当サイトはプロモーションが含まれています。

【レポ】安室奈美恵 展覧会「Final Space」東京ネタバレ!~後編~

安室奈美恵さんの展覧会「Final Space」東京会場のレポ後編です♪

かなりのネタバレですので、知りたくない方は危険です!

安室奈美恵 展覧会「Final Space」ファッションショーのはじまり

映像に感動し、ステージに感動し、

忙しい感情の中、次のスペースへと進みます。

 

■前編のレポはコチラから

https://emi-blog.com/finalspacetokyo-namieamuro/

 

Final Space

まず最初の衣装は

今回の展覧会用に撮影されたこの衣装です。

シルバーのニーハイブーツと共に。

このスペースは人だかりでなかなか近づけませんでした。

胸ぐらいの高さの台に飾られていたので、覗きこめてしまいます。

えっ?どこを?

みんな覗いてますよね?笑

 

**********

 

次のお部屋からは衣装がズラーっと並んでいます。

最初だけはちょっと混雑していた感じでしたけど、進むにつれゆったりと観られるぐらいになっていました。

自分のペースで観ることができます。

 

ライブ衣装については、その衣装でのパフォーマンスがモニターで流れていたので

そのタイトルを記載します。

MV衣装については、超簡単な説明でごめんなさい 笑

写真貼れたらいいんですけど著作権というものがありますので…

展示されていた順番にいきますね。

 

TV出演

Don’t wanna cry 茶色パンツスーツ黒の細いストライプ

CAN YOU CELEBRATE? 白ロングニット スカート一部黒

Put ‘Em Up 青×黒 ベアトップ&パンツ

Uh, Uh,,,,, 青×黒レース キャミ&ヒラミニ

MTV VMAJ レッドカーペット 茶色革ロングワンピ 腰にドクロ

MTV VMAJ レッドカーペット グレー?シルバー?ジャージ素材のロングワンピ

2017年「紅白」Hero

 

NAMIE AMURO TOUR GENIUS 2000

STILL IN LOVE

 

namie amuro SO CRAZY tour featuring BEST singles 2003-2004

I HAVE NEVER SEEN

 

Space of Hip-Pop -namie amuro tour 2005-

Say the word

 

namie amuro PLAY tour 2007-2008

Hide & Seek

 

namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009

Do Me More

 

namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 〜20th Anniversary Best〜

Body Feels EXIT

Get Myself Back

 

namie amuro FEEL tour 2013

Let Me Let You Go

 

namie amuro LIVE STYLE 2014

Ballerina

 

ここに「コップのフチのアムロ」展示

 

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016

Photogenic

 

ここに「コップのフチのアムロ2」展示

 

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017

Show Me What You‘ve Got

 

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

Hide & Seek

Do Me More

SWEET 19 BLUES

Do It For Love

 

MV衣装

WoWa ピンクキャミ&ピンクヒラミニ ローラースケートと共に

Checkmate! ジャケ写  make it happen MVと同じもの

ONLY YOU 黄色ロング

CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎 ロングドレス

Hero 白ロング

Finally 淡いピンク?ピンクベージュ?とミントグリーン?の2着

 

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

次にどーーーん!!と現れたのは…

「GIRL TALK」などでパフォーマンスしたビル群のセット!

そのセット上にマネキンが5体。

真ん中に奈美恵ちゃんのピンク衣装と、両脇に男女2名ずつダンサーさんの衣装。

 

大きいセット!

床の傷がリアルでした。

階段が意外と狭そうで、こんなスペースを移動したり踊ったりするのがすごい。

 

後ろへは行けないようになっていたんですけど、ちょっとステージの裏側が見れました。

華やかなステージの裏側。

これを造り上げる技術もすごい。

 

そして、そのななめ後ろの端から正面を眺めてみたんです。

自分もステージに乗っている雰囲気を勝手に味わってみました。

楽しかった 笑

 

展示物

そのステージ付近には、1996年~2018年までのツアーのセットリストが一面に。

 

そして、沖縄タイムスの記事が何枚か。

 

さらに、「ONE PIECE」の原画が4枚。(5枚?)

あたりまえだけど大阪にある原画と違う絵で、すごくキレイでした。

 

輝くマイク

真ん中のガラスケースの中に展示されていたもの…

ファイナルツアーで安室奈美恵さんが実際に使用された、ゴールドのマイクとイヤモニが!

マイクには指紋や小さな傷が付いていました。

え~指紋とか!

奈美恵ちゃんってやっぱり人間なんだなぁ 笑

 

イヤモニはデコでキラキラしていて、後ろ側には左右を確認するためであろう赤と青の小さいシールが貼ってありました。

こんな貴重なものを、こんなに間近で観ることができるなんて!

 

トロフィー

レコード大賞

日本ゴールドディスク大賞

MTV MTV Video Music Awards Japan

など、数々のトロフィーや盾がズラーっと展示されていました。

 

ファイナルツアーグッズのトランプも展示されていました。

 

Final Space

次のスペースでは、ファイナルツアーのオープニングを華々しく飾った聖火ランナー2人が両脇に。

今までリリースしたCDやDVDが写真と共に通路の両脇に展示されています。

 

奥まで行くと、天井にファイナルツアーの写真。

 

そして、最後に。

今回の展覧会のこの衣装

こちらも胸ぐらいの高さの白い台に飾られていて、

その台にはなんと、安室奈美恵さんご本人の直筆サインがありました!

ゴールドのペン

8月22日に東京会場に来られた際に書かれたそうです。

 

安室奈美恵 展覧会「Final Space」余韻を引きずりつつ…

展示スペースを出たら再入場は禁止です。

パネルのお部屋も大阪より広い!

ここからは撮影OKです。

素敵な笑顔♪

コーセーさんのCM写真。

 

おや?これは…

ガラスのリンゴ!

さらに!

このVISEEのCM衣装や

セブンイレブンのこのCM衣装は撮影OK!

 

私が行った時はお客様少なめだったので、ちょっと待てばすぐ撮れるぐらいでした。

 

そしてそして。

反対側には…

雑誌の表紙。

あっ!!

ここにも!

ご本人の直筆サインが!!

いや~圧巻です!!

 

安室奈美恵 展覧会「Final Space」グッズについて

次のスペースはグッズ売り場です。

広い!!

グッズ売り場というより、ショップです。

グッズもキレイに展示されていました。

 

 

ほんの一部です。

 

NAMIE AMURO DOLL

スポンサーリンク



NAMIE AMURO DOLL

2WAYバッグのキーホルダー

売り切れがたくさんありました。

ー9月3日14時半頃 東京会場のグッズ状況ー

◎ナンバープレート

SOLD OUT

◎ラウンドビーチタオル

SOLD OUT

◎アムラー油

SOLD OUT

◎フェイスタオル

SOLD OUT

◎ルームランプ(白)

SOLD OUT

◎ポスター(白)

SOLD OUT

◎いちごキャンディ巾着

SOLD OUT

◎歯ブラシスタンド

受注販売

◎箸置き

受注販売

 

レジの数も多く、空いているところもたくさんあったので並ばずにすぐ購入できます。

ガチャガチャもかなり空いていました。

 

そして、さらに!!

グッズ売り場にもご本人の直筆サインがあります!!

どこに書かれているか、探してみてくださいね♪

 

グッズはオンラインショップでも購入できます。

■ OFFICIAL ONLINE STORE

■ セブンネットショッピング

 

安室奈美恵 展覧会「Final Space」最後のお楽しみ

グッズ売り場から出ると…

「世界の果てまでイッテQ」で感動の対面を果たした

イモトアヤコさんとの写真が!!

大きい!

そしてすごい行列!

どれぐらい並んだでしょうか…。

10分は並んでたかな?

スタッフさんが「おひとり様2~3枚でお願いします」とおっしゃっていました。

あと、「撮影の際、お荷物は置いて、パネルを触ったり、もたれかかったりしないように」ともおっしゃっていました。

 

かわいすぎる

ペンのかすれ具合とか嬉しくなります 笑

 

入場の列に並んでから最後のここまで、所要時間1時間半ほどでしょうか。

だいぶゆっくりしてこのぐらいでした。

土日など、混み具合によって変わりますのでご了承下さい。

 

安室奈美恵 展覧会「Final Space」感想

大阪会場 2回

東京会場 1回

行くことができました。

 

東京会場から帰るとき「あぁ終わってしまった」って感じがしました。

大阪ならまだ行こうと思えば行けるんですけどね。

 

展示されているものすべてが貴重なものばかりで、奈美恵ちゃんが25年間歩んできた軌跡をこうして辿ることができて本当に貴重な体験をさせていただきました。

 

近くで観ると意外と薄い生地で作られている衣装とかあって、奈美恵ちゃんが着るからオーラが加わってより一層輝いて見えるのかな?とか。

ちょっと汚れが付いていたり、経年劣化したのかな?と思うようなものとか。

すべてがリアルで、「安室奈美恵」が実在した証ですよね。

 

今現在この記事を書いているとき、引退まであと一週間なんです。

まだまだ実感がなくて…

 

我が家、テレビがないからいつも見れないんですけど、

ホテルのテレビでファイナルツアーのCMと

#ALL FOR916 のCMを見ることができました。

 

東京も本当に行って良かった!!

大満足の旅でした☆

 

えぇ、この時まではね。

まさか台風21号関西直撃で帰れなくなるとは思っていませんでしたから 笑

9月4日、新幹線が途中で止まってしまい、また東京へ戻りました。

戻るのもいろいろ大変で…。

でも戻る判断をしたおかげで新幹線泊にならずにすんだのですけど…。

9月5日、疲労困憊の中

おっちゃーん!!

台風明けの品川駅はかなりの人で、撮り直す気力がありませんでした…笑

そしてやっと京都の自宅に帰ることができました。

もう全部、安室奈美恵ちゃんめぐりの良い思い出にしておこう 笑

 

こちらも是非ごらんください♪

■ 【レポ】安室奈美恵 展覧会「Final Space」東京ネタバレ!~前編~

■ 【大阪まとめ】安室奈美恵 展覧会「namie amuro Final Space」

■ 安室奈美恵の軌跡を辿る展覧会「Final Space」大阪レポ【ネタバレ編】

■ 【レポ】安室奈美恵 展覧会 「Final Space」大阪・衣装についてネタバレ

 

スポンサーリンク



1 COMMENT

山口奈々

安室ちゃんの出来たら沖縄での花火ショーや映画館に行けなかった人の為にもうちわを売って欲しいと私は思いました。
行けた人だけがファンとは限りません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: