:安室渾身のサビ終わりのシャウト!

盛り上がりポイント2:ライブ会場の地名などをシャウトする

第1位 ドームの端から端まで猛ダッシュ!

Chase the Chance

namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 〜20th Anniversary Best〜」より

盛り上がりポイント1:サビのコール&レスポンス

盛り上がりポイント2:間奏中に端から端まで約80mを猛ダッシュ

盛り上がりポイント3:全力疾走後 息を切らさず歌い上げる姿

安室奈美恵 ダンスがキレキレの曲 BEST3

第3位 一体感のある高速ダンス

UNUSUAL

namie amuro live style 2011」より

第2位 〇〇とダンスの融合

toi et moi

namie amuro SO CRAZY tour featuring BEST singles 2003-2004」より

見所ポイント:音とシンクロしたダンス

ヌンチャク×踊り「ヌンチャクダンス」

第1位 光とダンスのハーモニー

Say the word

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」より

見所ポイント:過去最大の光を使った演出

安室奈美恵 伝説の沖縄・宜野湾ライブを公開!

25周年沖縄ライブ」より

伝説1:台風が逸れ 空には虹が!

伝説2:ステージ裏で円陣を組む貴重な姿

伝説3:22年ぶりにデビュー曲を披露

TRY ME ~私を信じて~

ミスターU.S.A.

Don’t wanna cry

SWEET 19 BLUES

Fight Together

NEVER END

Hero

沖縄県民が選ぶ安室奈美恵の好きなMV BEST3

第3位

NEVER END

第2位

CAN YOU CELEBRATE?

第1位

Hero

**********

沖縄県民の方々のインタビューで安室奈美恵さんは「沖縄の宝でありHero」と口々に語られました。

東京タワーから生中継!「安室さんカラー」にライトアップ

AbemaTV公式Twitterにて「#東京タワーを安室カラーに」で募集。

ピンク色に変わりました♪

司会の草彅剛さんは「心なしか一番下の部分が安室ちゃんのブーツみたいな感じに見えますよね」

とおっしゃっていました^^

 

青、白、ピンクなどが僅差だったが、ファイナルツアーのステージ「I ♡ FAN!」の文字がピンクだったことからこの色になったそうです。

こちらのステージ

■こちらのステージが展示されていた「Final Space」のレポはコチラから

【レポ】安室奈美恵 展覧会「Final Space」東京ネタバレ!~前編~

 

安室奈美恵×小室哲哉 最初で最後のコラボステージ

AMURO NAMIE FIRST ANNIVERSARY 1996 LIVE AT MARINE STADIUM」より

SWEET 19 BLUES

安室奈美恵 ライブで見せた涙 感動のシーン BEST3

Namie Amuro Concentration 20 Live in Tokyo Dome」より

CAN YOU CELEBRATE?

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」4月 札幌ドーム公演より

Finally

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」最終 東京ドーム公演より

ラストツアーを駆け抜けた仲間と抱き合う

安室奈美恵 貴重なMCシーン BEST3

Namie Amuro Concentration 20 Live in Tokyo Dome

NAMIE AMURO TOUR GENIUS 2000

namie amuro tour 2001 break the rules

**********

この辺はちょっとおかしい。「1997年ライブで初めて30秒MCして、2000年に3年ぶりにMCして、次にMCしたのはまた3年後の2003年小室哲哉プロデュースを離れて初ツアー」とかいって2001年の映像だし、その後2003年以降15年MCなしと言っていたけど2007年までも普通にMCありました。

海外の方に聞いた 安室奈美恵の好きなMV BEST3

台湾編

第1位 Baby Don’t Cry

第2位 CAN YOU CELEBRATE?

第3位 GIRL TALK

シンガポール編

第1位 CAN YOU CELEBRATE?

第2位 Say the word

第3位 NEW LOOK

香港編

第1位 Do Me More

第2位 Baby Don’t Cry

第3位 CAN YOU CELEBRATE?

安室奈美恵 25年間のライブで最も多く歌われた曲 BEST3

第3位

Chase the Chance

223回

同率1位

Body Feels EXIT

224回

同率1位

You’re my sunshine

224回

**********

1997年~2018年までのライブ映像を少しずつ繋げて編集。

すごく良い編集!

全然変わっていないどころか、どんどんパワーアップしているのがよくわかります。

安室奈美恵 最後の出場!

第68回 NHK紅白歌合戦」(2017年)より

Hero

**********

NHKさんに映像をお貸りして放送する許可をいただいたそうです。

全部見られるのかと思ったら途中までだった…笑

名曲でつなぐ!1996~2018 安室奈美恵 年代別LIVEリレー

1990年代

AMURO NAMIE FIRST ANNIVERSARY 1996 LIVE AT MARINE STADIUM」より

Don’t wanna cry

SWEET 19 BLUES

Namie Amuro Concentration 20 Live in Tokyo Dome」より

a walk in the park

Body Feels EXIT

Chase the Chance

CAN YOU CELEBRATE?

2000年~2005年

NAMIE AMURO TOUR GENIUS 2000」より

toi et moi

I HAVE NEVER SEEN

namie amuro tour 2001 break the rules」より

NEVER END

namie amuro SO CRAZY tour featuring BEST singles 2003-2004」より

I WILL

Say the word

Space of Hip-Pop -namie amuro tour 2005-」より

GIRL TALK

2006年~2010年

namie amuro BEST tour “Live Style 2006”」より

CAN’T SLEEP, CAN’T EAT, I’M SICK

namie amuro PLAY tour 2007-2008」より

FUNKY TOWN

Baby Don’t Cry

namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009」より

NEW LOOK

WHAT A FEELING

namie amuro PAST < FUTURE tour 2010」より

Get Myself Back

2010年~2017年

namie amuro LIVE STYLE 2011」より

NAKED

namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 〜20th Anniversary Best〜」より

In The Spotlight(TOKYO)

Love Story

namie amuro FEEL tour 2013」より

Contrail

namie amuro LIVE STYLE 2014」より

TSUKI

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」より

Anything

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」より

Mint

2018年

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」より

Hero

Finally

視聴者 SNS生リクエスト!!もう一度見たい伝説のLIVE

司会を務めてくださった草彅剛さんご自身のTwitterアカウントで最後に聞きたい曲を募集。

**********

ちなみに草彅さんは「Baby Don’t Cry」が好き。

 

稲垣吾郎さんもリクエストくださいました。「公園を歩くのが好き」とリプ。

草彅さん「曲名書いてほしいんだけど。 a walk in the park かな?Baby Don’t Cry かな?」

 

香取慎吾さんはパリからリプ。「ありがとう安室ちゃん!」というメッセージとともに「NEVER END」をリクエストされました。

**********

namie amuro SO CRAZY tour featuring BEST singles 2003-2004」より

NEVER END

namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 〜20th Anniversary Best〜」より

Body Feels EXIT

25周年沖縄ライブ」より

愛してマスカット

Namie Amuro Concentration 20 Live in Tokyo Dome」より

CAN YOU CELEBRATE?

**********

「キャンユー」するなら違う映像見たかった。でも生放送だからしょうがないですね。

安室奈美恵の残した言葉で振り返る25年

当時追い求めていたのは

自分がカッコいいと納得できる

自分であること

出典:Numero 2018年 9月号

 

20歳の決断をマイナスと言った人たちに

「私は絶対このまま終わらない」

「見返してやる」

って思った気持ちも変わらずにあった

出典:2006年 LIVE STYE ツアーブック

 

過去を変えたいとは思わないし

悩み抜いた過去があるからこそ

意味がある

出典:MORE 2010年 5月号

 

-自分にとってライブとは-

ライブはどんな仕事の中でも1番好きな仕事というかやってて1番楽しい

だからすべてはそのためにあるものだから

ライブやるためには曲がないとできないし

だからCDも制作して作ってもらって

かっこいいものをライブでかっこよく見せれる音だったり

そういうものをいっぱい探してもらって

レコーディングしてCD発売してプロモーションしていって

すべてはこうライブめがけてのものだから

 

2時間半なんてねあんなね歌いながら踊るってね、本当に涙が出るんだけど

でも皆が楽しそうにしてくれる顔とか声とか聞くと、こんなんでくたばってちゃいけないって思うわけ

あとはファンの皆がいれば 頑張れるからなんでも本当に

 

一時期、小室さん時代の曲はしばらく歌わない方が良いのかもと思っていました

過去は振り返りたくないし

私は今の自分を見てほしかったから

でも、小室さんが作ってくれた歌はいい歌が多いんですよ

今でも歌うとテンションが上がる

やっぱり、いいものはいいし、

そう素直に言える大人でいたい

出典:AERA 2008年 5月号

 

私にとってはたとえ100回のうち1回でも

お客さんにとっては

人生でたった1回のライブかもしれない

だからこそ1回1回の重みが

さらに緊張に追い打ちをかけるんです

出典:MORE 2018年 8月号

 

親がどんな仕事をしてるのかをちゃんと見せたいし

「ママどうよ?」って自慢できるくらいの

ステージをやらなきゃって思うようになった

出典:2006年 LIVE STYLE ツアーブック

 

ライブはファンの方と会える唯一の場所だから

何よりも大事にしたかった

どんな空間をつくればいいか

どんなセットリストにすればいいかをひたすら考えるのは

いつも大変だけど楽しい作業でした

出典:MORE 2018年 8月号

ラストツアー 安室奈美恵がファンに残した最後のメッセージ

今日はコンサートに来てくださってありがとうございました。

昨年発表させていただきました、今年の9月16日をもって引退させていただきます。

デビューして25年、色々なことを経験させていただきました。そしてたくさんのファンの皆さんに出会うことができました。いつも応援してくださってありがとうございます。

こうして1年に一度ファンの皆さんとコンサートで会うことができるのは、素晴らしいスタッフの皆さん、そして素晴らしいダンサーの皆さん、そしてときには素晴らしいバンドの皆さんのおかげです。ありがとうございます。

9月16日以降、私がこうしてステージに立つことはありません。だからこそ、この25年間が私の中でとてもとても大切な思い出になりました。

こんな私に素敵な25年間の思い出を作ってくださったファンの皆さん、そしてサポートしてくださったすべての皆さまに、心から感謝しています。ありがとうございました。

いち音楽ファンとして、皆さんの素晴らしい毎日の中に素晴らしい音楽が常に溢れているよう心からそう願っています。これからも素敵な音楽にたくさんたくさんぜひ出会ってください。

25年間ありがとうございました。

 

最後は 笑顔で!

みんな元気でねー!

バイバーーーイ!!

まとめ

番組は3時間ありましたが生放送だったので、放送時間に収まらなかった「2丁目代表 バブリーナが選ぶ!可愛すぎる安室 BEST3」などもあったそうです。

この番組以外にもAbemaTVさんはいろんな企画をしてくださいました。

 

■安室奈美恵 MV総選挙の結果はコチラから

安室奈美恵「ミュージックビデオ総選挙」結果発表!選ばれたのはどのMV?

■安室奈美恵 ファッション総選挙の結果はコチラから

安室奈美恵「ファッション総選挙 」結果発表!!選ばれたのはどの衣装?

 

とても良い番組でした!

知ってる映像ばかりなのに見入ってしまいました。

ライブで奈美恵ちゃんに会えるのは本当に嬉しかったし、その日を楽しみに私は頑張れました。

奈美恵ちゃんについてここで語るとキリがないので…。

AbemaTVさん、素敵な番組をありがとうございました!

 

■安室奈美恵さんのライブ衣装などが展示された「Final Space」などのレポはコチラからどうぞご覧ください。

【レポ】安室奈美恵 展覧会「Final Space」東京ネタバレ!~前編~

【レポ】安室奈美恵 展覧会「Final Space」東京ネタバレ!~後編~

【レポ】安室奈美恵 展覧会 「Final Space」大阪・衣装についてネタバレ

安室奈美恵ファイナルライブ「Finally」発売!大阪盤について個人的感想

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: