Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

安室奈美恵の軌跡を辿る展覧会「Final Space」大阪レポ【入場~退場編】

安室奈美恵の軌跡を辿る

最後の空間”

namie amuro

~Final Space~

安室奈美恵の軌跡をたどる体感型の展覧会「namie amuro Final Space

東京、大阪、福岡、沖縄の4会場で開催します。

デビュー以来25年間、多くの人に愛され続け、第一線を走り続けてきた彼女のこれまでを、新しい表現で振り返り、未来へつなげていきます。

最終日は2018916公式HP

 

Final Space最初の開催場所である大阪会場へ行ってきました!

2018年7月23日(月)

場所は、大阪「ナレッジキャピタル イベントラボ」です。

 

安室奈美恵 Final Space 大阪会場 入場の様子

■ Final Space 大阪レポ 【行き方編】

 

方向音痴の私も無事に会場へ辿り着くことができ、撮影会を楽しんでいました。

私は12時から14時の前売り券を持っていたのですが、

11時50分頃スタッフさんが

「少し早いですが、12時から14時の前売り券お持ちの方は入場していただけます」

と声をかけていたので、いよいよ入場しました!

 

入り口を通り、すぐエスカレーターで下ります。

そうすると、左側にまた奈美恵ちゃんが「いらっしゃい」

と、お出迎えしてくれていました。

 

エスカレーターを降り、右回りにグルっと進むと、入場手順の案内が。

今回は、チケットボードからのQuickPASSという電子スタンプチケットです。

(スマホ必須!!)

 

初めて聞いた…!

当日ちゃんとわかるかな?と少々不安でした。

 

わからなくても、ちゃんとスタッフさんが教えて下さいます。

チケットボードの「マイページ」より、該当のチケットを選択します。

QuickPASS表示を押します。

すると、QuickPASSが表示されるので

チケット利用を押してスタッフさんに提示します。

スクショではスタンプを押すことができないので、必ずマイページから表示した画面を提示します。入場前にあらかじめ開いておくとスムーズですね♪)

噂の(笑)QuickPASS

 

スタッフさんが専用スタンプをスマホ画面に押してくれます!

どういう事か全然わからなかったから、ビックリしました!

QuickPASSスゴイ!!

 

そして、「いってらっしゃいませ~」と奈美恵ちゃんを手渡してくれました。

手渡してもらった奈美恵ちゃん

 

無事、入場!

目の前にはさっき見た特大 奈美恵ちゃん。

みなさん撮影会を楽しんでいらっしゃいました。

 

左側が入り口のようです。

ある程度、人数が集まるまでしばらく待機します。

ここでしばらく待機

ドキドキ。

ドキドキ。

どんな様子なのかな?

何だかアトラクションみたい。

この先は撮影禁止です。

 

そして、ついに!スタッフさんがドアを開けて下さいました!!

歩きながら、ぶわぁぁーっと鳥肌が…!!

 

 

ここからのネタバレは、また別記事で書こうと思います。

安室奈美恵の軌跡を辿る展覧会「Final Space」大阪レポ【ネタバレ編】

【レポ】安室奈美恵 展覧会 「Final Space」大阪・衣装についてネタバレ

 

安室奈美恵 Final Space 注意事項

展示スペースは時間制限やまわる順番など特に決まっていないので、

好きなように観ることができます。

 

会場内はもちろん、展示物撮影は禁止です。

◎触りたくなってしまう気持ちもわかりますが、絶対に触ってはいけません!

(ニオイはかぎたくなります 笑)

ベビーカーOKですが、とにかく人が多いので動きが大変かもしれません。

(私は轢かれました 汗)

◎たくさんのお客様が来場されていますので、譲り合いの精神をもちましょう♪

(その方が、きっと楽しめますよね♪)

 

安室奈美恵 Final Space グッズについて

展示が終わって、グッズ売り場へ行くと後戻りはできません

グッズ売り場からは撮影OKだそうです。

(撮ってないけど…)

グッズの一覧貰えます。

こういう紙類をキレイに持ち帰るために、クリアファイル必須です!

行きの電車の途中で、あー!忘れたー!って思い出したんですよ…。

ボロボロ…。

 

―7月23日のグッズ情報―

フェイスタオル

SOLD OUT

iPhoneケース(iPhoneX専用 黒)

SOLD OUT

歯ブラシスタンド

箸置き

箸&箸袋

レジにて予約。後日発送。(送料無料)

 

フェイスタオル買うつもりだったのに残念!

パンフレットは絶対重たいのわかってたので、事前にネットから購入すると決めていました。

サンプルが置いてあったのでパラパラと。

凄い厚みと重み。

25年分の歴史だなぁ。

 

グッズ売り場とレジと会場限定のガチャガチャはすべて同じスペースなので

人が多い時は大変だと思います。

レジもガチャガチャもたくさん並んでいました。

でも私がガチャガチャする時は空いていて、機械どれでも選べるぐらいでした。

(中は見えなくなってるし、どれでも同じなんですけど 笑)

1人10回まで

(最初2日は20回までだったのに…)

終わって振り返ると、またたくさん並んでいました。

見事かぶりなし♪

ショッパーも嬉しい♪

 

そして次のスペースでは、奈美恵ちゃんの写真がたくさん。

圧巻!!

これらの写真も、ネタバレ記事で載せますね。

 

惜しみつつ…

会場を後にしました。

 

安室奈美恵 Final Space 大阪会場 会場をあとに…

エスカレーターから奈美恵ちゃんに「arigatou」を伝え、出口へ向かいます。

arigatou

ああ そこにいてくれて

ああ 強くいてくれて

駅へと向かう道。

たくさんの奈美恵ちゃんがまたいてくれます。

そしてまた

「また遊びに来てね~」はもう聞けないんだな。

しんみりしてしまいました。

虹色に輝く奈美恵ちゃん

 

そしてその後、向かった先は?

奈美恵ちゃんの…!!

 

 

つづく。

安室奈美恵の軌跡を辿る展覧会「Final Space」大阪レポ【ネタバレ編】

【大阪まとめ】安室奈美恵 展覧会「namie amuro Final Space」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください