クリケでオリジナルスマホケースの作り方!送料や届くまでの日数は?

可愛いスマホケースって高いものが多いと思いませんか?

なかなか気にいったものに出会えなかったり・・・

そんな悩みを解消してくれる方法があるんです!

 

curikeクリケ」というアプリなら、人とかぶらないオリジナルのケースがスマホで簡単に作れちゃいます♪(iPhoneのみ)

しかも、お得なお値段で。

 

そんな優秀なアプリ「curikeクリケ」の使い方をご紹介します^^

購入方法や送料、届くまでの日数についてもまとめました。

(※仕様や情報は変更されている場合もありますので、ご了承ください。)

 

クリケのスマホケース以外の詳細はコチラにまとめています。

クリケでオリジナルスマホケースの作り方

まずはクリケのアプリをダウンロードします。

アプリの利用も会員登録も無料です。

 

アプリをダウンロードしたら、早速作っていきましょう♪

クリケアプリのTOP画面からCASEをタップ

 

作りたいケースの種類を選びます。

「期間限定0円」のものでも送料・手数料は別途かかります。

 

作るケースの種類によって、それぞれ対応機種が違うのでご注意。

ケースの種類対応機種
クリアハードタイプiPhone 5、5S、SE、6、6S、6 Plus、6S Plus、7、7Plus、8、8Plus、X、XS、XSMAX、XR、11、11Pro、11ProMax
クリアソフトタイプiPhone 6、6S、7、8、X、XS、XSMAX、XR、11、11Pro、11ProMax、SE
抗菌ソフトタイプiPhone 6、6S、7、8、X、XS、XR、11、11Pro、11ProMax、SE
着せ替えクリアタイプ

着せ替えミラータイプ

iPhone 6、6S、7、8、X、XS、XR、11、11Pro、SE
グリッタータイプiPhone 6Plus、6SPlus、7Plus、8Plus、X、XS
手帳タイプiPhone 7、8、X、XS
ウッド刻印タイプiPhone 7、8、X、XS、XR、11、11Pro、SE

 

ここではハードケースを選択しました。

そして、機種とカラーを選択。

選択したカラーで、ケースの着用イメージを見ることができます。

 

テンプレートがたくさんあるので、お好きなデザインを選んでもOK。

人気の“ミュージックデザイン”もたくさん♪

音楽再生画面のようなデザインがカワイイですね^^

好きなデザインを選んでから、写真や文字を差し替えることでオリジナルの音楽再生画面を作ることができますよ!

 

ミュージックデザインの作り方などはコチラからご覧ください。

 

背景を作成カラーではカラーを詳細に選択できます。

さらにパターン透明パターンでは、いろんな模様が選べます。

模様のサイズは下部にある調節バーで変えられます。

 

カラーの変更も自由自在。

 

写真パターンでは好きな写真を並べて背景にすることもできるんですよ。

この画像を使って

こんなふうにしてみたり。

(こんな柄にしないと思うけど 笑)

 

可愛いスタンプも豊富にあります♪

カラーも変更できます。

とにかくたくさんあるので選びたい放題!

 

文字のフォントやカラーもお好みで。

 

クリケの凄いところは、他のアプリで事前にわざわざ写真を加工しなくても、このアプリ内だけで編集できるところですね♪

写真にフィルタもかけられるし、もう本当に自由にデザインし放題!無限大!

 

さらに、使いたい写真の背景を透明にして切り抜くことで、オリジナルのスタンプを作ることもできちゃうんです!

優秀すぎる!

 

モデルは我が家の愛兎にお願いしました^^

(もうお空に行っちゃったけど…)

消しゴムで、まわりの余分な部分を消します。

(自動にすると一発で消すことができます。)

 

右下のでひとつ戻ることができ、を押すと消し忘れがないか確認できます。

いらない部分を消したらOK

 

写真スタンプとして使用可能に!

一度作成したスタンプはアプリ内に保存されるので、何度でも使用できますよ。

 

サイズや配置を整えてデザインしていきましょう♪

ハードケースで作成すると、グリッターケースも選択できるようになります。

(※仕様が変わりました)

 

グリッターケースを作る場合は、背景はクリアで。

背景を付けると中が見えませんので(笑)

カワイイ~( *´艸`)

 

※グリッターケースは無料ではなく2980円です。

期間限定でグリッターケースも0円で作れます!

 

画面がだいぶ変わったので、作り方はコチラの記事が最近の画面なのでわかりやすいかと思います。

操作方法は同じなので参考にしてください^^

 

スポンサーリンク

クリケの購入方法と送料や届くまでの日数は?

デザインが完成したら、右下のデザインOK!

お急ぎ便で注文する場合はチェックを入れます。

しばらく待つとブラウザに飛びます。

会員登録や注文はアプリからはできません。

クリケの公式サイト(ブラウザ)から作成すると、料金は1980円~です。

クリケのアプリから作成すると、無料キャンペーン中のものは0円で作成することができます。

無料キャンペーンの期間は公表されていません。

 

カートに入れる

カゴの中を確認

ご購入手続きへ

ログインし、進みます。

会員登録をまだしていない場合は会員登録されていないお客様から登録しましょう。

会員登録をしていないと注文できません。

(会員登録は無料です。)

 

選択したお届け先に送る

 

お支払い方法を指定します。

【支払い方法】

  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • コンビニ決済(先払い)
  • paidy コンビニ決済(後払い)
  • LINE Pay

 

クリケの送料について

ケースによって料金が変わります。

そして無料キャンペーン期間中でケース本体が0円でも、送料は必ずかかります。

梱包・配送手数料として、500円〜を別途ご負担いただく必要がございます。

出典:クリケ公式サイト

 

無料キャンペーンでソフトケースを作成し、「お急ぎ便」で注文した場合。

ケース:0円

お急ぎ便:500円

送料:500円

合計:1000円

 

無料キャンペーンでハードケースを作成した場合

ケース:0円

送料:500円

梱包手数料:200円

合計:700円

こちらを“お急ぎ便”で注文した場合

ケース:0円

お急ぎ便:500円

送料:500円

合計:1000円

 

無料キャンペーン中のグリッターケースを作成した場合

ケース:0円

送料:780円

梱包手数料:200円

合計:980円

こちらを“お急ぎ便”で注文した場合

ケース:0円

お急ぎ便:980円

送料:500円

合計:1480円

 

無料商品を注文した場合に梱包手数料がかかるようですね。

 

※あくまでも一例です。

ケースの種類によって送料やお急ぎ便の料金が異なりますので、注文時にご確認お願いいたします。

 

内容を確認します。

次へ

 

支払い方法をクレジットカードにした場合、ここで情報を入力しました。

内容に間違いがなければ注文確定

 

注文完了です!

自動で注文内容確認メールが届きます。

 

クリケで注文してから届くまでの日数について

翌営業日から7日以内で発送させていただいております(土日祝除く)

ウェア関連の商品や、キャンペーン商品に関しましては7日〜14日程度、お時間を頂戴する場合がございますので、予めご了承ください。

クリケ公式サイトによるとこのように記載されていました。

無料キャンペーン商品は7~14日程度かかるようです。

 

ゆうパケット(ポスト投函)で届きます。

実際何日ぐらいで届いたかというと・・・

 

<お急ぎ便で注文したときの場合>

10月24日(水)夜に注文

10月29日(月)朝に発送メール

10月30日(火)到着

 

お急ぎ便で注文して、「発送いたしました。」というメールまで土日含めて4日程度という感じでしょうか。

ただ、混み合っている時などはもっと日にちがかかることもあるので、余裕を持って注文されることをおすすめします。

(私は1ヶ月かかったこともありました。)

 

注文する時に、このようにお知らせしてくれることもあります。

8~12営業日とは?

休みの日を除き、営業している約8~12日という意味。

実際こちらの無料商品は、注文してから14日程度で「発送いたしました。」というメールが来ました。

 

発送メールから届くまではお住まいの地域によって異なります。

発送元は大阪からで、私は京都府在住なので翌日に届きました。

ゆうパケット(ポスト投函)で届きますが、メールに追跡番号などの記載はありませんでした。

 

不安なことなどがあれば、お問い合わせから聞いてみるといいかもしれません。

 

スポンサーリンク

クリケは何が作れるの?

 

curike(クリケ)のコンセプトは「クリエイトするスマホケース」

写真やスタンプを組み合わせてオリジナルのスマホケースを作ることができるアプリです。

 

店頭で販売しているスマホケースと同じ機械と画質で出力印刷できるため、とても高品質なケースが作成可能だそうですよ。

  • 高解像度による、高品質な出力
  • 写真や画像を自分だけのスタンプに
  • 豊富で自分好みにカスタムできるスタンプ
  • 透明効果を維持したまま作成可能
  • 無数のパターンから好みの背景が選べる
  • 実機プレビューにて装着後を演出
  • シンプルかつ高性能なインターフェース

引用:クリケ

 

簡単に安く作れるから品質良くないんじゃないの?なんて思いましたが、届いてビックリ。

想像以上にキレイな仕上がりです。

 

作成するには公式サイトから会員登録が必要です。

※会員登録・アプリのダウンロードは無料です。

※アプリから会員登録はできません。

 

作成するスマホケースの種類によって、対応機種が違います。

ケースの種類対応機種
クリアハードタイプiPhone 5、5S、SE、6、6S、6 Plus、6S Plus、7、7Plus、8、8Plus、X、XS、XSMAX、XR、11、11Pro、11ProMax
クリアソフトタイプiPhone 6、6S、7、8、X、XS、XSMAX、XR、11、11Pro、11ProMax、SE
抗菌ソフトタイプiPhone 6、6S、7、8、X、XS、XR、11、11Pro、11ProMax、SE
着せ替えクリアタイプ

着せ替えミラータイプ

iPhone 6、6S、7、8、X、XS、XR、11、11Pro、SE
グリッタータイプiPhone 6Plus、6SPlus、7Plus、8Plus、X、XS
手帳タイプiPhone 7、8、X、XS
ウッド刻印タイプiPhone 7、8、X、XS、XR、11、11Pro、SE

かなり種類と対応機種が増えました!

 

私はハード・ソフト・グリッター・着せ替え・ウッドと作りました。

え、作りすぎ?(笑)

 

よく「臭い」という感想も聞いていましたが、確かに最初はちょっと臭いかな(笑)

「印刷後、すぐに発送しておりますので若干インク臭が残っている場合があります。インク臭が気になる場合は、2~3日放置いただけますと、問題なくご利用いただけます。」

と記載されていましたので、できたてホヤホヤの証でしょう(笑)

インク臭はすぐ気にならなくなりましたよ。

 

それぞれのケースを比較してみました。

作るときの参考になさってくださいね^^

 

そして今ではスマホケースの他にもいろんなオリジナルグッズを作ることができるんですよ!

  • Tシャツ
  • トートバッグ
  • パーカー
  • トレーナー
  • ポーチバッグ
  • フェイスタオル
  • マフラータオル
  • AirPodsケース
  • スマホリング
  • モバイルバッテリー
  • ミラー

Tシャツだけでも「しっかり生地」「速乾」「ベビータイプ」などありますし、サイズもカラーも豊富!

家族でおそろいができますね^^

 

しかも無料ってすごすぎる!

もう、どーなってるの!?(笑)

(有料商品もあります。)

 

個人用に世界にひとつだけのものを作ったり、おそろいを作ったり、いろいろと楽しめそうですね。

プレゼントにも喜ばれるかもしれません♪

 

私はトートバッグもTシャツもタオルも作りましたよ♪

詳しくはコチラをご覧ください。

 

クリケは簡単な操作で自由にデザインができ、お得なお値段で自分だけのオリジナルグッズが作れます!

編集機能が高くて、こだわるとキリがないです。

最初は操作がわからないところもあったのですが、いろいろポチポチしてたら使えるようになりました( *´艸`)

それぐらい簡単にデザインすることができます♪

 

ちょっとの配置にも細かくこだわってしまって、完成するまでに時間はかかりましたけど(笑)

デザインしているだけでも楽しくて、何個も作りたくなっちゃいます。

是非「curikeクリケ」でオリジナルのグッズを作ってみてくださいね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください