当サイトはプロモーションが含まれています。

mofusand展の混雑状況と所要時間は?京都会場へ行ってきた感想を紹介

2023年10月11日(水)から開催されている「mofusand展」の京都会場・高島屋へ行ってきました!

 

mofusand展 サメにゃん、えびにゃん イラストレーター「ぢゅの」のにゃんこが大集合】というタイトルの展覧会では、にゃんこ絵師『ぢゅの』さんが描くさまざまなにゃんこたちがギュギュッと会場を埋め尽くしています。

大好きなmofusand(モフサンド)の展覧会なので期待しかありません♪

 

多くの方でにぎわっていた「mofusand展」京都会場の混雑状況や、「mofusand展」を鑑賞する所要時間についてお伝えしますね。

また、「mofusand展」京都会場を満喫してきた感想もお話します♪

 

>>>mofusand もふもふストア@東京駅の混雑状況や行き方についてはコチラの記事で紹介しています

スポンサーリンク



mofusand展 京都会場の混雑状況は?

私がmofusand展へ行ったのは開催スタートの翌日である11月2日(木)で、会場の京都高島屋がオープンした30分後の10時半頃です。

平日だったからかタイミングが良かったのか、会場入口も列ができることなくスムーズに入場できました。

会場内もギュウギュウに混雑することなく、ゆっくり作品を見ることができましたよ♪

ですが土日祝は混雑する可能性大なので、行けるようでしたら平日をおすすめします。

「※会場内の混雑状況により、ご入場までお待ちいただく場合がございます。」と記載されていました。

 

mofusand展の会場内は撮影OKなので立ち止まることもありますが、譲り合って撮影しているのでなかなか見れない!ということもありません。

あちこちで「カワイイ~」という声が飛び交い、私も心の中で同意しながらパシャパシャ撮影していました(*´艸`)

 

mofusand展の会場によっては大混雑することもあり、初回の銀座会場では入場整理券が配布されたようです。

混雑しているときもmofusand展公式X(旧Twitter)でお知らせしてくれていました。

大人気のmofusand展覧会なので、混雑覚悟で行くのがいいですね。

私もすごく混んでいることを予想して行きました。

mofusand展へ行かれるときは、時間に余裕を持って行くといいですよ^^

 

スポンサーリンク



mofusand展 京都会場の所要時間は?

私がmofusand展を一通り見終わって会場から出たのは11時20分頃でした。

つまりmofusand展の所要時間は1時間近くですね。

展示品を撮影しながらゆっくりまわって30分ほど。

グッズをゆっくり吟味しながら選んで30分ほど。

展示会場からグッズ売り場へは繋がっているのですが、グッズ売り場へ行ったら展示会場へは戻れません

思い残すことなくじっくり展示を楽しんでからグッズ売り場へ進んでくださいね^^

 

mofusand展の所要時間は、混み具合によっても変わってきます。

空いていたら全体の所要時間はもっと少ないでしょうし、撮影をせずにサラッと見て回る程度でしたら30分かからないと思いますよ。

私が行ったときは展示会場内よりもグッズ売り場の方が混雑していました。

あらかじめ購入するものを考えていましたが、実際にグッズを見ると超迷うので(ノ∀`)

何度もぐるぐるしながらグッズを見ていたら、30分はあっという間。

レジは複数台あったので、レジ待ちはそれほどしないのではないかなという印象でしたよ。

お会計をしてもらったら別の台へ移動して、自分で商品を袋詰めするようになっていました。

mofusandグッズをじっくり選びたい方は、時間に余裕を持って楽しんでくださいね♪

mofusand展 京都会場へ行ってきた感想

mofusand展 京都会場

【会期】2023年11月1日(水)~13日(月)
【入場時間】10:00~19:00 ※午後19:30閉場
(最終日は18:30閉場。入場は閉場の30分前まで。)
※グッズコーナーは各日20:00まで。(最終日は19:00まで。)
【開催場所】京都高島屋 7階催会場

「mofusand展」京都会場の感想をつづっていきまーす♪

京都高島屋7階の催事場がmofusand展会場です。

当日券を会場窓口で購入。

そして入り口でチケットを渡すと、入場特典のテディベアにゃんポストカードがもらえました\(^o^)/

①②③と見本が飾られていて「どれがいいですか?」と聞いてくださり、好きなコを選べるようになっていましたよ♪

 

私は1番のコを選びました♪

テディベアにゃん可愛い♪

入場特典のテディベアにゃんはステッカーではなくてポストカードです。

 

友達同士でワイワイと。1人でじっくりと。

カップルや小さいお子様連れの方、男性1人でも来られていたり、さまざまな客層でした。

 

展示会場に入ってすぐのところには、ぢゅのさんのメッセージとサインが♪

肉球の中のイラストもカワイイ(*°∀°)=3

八ツ橋にゃんがいる~☆

 

「mofusand展」は全国巡回が予定されています。

これから行かれる方の楽しみを奪ってしまうと申し訳ないので・・・ネタバレしないようにしますね^^

 

「mofusand展」展示内容
  • ZONE1:はたらく!にゃんこ兄弟
  • ZONE2:イラストレーター「ぢゅの」氏が描く作品の数々
  • ZONE3:展覧会描き下ろしテディベアにゃん
  • ZONE4:旅するにゃんこに恋をする

と進んでいきます・・・♪

 

mofusand展のために描き下ろしされたテディベアにゃんをふんだんに使ったタワー?ツリー?が圧巻でした!

テディベアにゃん何体いるんだろー?

 

会場内にはカワイイにゃんこちゃんたちがたくさん!

右を見ても左を見てもどこを見ても癒やししかなくて、頬がゆるみっぱなしでした(*´艸`)

 

そして・・・会場の出口近くで、にゃんこちゃんたちとハイタッチができますよ\(^o^)/

カワイイおててが並んでます♪

 

ぷにっ♪

 

ぷにぷにっ♪

にゃんこちゃんたち、ありがとうー!(人´∀`)☆

思う存分に展示を楽しんだあとは、物販コーナーへ。

 

モフサンド生みの親ぢゅのさんも会場に来られているかも・・・!?

ぢゅのさん、いつも癒やしをありがとうございます!(人´∀`)☆

mofusand展のグッズ情報

 

mofusandグッズも本当に可愛くて欲しいものだらけ~!

mofusand展 グッズ一覧

テディベアにゃんぬいぐるみ
テディベアにゃんマスコット
大きめトートバッグ
のれん
3枚セットタオル
やわらかハンカチ
ハンドタオル
汚れもふけるマイクロファイバー2個セットミニ巾着
くまが動く!レンチキュラーキーホルダー
レイヤーアクリルスタンド
吸盤で貼れるカーサイン
スクエアマグネット
メガネもふけるマルチクロス
ダイカットアクリルバッジ
ネックストラップ(ティータイム)
たすきがけにもできるロングストラップ
やさしい風合いのクリアファイル
メタリッククリアファイル
クリアマステセット (2個セット)
メタルチャームコレクション
ファブリックポスター
208ピース ジグソーパズル
缶ミラー
キャンバスアート
ボールペン
クリアしおり
Tシャツ

 

などなど。

>>>mofusand展記念グッズのご紹介(公式サイト)

mofusand展のグッズ売り場へは、チケットがないと入場できません。

また、お会計後はグッズ売り場への再入場もできなくなっています。

あとから「やっぱりあれも買えばよかったー!」と後悔しないためにも、お買い忘れのないように気をつけてくださいね。

各グッズは「1人◯個まで」など購入個数制限がありました。

お会計はクレジットカードも使用できます。

 

mofusand展期間中には、東京駅にある「mofusand もふもふストア」出張所が会場内にオープンしますよ。

mofusand展記念グッズ以外にも、本当にたくさんのモフサンドグッズがズラリ!

私は開催2日目に行ったのでまだ売り切れているグッズはありませんでしたが、他の会場の様子を見ていると人気商品はすぐに売り切れになっていましたよ。

お目当てのグッズがある方は、早めに行かれてくださいね^^

mofusand展のノベルティは?

mofusand展にて商品を購入すると、お買い上げ特典としてノベルティのプレゼントもあります。

1会計につき2,200円(税込)購入ごとにA5クリアファイル(全10種)をランダムで1枚もらえますよ!

種類は選べません。

(本当は、本当は・・・「にゃんぱんつ」のクリアファイルが欲しかったけど・・・)私はこちらの絵柄のクリアファイルをもらいました♪

mofusand展記念グッズや大好きなうさにゃんグッズなどいろいろGETできたし、ノベルティのクリアファイルもGETできて、大満足です\(^o^)/

mofusand展のグッズは通販もできる

mofusand展のグッズは会場以外に、mofusandグッズ公式サイト(オンラインショップ)【mofusandもふもふマーケット】で購入することもできますよ。

>>>mofusand展グッズ一覧(mofusandもふもふマーケット)

 

グッズの新情報や売り切れ・再入荷などの情報は、mofusand展公式X(旧Twitter)にてお知らせしてくれるので、要チェックです♪

 

mofusand展のチケット情報

一般高校生小中学生
前売券800円600円400円
当日券1,000円800円600円

mofusand展の入場券についてお話しますね。

前売り券はmofusand展が始まる前日まで(京都の場合だと10/31まで)、セブンチケット・ローソンチケット・イープラスで購入できるようになっていました。

当日券の場合、各プレイガイドや会場で購入できます。

私ちょっと勘違いしていて、mofusand展が始まっていてもプレイガイドを通して入場券を買えば前売り扱いになると思ってたんです(;´∀`)

だけどセブンイレブンで購入しようと思ったら、当日券しか表示されませんでした。

なので少しでも安く入場したい方は、mofusand展がスタートする前に前売り券を購入してくださいね^^

京都の場合はタカシマヤカードを提示するとmofusand展の入場が無料になるなどの優待サービスがありましたよ。

>>>mofusand展チケット情報はこちら(公式サイト)

mofusand展 全国巡回の場所はどこ?

mofusand展は2023年6月14日(水)東京・松屋銀座からスタート。

その後、仙台→横浜→京都→大阪というスケジュールで開催されています。

 

巡回場所についてもmofusand展の公式X(旧Twitter)にてお知らせされていますよ。

あなたの街にもにゃんこたちが訪れますように♪

mofusand展 京都会場まとめ

mofusand展・京都会場の感想を紹介しました^^

ぢゅのさんが描くmofusandの世界にどっぷり浸れて最高でしたよー♪

行けて良かった!

 

mofusand展の京都会場は2023年11月1日(水)~11月13日(月)です。

期間の終わりに近づくにつれ、お目当てのグッズやノベルティなどの品切れが予想されます。

惜しみなくmofusand展を堪能したい方は、どの会場も早めの日程に行かれるといいですよ^^

 

にゃんこ兄弟の絵本も癒やされる~((o(´∀`)o))

>>>mofusand もふもふストア@東京駅の混雑状況や行き方についてはコチラの記事で紹介しています

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: