当サイトはプロモーションが含まれています。

アシェット ミニチュアフード 第67号 フルーツサンドを作ってみた感想

アシェット・コレクションズ・ジャパン「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」

第67号はフルーツサンドです。

 

正直言って今回はテンション上がりませんでした^^;

だって・・・

これまでにサンドイッチ系たくさん作ってきたので新鮮さがないというか・・・

中身変えただけやん。って思ってしまって。

(だからといって上手に作れるわけではない。)

 

でもね、復習です。

何度も作ることで上達するんです。

と自分に言い聞かせ。

せっせとフルーツサンドを作りました^^

 

スポンサーリンク



アシェット ミニチュアフード 第67号の内容は?

67号の発売日は6月3日(水)

定期購読なので67号の発売日に66号から69号までまとめて届きました。

と言っても、届いたのは発売日よりだいぶ後ですが。

届いた経緯は66号で。

 

 

今回の中身はこんな感じ。

反射してわからんわ。

下側ごちゃっとしてる。

 

67号に付属しているもの

  • 樹脂粘土
  • 平筆
  • ニス

 

また平筆付いてきた!

前いつだったかに付いてきた平筆まだ使ってません。

創刊号に付いてきた平筆が使えなくなってから、違う筆ずっと使ってます。

そんなに何本も筆いらないけど、絵の具よりは嬉しいです(笑)

筆はいつか使えますしね。

 

絵の具だっていつか使えるわー(ノ∀`)

 

スポンサーリンク



ミニチュアフード フルーツサンドを作ってみた

今まで作った「◯◯サンド」たくさんありますが。

食パンで作ったサンドイッチがこちら。

最近続いてますな~。

パーツも作ったことあるものばかり。

はじめて作るのはキウイだけかな?

 

まずはそのキウイから作りました。

しかもキウイ1個しかいらんのかい。

 

いっぱい作れた。

(割り箸が汚い。)

 

種を描いたらこんな感じ。

なんかイマイチやけど。

 

イチゴとバナナは作って残っているものがあるのでそれで。

黄桃はこんな小さいのわざわざ作るのがめんどくさかったので(笑)、だいぶ前にアシェットじゃない何かで作ってた黄桃みたいなやつをカットしました。

 

では食パンです。

3号のサンドイッチ参照とのことなので、また引っ張り出してきて。

質感付けすぎたけど、どうせレンジしたら膨らむから。

そう、膨らむんです。

膨らみすぎるんです。

モチになる。

クラブハウスサンドのとき。

 

大きい気泡が入らないように丸めるときにギュウギュウして、ベーキングパウダー気持ち少なめにして。

レンジも一気に500Wで60秒じゃなくて、20秒で様子を見ました。

なのに、モチ!

 

熱々なのでティッシュで包んでギュッギュッと四角に戻して。

これでいいかなー?とも思ったのですが、まだ中が柔らかかったので追加でさらに20秒。

 

はい、またモチ。

もう写真撮ってない。

またギュッギュッと四角に戻しました。

なんかこのシワが逆に食パンっぽく見えません?

 

スライスします。

中はどうなってるかなー?

お?

 

おお!

マシじゃないですか!

クラブハウスサンドのとき大きい気泡ができてて、焦げたのか黒かったんです。

たまごサンドはその残りを使ったので、今回の食パンは今までで一番マシでした。

 

はじめての食パンはひどかったから・・・

やっぱり少しずつ成長してるんですね。

 

長方形にカットします。

 

パーツがそろいました。

 

クリームをパンに挟みます。

 

クリームたっぷり。

 

キウイと黄桃を仮置きして。

 

余分な粘土を取り除きます。

テキトーすぎる(笑)

 

接着剤で貼り付けます。

ニスを塗ったら、キウイと黄桃のミックスフルーツサンドの出来上がり。

イチゴとバナナのフルーツサンドも同じように仕上げます。

写真撮ってなかった。

 

3種類のフルーツサンド完成です!

 

約2センチ×1センチ

ニスがテカテカすぎた。

 

今回のア・ラ・カルトは、サンドイッチボックスをコピーして組み立てます。

2種類。

窓にOPPシートを貼って中が見えるように。

OPPシートじゃなくて、筆が入っていた透明の袋を使いました。

なのでちょっとカシャカシャいう。

 

フルーツサンド入れてみましょう。

入らん!

なんで!

 

こっちは入りました。

ギュウギュウやけど。

 

箱2個作るから、フルーツサンドも2組ずつ作ろうかなと思ったんですけどね。

最初は。

でもどうにもテンション上がらなかったので・・・(笑)

 

隅々までクリーム入ってないのがバレる。

 

フルーツサンド食べたくなってきたな~。

(´~`)

 

スポンサーリンク



アシェット ミニチュアフード 第67号の感想

アシェット「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」

第67号フルーツサンドを作りました。

 

今回特にこれといって何もなかったですね(笑)

自分で書いてても淡々としてるなーと思いました(ノ∀`)

 

いやまぁ上手にはできていませんが。

食パンの成長はちょっと感じましたね。

だからこうやって何回も作って失敗したらそれを活かして重ねてどんどん成長していくんですよ。

何事も。

ってね、思うんですけど。

なかなか以前の復習ができなくて・・・

だって次々くるから忙しい(笑)

じゃあやめればいいだけの話なんですけど、それも悔しい。(なんでや。)

最後まで見届けたい。(何をや。)

 

次回、68号の発売日は6月10日(水)

ホットドッグ&オニオンリングを作ります。

おっと何だか新鮮ですね!

テンションあがる(∩´∀`)∩

まぁサンド系ではありますが。

 

ではまた書きま~す♪

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: