Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【レポ】安室奈美恵ポップアップストア大阪行ってきた!

安室奈美恵ポップアップストアが期間限定で、東京と大阪の109にてオープンされています!

大阪の情報をまとめました。

 

安室奈美恵 ポップアップストアって?

ポップアップストア Vol.1

「namie amuro × docomo × SHIBUYA109 × TOWER RECORDS POP UP STORE」

8月29日(水)発売のラストLIVEを収めた DVD&Blu-ray「namie amuro Final Tour 2018 ~ Finally~」の予約・購入ができ、さらにはVRライブが楽しめる特別な映像の鑑賞などができる期間限定のショップです。

■ 詳しくはコチラから

 

期間8月14日(火)~ 8月30日(木)
場所大阪・阿倍野 SHIBUYA109ABENO
アクセス大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1

あべのキューズモール 2階

Osaka Metro御堂筋線・谷町線天王寺駅」 12号出口より直結。徒歩2分

JR環状線・阪和線・大和路線天王寺駅」 南口より徒歩3分。

近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅」 西改札より徒歩3分。

阪堺電車上町線天王寺駅前駅」 徒歩2分。

 

さらに!8/20(月)から

ドコモのCMで安室奈美恵さんが着用された衣装のガチャガチャがスタート!

 

「アクリルスタンド」「缶マグネット」ともに各年代で4種、全32種のラインナップ!!

1回¥500(税込)

全32種類

 

これは行くしかない!!

安室奈美恵 ポップアップストア行ってきました!

8月22日(水)

10時開店なので、10分前ぐらいに到着しました。

開店前に並ぶ場合、あべのキューズモール 2F北側入口 クリスピー・クリーム・ドーナツ前に並ぶそうです。

サイトには「案内立て看板を設置致します。」と書いてあったけど、なかったような?

その時点ですでに何名かは待たれていましたが思ったほど多くなかったので、暑さをしのぐために日陰に移動しました。

 

そして、10時の開店とともに店内へ入りました。

 

ショップへ向かうと、すでに行列が!?

いつのまにどこにこんなに人がいたのか!?

まぁいいやと最後尾に並びました。

しばらくするとスタッフさんが

「整理券持ってない方いますか?」

と聞かれていて、私の数人前からがまだ持っていないと。

「お店の前でもらってください」とのこと。

そうなのか…

またお店の前へ移動。

スタッフさんに整理券の確認をすると

「むこう(列)で渡してます」

いやいや。お店の前って言われたんですけど…

全然統一されておらず、そのへんがグダグダしましたね (^^;

その時点で52番。

いつかはまわってくるから番号は何番だろうと全然気にしてないですけど。

整理券の配布の仕方が改善されることを願います。

 

ガチャガチャは500円玉専用なので、あらかじめ準備してから行かれるとスムーズです。

並んでいる間にスタッフさんが両替に回ってくださっていました。

 

回数制限は5回です。

安室奈美恵 ポップアップストア 大阪店の様子

 

順番がまわってきたのが10:25頃。

5~10人ずつ程の入店制限で入ることができました。

 

見事かぶりなし♪

 

今回のガチャガチャは中国製で、傷・汚れが付いているものがたまにあるそうです。

店頭で不良品は交換してもらえるとのこと。

なので、その場で確認することをおすすめします。

 

私もアクリルスタンドにパッと見てすぐわかるぐらいの大きい傷をみつけました。

スタッフさんに聞いてみると、開封して拭いても取れないようなら交換できると言われました。

私のは汚れだったみたいで、拭いたらすぐ取れました。

袋の内部も何か汚れてるんだよなぁ…

 

CM衣装も展示されています。

大阪は2010年ver.の衣装です。

正面から

左側から

右側から

どうしても反射してキレイに撮れませんでした…

 

Final Spaceの衣装は台の上に展示されているけど

同じ位置に立つと、身長もリアルでなんだかドキドキしました。

本当に小柄。

そして薄い。

 

■「Final Space」大阪会場のレポはコチラから

安室奈美恵の軌跡を辿る展覧会「Final Space」大阪レポ【ネタバレ編】

 

そんなに滞在していませんが、私がこの写真を撮影していた時に100番台の方々が呼ばれていたので

回転は速い感じです。

 

夕方にはもう本日分は無くなっていたという情報を聞きました。

なので、行けるようなら早い時間がいいのではないでしょうか。

安室奈美恵 ポップアップストア 第二弾もある!?

ポップアップストアVol.2

「namie amuro Final Space Satellite POP UP STORE」

9月1日(土)~ 9月16日(日)

大好評開催中、安室奈美恵の軌跡を辿る体感型の展示会「namie amuro Final Space」で販売されているオリジナルアイテムの一部商品が販売されます。

 

アーカイブパンフレット

Tシャツ

アムラー油

など。

 

こちらも店内の様子が気になるところです♪

 

ポップアップストアVol.2 渋谷行ってきました♪

【レポ】安室奈美恵ポップアップストア渋谷行ってきた!

 

安室奈美恵さん引退まで、もう本当にあとわずか!><

おまけ

その後、H&M戎橋店に行ってきました。

秋冬コラボの大看板を見に♪

加工なしのキレイな青空。

 

昨日8月21日にコラボ商品が販売開始され、秒で即完売だったそうなので

マネキンさん達も別カラーを着用されていました。

反射しまくり 笑

 

サインもちゃんと残っています。

 

奈美恵ちゃんの軌跡ずっと残してほしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください