当サイトはプロモーションが含まれています。

【レポ】安室奈美恵ポップアップストア渋谷行ってきた!

引退間近の安室奈美恵さんのあれこれをめぐりに、

9月3日(月)東京・渋谷へ行ってきました!

 

渋谷は安室奈美恵だらけ!

まず、見つけたのは新幹線降りたあとの品川駅

写真撮るタイミング下手か!

これだけでテンションあがり、渋谷をめざします。

 

この日9月3日(月)は、台風が接近してきているため天気は雨。

渋谷駅を降り、傘をさしながら奈美恵ちゃんを探します。

先週あたりまでは駅周辺にたくさん奈美恵ちゃんの看板出ていた情報見たのに

残念ながら、もうほとんどなくなっていました。

 

街中が安室奈美恵ちゃんで染まっています

歩いても歩いても、ずーーーっとこの旗が続いているんです!

 

そしてH&M

 

 

どこもかしこも奈美恵ちゃんだらけ!!

TSUTAYAも凄いらしかったんですけど行けませんでした。

SHIBUYA109 Loves namie amuro

109ビルの壁面広告も見たかったのになぁ。

でも入り口は

愛を感じますね。

SHIBUYA109では『SHIBUYA109 Loves namie amuro』と題して

さまざまな企画がされています。

詳細: SHIBUYA109 HP

安室奈美恵のシンボルが誕生

安室奈美恵さんの貴重な手形モニュメントを9月1日(土)より1階エントランスホールに設置いたします。
安室さんのゆかりの地でもあり思い出の詰まった渋谷の新しいシンボルとして、9月16日(日)の引退後もSHIBUYA109に展示いたします。

<実施概要>

※SHIBUYA109のみ
SHIBUYA109(渋谷)1階エントランス エレベーターホール前
期間:9月1日(土)~ ※本キャンペーン終了後も展示いたします。

詳細:SHIBUYA109

これは!

ファンにはたまらないですね!

 

こんな感じで…

どーん!!

私は9月3日、平日の12時過ぎに行きました。

何人か並んでいましたが、順番がまわってくるまで長時間待つようなことはありませんでした。

みなさんスムーズでした。

照明がー!!

こんなふうになってる写真いっぱいインスタで見た!笑

絶対なる!

 

気を取り直して…

 

奈美恵ちゃんの手形

おぉー!!

手を合わせてみましょう

 

あれ?

奈美恵ちゃんって意外と手大きいのかな?

私かなり手大きいんですけど(私より大きい人ほとんどいない)、変わらない?

え、これ本当に奈美恵ちゃんの手?笑

でもそれでも私の方が大きかったです。

 

ちなみに…

奈美恵ちゃん → 身長158センチ・靴のサイズ22.5センチ

私 → 身長163センチ・靴のサイズ24センチ

安室奈美恵 ポップアップストア行ってきました!

109なんて何年ぶり?ってぐらいぶりだったんですけど(十数年…)

私の目的は8階しかありません。

他には目もくれず、8階へ。

本キャンペーンの開催を記念して、SHIBUYA109館内のBGMが安室奈美恵さん一色になります。
期間中は、昨年11月に発売したALL TIME BEST ALBUM「Finally」に
収録されている全52曲が館内に響き渡ります。

<実施期間>

※SHIBUYA109のみ
8月9日(木)~9月16日(日)

ということで、どこにいてもずっと奈美恵ちゃんの声が聴こえていましたよ♪

 

今回行ったのは、ポップアップストアVol.2

「namie amuro Final Space Satellite POP UP STORE」

大好評開催中、安室奈美恵さんの軌跡を辿る体感型の展示会「namie amuro Final Space」で販売されているオリジナルアイテムの一部商品を取り扱うサテライトストア。

どなたでも無料でご入場いただけるショップです。

場所SHIBUYA109 8F

東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109 

開催期間91日(土)~ 916日(日)

 

さらに!

NTTドコモCM衣装ガチャガチャ(全32種)も販売されています。

詳細:SHIBUYA109

 

**********

 

8階に到着!

どーん!

すごい!!

これ部屋の壁にしたい!!

 

 

私が行ったのは12時半頃だったでしょうか。

それなりにお客様入っていましたが、ガチャガチャは整理券なし行列なしでできるぐらいでした。

 

 

中に入ると

NTTドコモのテレビCMで実際に着用した衣装の展示が!

1992ver.

スポンサーリンク



2000ver.

2017ver.

これと、大阪にあるコチラを合わせると…

2010ver.

これで完成!!

ドコモCM衣装コンプリート♪

 

全部並べて観たいなぁ。

どうしても反射するんですよ…

 

あと、こちら

ギラギラのデコ電

 

デコ流行りましたよね~。

私もここまでじゃないけどデコってたなぁ。

 

■大阪のポップアップストアVol.1のレポはコチラから

【レポ】安室奈美恵ポップアップストア大阪行ってきた!

 

映像持ってるのにずっと観ていたい。

あ、もちろん、Final Spaceのグッズも売っています!

Tシャツ

2WAYバッグ

ポスター

フローティングペン

ティッシュポーチ

などなど

ブロガー失格 笑

 

このポップアップストア、大阪でも現在オープン中です。

場所SHIBUYA109ABENO

あべのキューズモール2階

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 

開催期間91日(土)~ 916日(日)

 

■場所詳細はコチラにも記載しました。

【レポ】安室奈美恵ポップアップストア大阪行ってきた!

展覧会同様、このポップアップストアも9月16日までなので、お早めに!

 

**********

 

思うのは、東京と大阪って展覧会開催されている地域でグッズのショップって何か意味があるのでしょうか?

開催されていない地域だったら、グッズだけでも買う!ってなるんじゃないのかな?と。

大人の事情?

 

さて、私はこのあとまだ向かうところがあるのです!

安室奈美恵ちゃんめぐりの旅はまだ終わりません!

 

【レポ】安室奈美恵 展覧会「Final Space」東京ネタバレ!~前編~

【レポ】安室奈美恵 展覧会「Final Space」東京ネタバレ!~後編~

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: