当サイトはプロモーションが含まれています。

モフサンド東京駅の混雑状況や整理券は?いつまでやってる?行き方も紹介

イラスト作家・ぢゅのさんが描く「mofusand」(モフサンド)グッズが販売されているショップ『もふもふストア』東京駅の混雑状況について紹介します。

サメにゃん・えびにゃん・うさにゃんなど、ぢゅのさんのイラストはLINEスタンプも大人気!

私も大好きで愛用していますよ(*´艸`)

 

『mofusand もふもふストア』は現在のところ東京駅にしかないので、気になるのが混雑状況ですよね。

そこで今回は、『mofusand もふもふストア』の混雑状況について調査しました。

混雑状況や整理券について、また『mofusand もふもふストア』の期間や行き方についても紹介していきますね。

『mofusand もふもふストア』周辺の宿泊先はこちらから予約できます♪

 

>>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる

スポンサーリンク



mofusand もふもふストア@東京駅の混雑状況は?

『mofusand もふもふストア』は、2023年3月8日(水)に東京駅一番街 東京キャラクターストリートにオープン。

mofusand初のオフィシャルショップなんですよ。

 

東京駅という場所なので、つねに多くの人でいっぱい!

  • 特に混雑しやすい日:土日祝
  • 特に混雑しやすい時間帯:夕方から夜にかけて

 

私は日曜日に行ったのですが、東京駅から新幹線で帰る観光客の方々で夕方からすっごく混んできました。

東京キャラクターストリート全体がものすごい人!

ブラブラとお土産を見て回る人も多いので、もふもふストアもお客さんでいっぱいになることも。

 

ですが人の流れも早いので、お店に入れないということはないと思います。

待ち時間が出るときには、もふもふストア公式Twitterでお知らせしてくれますよ。

こんな感じで♪

 

お店の混雑状況をお知らせしてもらえるのは、ありがたいですね♪

 

スポンサーリンク



mofusand もふもふストア@東京駅は整理券が必要?

『mofusand もふもふストア』が開店したばかりの頃は、整理券が配布されていました。

 

現在は整理券もなくお店に入ることができています。

ただし、限定グッズなどが販売されるときには長時間並ぶことも。

この日は120分待ち!!Σ(゚Д゚)

 

普段は待たなくてもお店に入ることができますよ♪

ただ、混雑しているときはレジの待機列ができることもあります。

 

私がもふもふストアへ行ったときも、お会計を待っている人がいました。

お店横の壁際に沿って並びます。

写真には写っていませんが、ちゃんと案内も書かれているのでわかりやすかったですよ^^

 

入店状況については、もふもふストア公式Twitterにて随時公開されているので、行かれるときにチェックしてみてくださいね♪

mofusand もふもふストア@東京駅の期間はいつまで?

『mofusand もふもふストア』は2023年3月8日(水)からオープンしていますが、期間限定ショップではありません。

なので、ずーっとやっていますよ^^

連日とても多くの人でにぎわっているので、すぐに閉店することもないのではないでしょうか。

mofusandグッズ、飛ぶように売れていましたし(*´艸`)

 

ノベルティのステッカーももらえますよ♪

毎月違うイラストなんです!

数に限りがあり、なくなり次第終了なのでお早めに。

 

私がもらったとき(5月)のステッカーはこちら。

集めたくなっちゃいますね(*´艸`)

 

「駅長にゃん」のカステラも超カワイイ!

東京のお土産にピッタリ♪

 

「もふもふストア出張所」は期間限定になっているのでご注意を!

  • もふもふストア:東京駅のみ
  • もふもふストア出張所:各地で期間限定開催

 

 

また、もふもふストアではなく「ポップアップショップ」が期間限定で開催されることもあります。

ちょっとややこしいのですが、モフサンドのグッズが揃っているお店だということは間違いありません(笑)

 

モフサンドのグッズは原宿や大阪のキデイランドでも販売されています。

他にもセリアやしまむらなどとコラボするときもありますし、とにかく大人気!

私も行ける場所で開催されているときは足を運んでいるのですが、人気商品は入荷されるとすぐに売り切れてしまうんですよねー。

再入荷しても遠方だとなかなか行けないし・・・

ということで、絶対に購入したいならネットショップが確実ですね。

 

モフサンドとサンリオのコラボも、めちゃくちゃカワイイですよね~(*´ェ`*)

このモバイルバッテリーも可愛すぎて萌え(*°∀°)=3


>> mofusand モバイルバッテリーはこちら(多摩電子工業)

どんどん新商品も発売されるので、気になったグッズはすぐに買わないと「あのとき買っておけばよかったー!(泣)」と後悔することになりますよ・・・(経験者)

mofusand もふもふストア@東京駅への行き方

 

mofusand もふもふストア

 

【場所】

東京キャラクターストリート(東京駅八重洲北口地下1階 東京駅一番街)

 

【営業時間】

10:00~20:30

「mofusand もふもふストア」の行き方を紹介しますね。

 

もふもふストアは、東京駅一番街の地下1階「東京キャラクターストリート」にあります。

東京駅一番街は、JR東京駅・八重洲地下中央口改札を出てすぐです。

改札外にあるので、JRを利用しない人でも行くことができますよ。

 

>>>東京駅一番街全体マップはこちら

>>>東京キャラクターストリート・フロアガイドはこちら

キャラクターストリートという名前だけあって、モフサンドの他にもいろんなキャラクターのお店がたくさん並んでいます♪

ちいかわ・リラックマ・ミッフィー・すみっコぐらし・仮面ライダー・ウルトラマン・クレヨンしんちゃん・プリキュアなどなど。

東京駅で一日遊べるんじゃないかなと思いました(*´艸`)

 

『mofusand もふもふストア』周辺の宿泊先はこちらから予約できます♪

 

>>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる

mofusand もふもふストア@東京駅のまとめ

『mofusand もふもふストア』の混雑状況について紹介しました。

オープン当初より落ち着いてきたものの、もふもふストアへ実際に行ってみたところ、土日祝の特に夕方から夜にかけてが一番混雑すると感じましたよ。

また、新商品の販売開始時や限定グッズが販売されるときは並ぶのを覚悟で時間に余裕を持って行かれたほうがいいかもしれません。

JR東京駅の改札外にあるので、誰でも立ち寄ることができますよ。

私もまた行きたいです♪

 

全国巡回が予定されている「mofusand展」の様子はこちらからチェックしてください^^

>>>mofusand展の混雑状況や京都会場へ行ってきた感想はこちらの記事で紹介しています

『mofusand もふもふストア』周辺の宿泊先はこちらから予約できます♪

 

>>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: