当サイトはプロモーションが含まれています。

名探偵コナンカフェ2023大阪梅田の混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!

名探偵コナンカフェ2023大阪梅田の混雑状況について紹介します。

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』公開を記念した「名探偵コナンカフェ」が全国各地で開催中です。

“ホテルラウンジ×ラグジュアリー”をテーマに

  • こだわりの食材を使用したプレート
  • 面白い仕掛けや凝った盛り付けのデザート
  • 料理やスイーツをドリンクと一緒に味わうアフタヌーンティーセット

などが楽しめるとあって、かなり大人気!

関西では大阪しか開催されていませんが、大阪会場は「梅田」と「あべの」2箇所あるので、お間違いないようにご注意くださいね。

 

名探偵コナンカフェはたくさんの人が訪れる人気のイベントなので、気になるのが混雑状況ですよね。

そこで今回は、名探偵コナンカフェ大阪梅田の混雑状況について調査しました。

混雑回避方法やアクセス方法についても紹介していきます。

 

名探偵コナンカフェ大阪会場周辺の宿泊先はこちらから予約できます♪

 

スポンサーリンク



名探偵コナンカフェ2023大阪の混雑状況は?

 

名探偵コナンカフェ2023大阪・梅田の開催期間や開催時間はこちらです。

名探偵コナンカフェ(大阪・梅田)

 

【開催期間】
2023年4月6日(木)~7月17日(月・祝)

 

【営業時間】
9:00~22:00(ラストオーダー21:00)
テイクアウト販売時間:9:00~22:00

 

【開催場所】
BAR DELSOLE(バール・デルソーレ)
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティ5階 時空の広場

 

【最寄り駅】
JR線「大阪駅」直結

名探偵コナンカフェは、毎年たくさんの人が訪れる人気のイベントです。

そのため、イベント開催中はかなり混雑します。

  • 特に混雑しやすい日:土日祝
  • 特に混雑しやすい時間:10時~14時頃
  • 混雑のピーク:ランチタイム・ティータイム

 

名探偵コナンカフェは事前予約ができる会場もあるのですが、大阪梅田会場は事前予約ができません

直接会場へ行くと、整理券が配られます。

整理券を持っている人から優先で、順番に入場できるようになっています。

なので整理券さえゲットできれば、そこまで混雑することはないようですよ。

 

ただし、整理券だけでその日の入場人数が終了してしまうこともあるので注意が必要です!

土日祝などは、お昼頃には整理券の配布が終了してしまう日もあるようですよ。

確実に入場したいなら早めに行って整理券をゲットしましょう!

整理券にはQRコードがついているので、順番の確認ができます。

その場にずっと並んでいる必要はありません。

これは安心ですね^^

グッズは整理券なしで購入可能なので、グッズだけ買いに行くこともできますよ♪

 

また、混雑はそれほどでもなかったけど料理提供に時間がかかったという声もありました・・・

 

どのお店でも言えることなのですが、カフェが一番混んでいる時間帯は、お昼やちょっと休憩したいなと思うティータイムの時間です。

また、コナンカフェ開催場所のJR大阪駅5階の時空の広場は、アクセス抜群の立地にあります。

そのため、映画公開中は特に毎年多くの人で賑わっているんですよね。

 

同じ大阪でも阿倍野会場では事前予約が可能です。

どうしてもその日しか空いてないという場合は、阿倍野会場を予約した方が確実ですね。

梅田会場は予約なしでもいつでも行けるというメリットがありますよ^^

 

コナンカフェの開催終了が近くなるとまた多くの人が訪れることも予想されるので、なるべく早めに行かれるのが良いと思います。

特に最終日は大混雑するはず><

コナンカフェの混雑はオープン直後やゴールデンウィークとくらべるとだいぶ落ち着いてきましたが、整理券をもらうためにも行かれる際には時間に余裕を持って行かれることをオススメします。

電話での予約もできません。

名探偵コナンカフェ大阪梅田を利用する際には、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

>>>名探偵コナンカフェ公式サイトはこちら

名探偵コナンカフェ2023大坂の混雑回避方法

名探偵コナンカフェの混雑を少しでも回避するために特におすすめな時間帯が、【平日の夜】です!

 

名探偵コナンカフェは、できるだけ平日を狙って行く方が良さそうですよ。

過去の混雑状況からみても、特に土日祝や長期休み期間中が大混雑しています。

また、映画を観たあとにカフェで余韻にひたりたいという方もいるため、映画上映後の時間も避けたほうが良いでしょう。

例年5月後半から落ち着いてくるようで、平日は待ち時間が少ないとのこと。

特に夜は待ち時間なく入れたという声もありましたよー!

 

 

以上から、名探偵コナンカフェの大阪・梅田会場は【平日の夜】を狙って行くと、混雑をあまり気にすることなく楽しむことができそうですね♪

 

スポンサーリンク



名探偵コナンカフェ2023大阪の駐車場やアクセス方法

名探偵コナンカフェ大阪・梅田のアクセス方法を紹介します。

 

【住所】

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティ5階 時空の広場
BAR DELSOLE(バール・デルソーレ)

【アクセス方法】

JR線「大阪駅」直結

【駐車場】

あり

名探偵コナンカフェ大阪梅田の会場である「大阪ステーションシティ」に駐車場があります。

・収容台数:約640台
・ご利用料金:6:00〜24:00 30分毎 310円

>>>大阪ステーションシティ公式サイト

車で行かれる方は、事前にスマホから安い駐車場を探して予約すると便利ですよ。

 

>>>akippaでJR大阪駅周辺の駐車場を探す

※会員登録は無料です。

大阪駅周辺は車も多いので、なるべく電車を使って行った方が良さそうです。

 

名探偵コナンカフェ大阪会場周辺の宿泊先はこちらから予約できます♪

名探偵コナンカフェ2023大阪の混雑状況まとめ

 

名探偵コナンカフェ2023大阪・梅田の混雑状況について紹介しました。

口コミを調べてみたところ、名探偵コナンカフェ大阪会場は開始直後はかなり混雑していたようですが、5月後半頃から落ち着いてきたとのこと。

ただし、事前予約ができないので整理券をもらうために混雑することがあります。

特に土日祝は混雑しやすいので、行かれる場合は時間に余裕を持って行った方が良さそうですよ。

混雑を避けたいならできるだけ平日、特に夜の時間帯がおすすめです!

 

名探偵コナンカフェ大阪会場周辺の宿泊先はこちらから予約できます♪

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: