二子玉川エクセルホテル東急に宿泊した口コミや感想をご紹介!

世田谷・二子玉川駅周辺でおすすめのホテルをご紹介します。

今回は「二子玉川エクセルホテル東急」です。

写真があまりないので、できるだけ文章でわかりやすいように書きましたが、伝わりづらいかもしれません。
ご了承ください。

これまで数多くのホテルに泊まった経験がある私が個人的に思った良かった点、イマイチな点も含めて感想を書きました。

 

二子玉川エクセルホテル東急の宿泊記

【ホテル所在地】
〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ30F
TEL:03-3700-1093
FAX:03-3700-1098

二子玉川 エクセルホテル東急は2015年7月にオープンしました。

 

大型複合施設の二子玉川ライズに直結し、多摩川沿い、地上30階建ての高層ビルで、楽天の本社が入居しています。

そのため、朝と夕方の通勤・帰宅時間帯は人が溢れています。

 

最寄り駅からのアクセス

東急「二子玉川駅」から徒歩約5分

【渋谷駅】
↓ 東急田園都市線急行 約11分
【二子玉川駅】
料金:200円
【品川駅】
↓京浜東北線 約3分
【大井町駅】
↓東急大井町線 約16分
【二子玉川駅】
料金:340円

 

二子玉川駅からは近いのですが、ホテルの入り口までが若干分かりにくいところが難点です。

駅から徒歩での行き方①

  1. 二子玉川駅改札口を出て右(東口)に進み直進する。
  2. 突き当たり(道路)を左に進む。
  3. しばらく進むと左にバス停が見えるので、そのままさらに直進する。
  4. RISEのP4駐車場(ホテル駐車場)の看板手前を左に入る。
  5. 楽天クリムゾンハウス入り口の右にホテル専用入り口。
  6. エレベーターで30階まで上がる。

こちらのルートは途中に喫煙所があるのでタバコが嫌いな人には辛いかもしれません。

 

駅から徒歩での行き方②

  1. 二子玉川駅改札口を出て右(東口)に進む。
  2. マクドナルドを右手に見ながら直進する。
  3. つきあたりの階段かエスカレーターで2階に上がる。
  4. そのまま直進する。
  5. 蔦屋家電の入口を右手に見ながら進む。
  6. エレベーターを左手に見ながら直進する。
  7. 楽天カフェを過ぎた角を右に進む。
  8. まっすぐ進む。
  9. つきあたり左のエレベーターで1階まで下がる。
  10. エレベーターを降りたら直進する。
  11. 楽天クリムゾンハウス入口を通り過ぎるとホテル入口。
  12. エレベーターで30階まで上がる。

ちょっとややこしいですが雨でも濡れずにホテルまで行けます。

 

◆ホテル専用駐車場あり

◆成田空港・羽田空港からバスあり

 

チェックイン・チェックアウト

【チェックイン】
14 : 00
【チェックアウト】
11 : 00

・朝食付きプラン
・素泊まりプラン

など、さまざまなプランが用意されています。

【楽天トラベル】二子玉川エクセルホテル東急プラン一覧を見る

 

二子玉川ライズタワーオフィスの28階から30階がホテル専用フロアとなり、
30階がフロント・レストラン等、28階と29階に客室があります。
29階には大浴場もあります。

 

30階に到着したら、ホテル受付でチェックインを済ませます。
エレベーターから受付は見えません。
少し離れているため戸惑いましたが、すぐわかりました。

チェックインの手続きを終え、受付の横にあるエレベーター(階段)で29階または28階の客室へ。

 

客室数は全106室。

29階と28階の2階分しかないため、1フロアが広いです。

そのため、部屋によってはかなり歩くことになります。

この日私はかなり奥の方の部屋でした。
ほぼ奥。
荷物が重かったのでちょっとつらかったです。

 

部屋の鍵はカードキーなので、外出時フロントに預ける必要はありません。

 

外出する時は、エレベーターか階段で一度30階まで行き、別のエレベーターに乗り換えて1階へ下ります。
部屋の階から1階まで直通はできません。

エレベーターを待って乗ったらすぐ降りて、またエレベーターを待って・・・
というのが面倒でした。

部屋へ戻るときも同様。
エレベーターを待って乗って30階まで上がり、また別のエレベーターを待って乗って29階および28階へ。
(荷物が少なければ1~2階分は階段で行けますが。)

セキュリティ上しょうがないとは思いますが、面倒さは否めないです。

 

帰るときも、疲れた身体と重たい荷物で部屋からエレベーターまでかなり歩き、エレベーターを待ち、30階へ。
チェックアウトの手続きをし、エレベーターを待ち、1階へ。

 

階数や部屋の位置については、予約時に伝えると考慮してもらえるかもしれませんので、ご確認ください。

 

部屋からの景色・リバービュー

【部屋タイプ】
シティビュー:二子玉川駅・武蔵小杉方面向き
リバービュー:多摩川向き
スタンダード:中庭向き

部屋タイプは予約時に選ぶことができます。

部屋の向きによって景気の違いを楽しめます。
運が良ければ富士山が見られることもあるようですよ。

 

今回私はリバービュー(シングルルーム)に宿泊しました。

部屋に入ったところ。

 

29階だったので見晴らしは良いです。
空が近く感じます。

部屋から多摩川が見えます。

窓が床から天井まで広くて明るく夜景が綺麗です。

ちょっと目の前の高層ビルが気になりますが。

 

窓際にソファと、ベッドサイドに小さいテーブルがあります。
おしゃれかもしれないけど実用的ではないですよね。

食べるときや化粧するときなど不便でした。

テレビ下にテーブル(机)とはいえない程度の幅が狭い出っ張りがあるのみ。(椅子なし)

 

ベッドの真横に柱のような鏡があります。
横になると自分の姿が映るため、気になる人もいるかもしれません。
枕が余分にあるので、枕を積んで隠すといいですよ。

 

アメニティ・バストイレ

【部屋設備】
全室禁煙
Wi-Fi・エアコン完備・温水洗浄便座設備あり・加湿機能付空気清浄機
テレビ、電話、冷蔵庫、湯沸しポット、お茶セット(日本茶、コーヒー)
ナイトウェア、ドライヤー、ヘアブラシ、コットン、綿棒
スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、ボディータオル
フェイシャル&ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、シャワーキャップ、歯磨きセット、ひげそり、消臭スプレー

ケトル、ペットボトルのミネラルウォーターが置いてあり、下の引き出しにはお茶とコーヒーが入っています。

他には冷蔵庫と金庫があります。

 

お風呂はユニットバスですが、それほど狭くは感じませんでした。(シャワーのみ使用)

シャワーの水圧が弱くて時間がかかって困りましたね^^;
大浴場に行く余裕はなかったので我慢しました。

 

トイレの便座は冷たくないです。

これって地味に大事なポイントなのです。

夏は気になりませんが、冬に便座が冷たいと・・・
苦痛ですよね^^;

今までいろんなホテルに泊まりましたが、本当、冷たい便座はムリ・・・

なので私は一応、宿泊する予定のときには便座カバーを100均で買って荷物に忍ばせています。
全体を覆いたかったらタオル地のカバーが冷たくないのでおすすめです。
手間がかかるので、貼るタイプだと手軽でいいですよ。
ただし、帰る前に外しておいてくださいね~。

 

ホテル近くのコンビニや周辺情報

エクセルホテルのすぐ近くにはコンビニ(ファミリーマート)があり、街中なので夜でも明るく、遅くなっても安心です。

二子玉川駅周辺にはデパートやショッピングセンター、飲食店、映画館があるため便利です。
何でも揃います。

二子玉川ライズだけでも1日遊べそうなほど充実していますよ。

反対側(西口)には玉川高島屋もあります。

 

渋谷まで電車で約10分、品川まで約30分で行くことができるので遠方からでも利用しやすいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

二子玉川エクセルホテル東急 まとめ

 

MEMO

【良かった点】

  • 綺麗
  • 景色が良い
  • 駅に近いので便利
  • 周辺も充実している

【イマイチな点】

  • ホテルの入り口がわかりにくかった
  • エレベーターの乗り換えが面倒
  • 部屋が遠い
  • 机と椅子がほしかった

【楽天トラベル】二子玉川エクセルホテル東急・お客様さまの声を見る

 

二子玉川エクセルホテル東急は2015年にオープンしたホテルなので、新しくて綺麗でした。

早割もあってお得ですよ。

料金は時期によって変動します。

 

二子玉川周辺ならコチラのホテルもおすすめです。

 

私は京都~品川を新幹線(のぞみ)で移動します。

のぞみの料金は片道13,910円なので、往復で27,820円。

プラス宿泊代が必要なので、かなり費用がかかってしまうんです。

 

旅行会社 日本旅行の「JR+宿泊プラン」なら、かなりお得!

新幹線のぞみ往復と二子玉川エクセルホテル東急がパックになって約3万円で行くことができました。(京都~東京の場合)

たくさんあるホテルの中から好きなところを選ぶことができます。

このプランは使わないとソンですよ!

\お得なプランはコチラから/

出発3日前まで予約OK!お得な新幹線+宿セットプランは日本旅行♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください