アワーズイン阪急の予約が取れない!予約開始はいつから?シングル館の宿泊記

大井町駅前にあるおすすめのホテル「アワーズイン阪急」は品川駅から1駅なので、ビジネスや観光の拠点にとても便利!

ただ人気すぎて予約が取りにくいこともあるんですよね。

それでもすぐに諦めてはいけません!

私はこの方法で予約を取ることができています^^

その方法と、シングル館に宿泊した感想をご紹介します。

 

私はシングル館に何度も泊まったことがあり、お気に入りのホテルです。

ただ写真があまりないので、伝わりづらいかもしれませんがご了承ください。

 

アワーズイン阪急の予約開始はいつから?満室でも取れる方法!

 

アワーズイン阪急の予約は3ヶ月前の1日から取ることができます。

Q. どれくらい前から予約ができますか?
A. ホームページ上でのご予約は、ご宿泊月の3ヶ月前の1日より承っております。
(例:3/31 1泊 ⇒ 12/1~承ります)
引用:アワーズイン阪急HP・よくある質問

 

まず予定が決まったらすぐに予約をしましょう!

新幹線や高速バスの切符は乗車1ヶ月前じゃないと購入できませんが、ホテルがないと大変なことになりますからね。

アワーズイン阪急のシングル棟は1100室ありますが、1ヶ月前でもすでに満室になっていることがよくあります。

それぐらい人気のホテルです。

 

特に、3月末から4月上旬(企業の新入社員研修)、1月末から2月末(受験シーズン)

コミケのときや2020年はオリンピックの7月8月も予約が困難になることが予想されます。

 

裏ワザとまではいきませんが、満室でも予約できる可能性が高くなる方法は下記のとおりです。

  • 予約サイトで取れないならホテルの自社サイト
  • キャンセルを狙う
  • ネットが無理ならホテルに直接電話

 

ホテルの予約をするときは、楽天トラベルやじゃらんなど決まったところを利用することが多いですよね。

でも1つのサイトで満室になっていたとしても諦めず他のところも見てみましょう。

そしてアワーズイン阪急の公式サイトも忘れずチェック!

 

だいたいのホテルは予約サイト・自社サイトなどそれぞれ予約できる枠を振り分けているので、予約サイトで満室でも自社サイトなら空いているということもあるんです。

たとえば私は楽天トラベルを利用することがほとんどなのですが、楽天トラベルで満室になっていてもアワーズイン阪急の公式サイトを見ると空室があることもありました。

(逆もあります。)

 

大事なのはマメにチェックすること!

もし満室でも、直前でキャンセルする人は必ずいます。

とりあえず仮で予約してキャンセルになる場合や、都合がつかなくなった場合など。

キャンセル待ちは受け付けていないので、こまめにチェックしましょう。

 

いくつかプランがありますが、すべてのプランをチェック!

数十分から数時間おきにひたすらチェック!

空きが出ていたらすぐ予約!

同じ様にねらっている人はいるので、迷っているヒマはありません。

手間はかかりますが、ここまですれば予約できる確率は高くなります。

私はこれでたいてい予約を取ることができていますよ^^

 

ただ、希望のプランじゃなくても妥協しないといけない場合もありますけどね。

(たとえばレディースルームが良かったのに他のプランしか空いていなかった、など。)

直接電話して聞いてみるのもいいかもしれません。

 

※アワーズイン阪急のキャンセル料は前日からかかります。

【キャンセル料】
宿泊日前日:80%
宿泊日当日・不泊:100%
(7名以上の団体、シナモロールルームに関しては別)

間違って余分に予約してしまうことのないよう要注意です。

 

スポンサーリンク

アワーズイン阪急シングル館の宿泊記

【ホテル所在地】
<シングル館>
〒140-0014 東京都品川区大井1-50-5
TEL:03-3775-6121
FAX:03-3778-3861

アワーズイン阪急はシングル館とツイン館があります。

シングル館は2011年3月オープン。
29階建て・地上100mの高層ビルで、「耐震構造」以上に安全で丈夫な「免震構造」設計なので安心です。

2014年3月、ツインルームのみ全288室のツイン館が新たにオープンしました。

 

最寄り駅からのアクセス

<最寄り駅>

JR京浜東北線・りんかい線・東急大井町線「大井町駅

【品川駅】
↓ JR京浜東北線 約3分
【大井町駅】
料金:140円

 

大井町駅からの行き方

・JR京浜東北線 → 大井町駅中央改札口を出て右へ(中央西方面①)徒歩1分
・りんかい線 → 大井町駅A2出口から徒歩1分
・東急大井町線 → 大井町駅から徒歩3分

 

JR大井町駅目の前にある阪急大井町ガーデンを入ってすぐエスカレーターがあります。

または、阪急大井町ガーデンを入ってそのまま直進、突き当り右側のホテル入口から入るとエレベーターがあります。

ホテルフロントは3階です。

 

◆ホテル専用駐車場あり
駐車場料金:30分200円 最大料金24時間まで1,300円(税込)
車輌高さ制限:2.1メートル
※24時間を超える場合は200円/30分が加算
※一旦出庫すると、その都度精算が発生
※深夜2:00~早朝6:00の時間は閉鎖

 

チェックイン・チェックアウト

【チェックイン】
14:00
【チェックアウト】
10:00

・朝食付きプラン
・素泊まりプラン
・夕食付プラン
・温浴付プラン

など、さまざまなプランが用意されています。

【楽天トラベル】アワーズイン阪急プラン一覧を見る

 

*フロントについて*

シングル館・ツイン館のフロントは別です。
(建物内3階にシングル館フロントとツイン館フロントをむすぶ連絡通路あり)

3階のフロントに着いたらチェックイン手続きをします。
前金制です。

フロントロビーは広く、スタッフの方もたくさんいらっしゃるのでチェックインもスムーズです。

そして対応が丁寧。

私は何度も利用しているので「いつもありがとうございます」と言ってくださいますし、時にはちょっとした雑談なんかも気さくにしてくださいます。

 

以前はチェックイン時にアワーズイン阪急の広告入りのポケットティッシュを2個渡してもらっていました。
というのは、部屋にティッシュBOXがなかったので。

さらに歯ブラシなどのアメニティもありませんでした。(フロントで購入可能)
私はどこのホテルでもアメニティのハブラシを使うことはなく持参しているので、困ることはありません。

今はティッシュもハブラシも部屋に置かれています。

私がこちらに始めて泊まったのは2012年頃だったでしょうか。

その後、本当に何度も泊まっているぐらいお気に入りで。
この数年泊まる機会がなかったのですが、久しぶりに利用したらいろいろ変わっていました。

 

部屋の鍵はカードキーではなく、通常の鍵です。
ですが外出時にフロントへ預ける必要はありません。
ちょっとかさばりますけどね。

門限はありません。

 

*エレベーターについて*

エレベーターは6基あります。
そのうち1基は、チェックアウトの時間帯(午前6時~午前10時)を除いて女性専用です。

鍵と一緒に黒いタグが付いていて、エレベーターのセンサーにかざすと階数ボタンを押すことができます。
(以前はついていませんでした。)

 

チェックアウト時間(10時)が近づくとエレベーターはかなり混雑します。
下の階に行くにつれ混み合うので、途中から乗れない方もいます。

私は高層階ルームをよく利用するのでエレベーターに乗れないことはありませんが、ほぼ各階で停止することになるので、若干酔います(笑)

なるべく混雑時を避けるようにするといいかもしれませんね。
9:50頃になると混雑しているような印象です。

チェックアウトはルームキーを返却BOXへ入れるだけなので時間はかかりません。

 

チェックイン前、チェックアウト後でも荷物を預かってもらうことができます。

※当日引取りの荷物に限り。1人1個(3辺の合計1,500㎜まで)

 

高層階からの夜景が最高

【部屋タイプ】
・シングルルーム
・デラックスシングルルーム
・レディースルーム
・高層階ルーム
【部屋数】シングル館1,100室

 

20・21・22階は女性専用フロア、27・28・29階は高層階ルームになっています。

レディースルームも利用したことがあるのですが、アメニティが部屋にない頃でもアメニティが充実していました。

三面鏡もデスクに置いてあります。(他の部屋はデスクに鏡ありません。)

 

高層階ルームからはレインボーブリッジ、羽田空港離発着、富士山など、 部屋によってさまざまな景色を楽しむことができます。

私は高層階ルームが一番お気に入りで、ほぼ高層階ルームを選んでいます。
28階か29階になることが多いです。

今回はどんな景色の部屋かな?と楽しみなんですよ♪

レインボーブリッジや飛行機の離発着は見たことがありますが、富士山はまだ部屋から見たことありません。

 

夜景が本当にキレイです。

始めて泊まったときに部屋から撮った写真です。

空が近い。

部屋の明かりを消してカーテンを開けて過ごすこともありますよ。

 

廊下での話し声は聴こえますが、隣の部屋の声などは聴こえません。

 

アメニティ

MEMO

【部屋設備】
個別空調、Wi-Fi/有線LAN(接続無料)
洗浄機付トイレ
シモンズ社製ベッド
TV、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、電気ケトル
シャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープ
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、部屋着、スリッパ
目覚まし時計、ティッシュボックス、加湿空気清浄機
歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ

【貸出品】
ズボンプレッサー、毛布、枕、携帯電話・スマートフォン充電器、アイロン、レンタルパソコン(1泊 1,000円)

 

ナイトウェア(部屋着)は上は黄色っぽいかぶるタイプ、下は茶色のハーフパンツです。

浴衣じゃないのでラクですよ。

寝てもはだけません(笑)

 

ベッドサイドにコンセントがあるので、寝ながらスマホを充電するときにも便利です。

ホテルによってはベッドサイドにコンセントがなくて不便だなと思うことがあるので、念のため延長コードを持参するのですが、こちらのホテルは必要ないです。

デスクにもコンセントあります。

 

バスルームはバスタブなし

お風呂はユニットバスではなく、シャワーのみなので狭くないです。

ただ、シャワーが途中で自動的に止まるタイプなんですよね。
10~15秒ぐらいでしょうか。
その点が不便です。
特にシャンプーを洗い流すときが面倒なんですよ。

 

シャワールームとトイレは別なのでトイレも広く、便座は冷たくないです。

私はホテルに泊まる予定があるときは100均で便座カバーを買って持参しています。
冬の寒い時期は特に、便座が冷たいとかなりツライですよね^^;
タオル地のカバーだと全体を包まれていいですが、貼るタイプだと手軽で便利ですよ。
ただし帰る時は外しておきましょう。

 

4階には温浴施設もあります

<温浴施設・おふろの王様>
2019年11月1日にリニューアルオープン

宿泊者は1回500円
温浴券はホテルフロントにて販売
(宿泊者以外:平日1,380円 土日祝1,780円)

部屋着・スリッパのまま、4階 専用通路を利用できます。
(タオルは客室より持参)

【営業時間】
AM9:30~AM2:00(最終受付AM1:30)
AM6:30~AM8:30(最終受付AM8:00)

 

MEMO

【館内設備】
各階:飲料自販機、製氷機、電子レンジ
4階:男女別コインランドリー、コインロッカー

 

朝食

朝食場所は「ザ・ガーデン」または「大戸屋」です。

 

ザ・ガーデン」シングル館3階 フロント横
朝食時間 6:30~10:30
(ラストオーダー 10:00)
毎朝6:30、7:30、8:00頃に焼き上げた数種類のパンを好きなだけ食べることができます。

 

大戸屋」シングル館2階 エレベーターホール正面
朝食時間 6:30~10:00
(ラストオーダー 9:30)
和朝食。焼き魚は鯖・ホッケ・鯵 3種類の日替わりです。
ドリンクバー可。

 

スポンサーリンク

アワーズイン阪急周辺情報

アワーズイン阪急シングル館の目の前のJR大井町駅改札前にはショッピングモール(アトレ大井町)があります。

シングル館1階には阪急百貨店食品館、ファミリーマート、洋麺屋五右衛門(パスタ)
2階には100円ショップ(キャンドゥ)、スターバックス、大戸屋(和食)、はなの舞(海鮮居酒屋)

アワーズイン阪急が併設されている阪急大井町ガーデンが複合商業施設なので、他にもさまざまな飲食店などがあり充実しています。

 

大井町駅はJR京浜東北線・りんかい線・東急大井町線が通っているので、かなり便利です。

品川駅までJR京浜東北線で1駅です。

 

私は京都駅~品川駅を新幹線で移動するので、品川駅まで1駅だと本当にラクですね。

 

アワーズイン阪急シングル館 まとめ

 

MEMO

【良かった点】

  • 綺麗
  • 部屋からの景色も綺麗
  • スタッフの方が親切で丁寧
  • 駅が近くて便利
  • 周辺も充実している
  • 安い

【イマイチな点】

  • シャワーが不便
  • なかなか予約が取れない

【楽天トラベル】アワーズイン阪急のクチコミ・お客さまの声を見る

 

「アワーズイン阪急」は全体的にかなり大満足しています。

シャワーは確かに不便ですが許容範囲です。

なので、イマイチな点はほぼありません。

 

人によっては部屋が狭いと感じる方もいると思いますが、私は充分です。

 

最初はシングル館のみで、5,500円固定だったんですよ。

・予約サイトで取れないならホテルの自社サイト
・ネットが無理ならホテルに直接電話
・キャンセルを狙う

6,900円、7,200円と、少しずつ値上がりしていますが、それでも安いと思います。

 

予約が取りにくいのは人気の証拠ですよね。

・予約サイトで取れないならホテルの自社サイト
・ネットが無理ならホテルに直接電話
・キャンセルを狙う

キャンセル待ちは受け付けていないので、こまめにチェックするしかありません!

 

 

新幹線とホテルがパックになったプランだとお得に利用できます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください