Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

安室奈美恵ミュージアム沖縄宜野湾で実現?ハートポストの展示場所は?

安室奈美恵

9月16日に引退した安室奈美恵さんのミュージアムができるかもしれないそうですよ!

宜野湾ハートプロジェクト」という新たな動きが出ています。

なにそれ~!?

どんなプロジェクトなのか?

また、「#ALLFOR916」ハートポストの展示場所についての情報もまとめました^^

 

安室奈美恵ミュージアムが沖縄県宜野湾市でついに実現?

安室奈美恵さんにまつわる品々を常設展示する「安室奈美恵ミュージアム」(仮称)の構想が進んでいるとのこと。

場所は、安室奈美恵さんが最後(9月15日)にライブを行った沖縄県宜野湾市。

安室奈美恵ミュージアム

2020年度の開設を目標に計画を進めているようですよ!

日本郵便沖縄支社が、ファンが安室さんに思いを届けるプロジェクト「#ALLFOR916」で使用された直筆サイン入りの「ハートポスト」を宜野湾市と同市観光振興協会に寄贈する式典が同日、市内で開かれ、関係者が構想を明かした。

安室奈美恵ミュージアムは2020年度の開設を目標に計画を進め、宜野湾市がファンにとっての“聖地”になることを目指す。

3者はポストの常設展示などを計画する「宜野湾ハートプロジェクト」を立ち上げ、その一環としてミュージアムを構想する。設置場所は安室さんの最後のライブ会場となった沖縄コンベンションセンター横の宜野湾海浜公園内が最有力候補に挙がっている。

複数階の建物を建設してその内の1フロアにミュージアムを設置し、「ハートポスト」のほか、安室さんのライブ衣装や手形なども展示する計画。今後、市と市観光振興協会がより具体的な計画の策定を進める。

市観光振興協会の高江洲義之事務局長は取材に対し、ミュージアムについて「安室さんのファンや県全体の観光発展のため、寄贈を受けた責任として計画を進めたい」と意気込んだ。

出典:琉球新報

これから建設するとなると、莫大な費用がかかりそうですよね!

どんなミュージアムを計画されているのか内容が気になります。

 

 

-追記-

2019年2月1日

「宜野湾市に、安室さんの功績をたたえるミュージアムを、来年をメドに建設する計画が進められています。」

と報じられました。

来年をメドに、宜野湾海浜公園の近くにオープンさせることを目指していて、安室さんがライブで実際に使っていた衣装やマイク、写真などを展示したいとのこと。

(引用:沖縄 NEWS WEB )

 

衣装やマイクまで!?

「Final Space」みたいにできるってことなのかな?

 

これは、現実味を帯びてきた感じでしょうか?

2020年!

 

スポンサーリンク

宜野湾ハートプロジェクトとは?

安室奈美恵さんに思いを届けるプロジェクト「#ALLFOR916」で使われた直筆サイン入りの「♡POST(ハートポスト)」が宜野湾市に引き渡されました。

宜野湾市と同市観光振興協会、日本郵便沖縄支社でつくる「宜野湾ハート♡プロジェクト」が、引退1周年に向けて、市海浜公園の“聖地”化やファンが集まれる場の提供などの企画を練っていくとのこと。

 

現在検討されているのは

① ♡POSTをモチーフにし、実際に投函とうかんできる記念ポスト設置

② ハート形の風景印押印サービス

③ 寄付金付きハートカードの販売

④ ♡POSTフレーム切手による寄付

など。(引用:沖縄タイムス)

 

企画が実現されたら、安室奈美恵さん引退1周年の9月16日には、たくさんのファンがまた宜野湾に集まるかもしれませんね^^

 

ALLFOR916 ハートポストの展示場所は?

#ALLFOR916 とは?

安室奈美恵さんとゆかりのあった企業9社が手を組んだプロジェクトで、安室奈美恵さんへの想いを「♡」にのせて日本中をつないだ企画です。

8月20日より、2台のキャラバントラックがそれぞれ北海道から沖縄まで全国34都市を周り、各地でファンの「♡」を集めた「♡CARAVAN(ハートキャラバン)」で使用された「♡POST(ハートポスト)」には、3.5万枚を超えるメッセージカードが投函されました。

#ALLFOR916 PROJECT【参加企業9社】

  • 株式会社コーセー
  • 株式会社NTTドコモ
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
  • 株式会社Lcode(エルコード)
  • ダイドードリンコ株式会社
  • 株式会社ロッテ
  • 日本トランスオーシャン航空株式会社
  • 株式会社第一興商
  • Dimension Point be avex

 

ハートポスト とは?

安室奈美恵さんへの想いを乗せたキャラバントラックは、最後のライブ前に沖縄に到着し、ご本人が「♡POST(ハートポスト)」にサインをされました^^

そしてプロジェクト終了後、日本郵便株式会社沖縄支社に寄贈。

こちらの「♡POST(ハートポスト)」は11月10日から当面の間、宜野湾マリン支援センターに展示されます。

同センターで開かれた引継式で、日本郵便沖縄支社の比嘉明男支社長と松川正則宜野湾市長が除幕した。

比嘉支社長は「ハートポストは貴重な引退のシンボル。宜野湾市の発展のために活用してほしい」と期待。

松川市長は「市で展示できるのは喜ばしい限り。全国の皆さんとハートフルな思いを共有できる場にしたい」と述べた。

出典:沖縄タイムス

場所

宜野湾マリン支援センター まりりんぎのわん

>> https://maririne.jp/

沖縄県宜野湾市大山7丁目10-27

アクセス

<モノレールからバス乗り継ぎの場合>

那覇空港前駅

↓ モノレール(目安230円・所要時間11分)

旭橋駅

↓ バス乗り継ぎ

那覇バスターミナル(28)(88)(112)

↓ バス(目安450円・所要時間40~60分)

県営大山住宅前

下車、徒歩5分

 

<タクシーの場合>

那覇バスターミナル

↓ (目安2190円・所要時間40分)

宜野湾マリン支援センター

 

時間

年中無休(年末年始を除く)

午前9時から午後9時まで




まとめ

沖縄宜野湾で安室奈美恵ミュージアム(仮)の構想が進んでいるということですが、実現するのでしょうか。

ライブ衣装まで展示されるということは、安室奈美恵さんご本人の許可も得られているのかな?そこが一番大事な気がします。

 

個人的には、それ次第かなぁ~って感じですね…。

奈美恵ちゃんの許可なく実現されるのであれば反対かな。

 

奈美恵ちゃん公認なら嬉しいけど、綺麗に引退したのに今さらするのかな?という気もしますね。

どうなんだろうなぁ。モヤモヤ…。

でも以前ファンの方が署名を集めていた件よりは信用できるとは思いますが…。

「安室奈美恵ミュージアムを作って欲しい」賛同?反対?今後の展開はどうなる?

 

手形は渋谷に飾られているものと同じのにするのかな?

 

9月に渋谷109へ行った時の写真です。

今も渋谷109に飾っていただいています。

ちょっとだけ場所が変わって、柱の上の方に飾られているようですが。

また見に行きたいな♪

【レポ】安室奈美恵ポップアップストア渋谷行ってきた!

 

とにかく私は、奈美恵ちゃんが幸せに過ごしていてくれたらそれだけでいいです^^

ハートポストの貯金箱作って欲しいな(笑)もちろんサイン入りで。

サインはプリントで全然かまわないので。

どなたか作ってください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください