当サイトはプロモーションが含まれています。

安室奈美恵の軌跡を辿る展覧会「Final Space」大阪レポ【行き方編】

 

安室奈美恵の軌跡を辿る

“最後の空間”

namie amuro

~Final Space~

安室奈美恵の軌跡をたどる体感型の展覧会「namie amuro Final Space

東京、大阪、福岡、沖縄の4会場で開催します。

デビュー以来25年間、多くの人に愛され続け、第一線を走り続けてきた彼女のこれまでを、新しい表現で振り返り、未来へつなげていきます。

最終日は2018916公式HP

2018年9月16日に引退することが発表されている 安室奈美恵さん

Final Space最初の開催場所である大阪会場へ行ってきました!

その様子をお伝えしていきます。

 


 

2018年7月23日(月)

場所は、「ナレッジキャピタル イベントラボ

奈美恵ちゃんの軌跡を辿る前に、会場に辿り着けるのか…!

(方向音痴)

 

***********

グランフロント大阪 ナレッジキャピタル

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1

グランフロント大阪内

 

―電車をご利用の場合―

JR「大阪」駅 徒歩 3分

地下鉄御堂筋線「梅田」駅 徒歩3分

阪急「梅田」駅 徒歩3分

阪神「梅田」駅 徒歩5分

**********

私はJR大阪駅から行きました。

まず、中央口から改札を出ます。

改札を出たら左へ進み、ルクアグランフロントを目指しましょう。

ルクアこっち→ って書いてあるのですぐわかります。

(そんな書き方じゃないですよ 笑)

近いです。

もしわからなくても、聞いたらすぐわかります。

 

ルクア見つけました。

グランフロントこっち→ って書いてあったので、

エスカレーターで現在地1階から2階へ上がります。

ちょっと不安。。。

合っているのかな?

安心できたのは、そこに奈美恵ちゃんがたくさんいてくれたから!

たくさんの奈美恵ちゃんが「こっちだよ~」って見守ってくれています。

頭上にズラーっと奈美恵ちゃん

すぐ前がグランフロントへの連絡通路でした。

(私が行った行き方です。何通りか行き方あるのかもしれません。)

 

たくさんの奈美恵ちゃんに感謝しながら、まっすぐ進んでいきます。

建物内に入ってもまだまっすぐ進みます。

そのまま建物から出ます。

また連絡通路になっています。

そこにもたくさんの奈美恵ちゃんが「あと少しだよ」って見守ってくれています。

わかりづらい 笑

たくさんの奈美恵ちゃんに挨拶しながら、まっすぐ進んでいきます。

 

建物に入りました。

そこが、グランフロント北館になるそうです。

イベントラボ」というところが会場になるので、さらにそのまままっすぐ進みます。

しばらくすると吹き抜けになっています。

左回りでも右回りでもいいので進むと、下りエスカレーターがあるので、

現在地2階から1階へ下ります。

(吹き抜け1階に赤い椅子がいくつもあるので、それも目印になるかもしれません。)

エスカレーターで下りている途中で、左手に奈美恵ちゃんが「ここだよ」と出迎えてくれます!

無事にたどり着けました!

スポンサーリンク



 

あとは時間まで、他のお客様のご迷惑にならないよう、撮影会を行いましょう♪

グランフロントは大きい商業施設です。

利用されているお客様たくさんいらっしゃいますので、

マナーを守って行動しましょうね。

お出迎えしてくれる奈美恵ちゃん

当日券販売所も隣にあります

たくさん人が集まって来ます

特大サイズの奈美恵ちゃん

グッズの案内も貼られていました

 

お手洗いは会場内にはありませんので、事前に済ませておきましょう。

(2階エスカレーター下りる前にありました。)

会場内は飲食禁止ですが、水分はしっかり摂っておきましょう。

(まわりに飲食店たくさんあります。)

◎時間帯によっては、前売り券・当日券の方共に、屋外で並ぶこともあるそうです。

熱中症対策はしっかり行いましょう。

◎入り口のスタッフさんの指示に従いましょう

「〇時~〇時の前売り券ご持参の方、入場できます」

などと声がかかると、いよいよ入場できます。

 

入り口を通るとすぐエスカレーターなので、そこからB1へ下りていく形です。

さぁ!ついに入場です!

 

 

つづく。

 

 

※注意※

大阪会場は、7月29日までで前期終了となります。

後期は8月11日から開始です。

お間違いのないように!

 

 

Final Space OSAKA

ナレッジキャピタル(グランフロント大阪内)イベントラボ

前期:2018年7月14日(土)~2018年7月29日(日)

後期:2018年8月11日(土)~2018年9月16日(日)

10:00~21:00(最終入場20:00)

詳細は公式HPへ。

 


 

そして、東京会場もいよいよ開催日が近づいてきました!

7月17日に用事があり東京へ行っていたので、会場の渋谷ヒカリエ行ってみましたよ♪

7月17日現在の様子

さすが?渋谷。

人が多くて、撮りたい角度でなかなか撮れませんでした><

(私が要領悪いだけ…)

 

東京会場は内容が違うので、行きたい!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: