クリケでタオルの作り方!値段や送料と発送までの日数はどれくらい?

オリジナルのスマホケースが作れるアプリ「curike(クリケ)」で、なんとタオルも作れるようになりました!

クリケは他にもトートバッグやTシャツなどいろんなものを好きなデザインで作ることができて、私も何度も利用しています♪

 

今回タオルが無料キャンペーン中だったので作ってみましたよ!

ここではクリケでタオルの作り方や注文の仕方、送料、届くまでの日数についてまとめました^^

(※情報が変更している場合もありますのでご了承ください。)

 

クリケについてはコチラにまとめています。

 

クリケでタオルの作り方!

クリケの利用はアプリのダウンロードと会員登録が必要です。(無料)

デザインの作成はアプリで。会員登録はアプリではできません。

 

会員登録を先にしておくとスムーズですが、あとからでもできます。

まずはアプリをダウンロードしてから作っていきましょう♪

 

アプリのTOP画面から WEAR をタップ

 

今回はフェイスタオルを選びます。

 

期間限定で無料!(送料は別途必要です。)

素材:ポリエステル100%

サイズ:85cm×34cm

タオルの全面にプリントできますが、両面印刷はできません。

 

この画面をスクロールしていくとテンプレート(型)が選べます。

ここから好きなデザインを選んで、写真や文字を差し替えてもOK。

 

差し替えたい写真をタップすると選択できるので、×をタップすると削除できます。

あとは好きな写真を使ってデザインしていきます。

 

基本的な作り方はスマホケースなどと同じです。

 

今回私はテンプレートではなく無地を選んでデザインしていきました。

端が切れるかもしれないので枠内にデザインするといいようですね。

 

写真スタンプからスタンプを作ることができます。

 

新しく作成

一度作ったものはマイスタンプに保存されます。

 

スマホのカメラロールから写真を選びます。

モデルは我が家の愛兎にお願いしました^^

背景透過や型などこのアプリ内で加工できます。

 

背景透過は消すで消しゴムが選択できるので、余分なところを消していきます。

右下の×でひとつ前に戻ることができ、Vを押すと消し忘れがないか確認できます。

 

◯を左右に動かすと消しゴムの太さを調節できます。

 

できたら右上のOK

良ければ決定

キャンセルで元の画面に戻ります。

 

今回ここで選んだ写真が悪くてキレイに背景を消せなかったのでズルして違う方法で消しました(笑)

 

一度作ったスタンプはアプリ内に保存されるので、「マイスタンプ」から何度でも使用できます。

各種ボタンで配置していきます。

 

線を入れるとわかりやすいですね。

タップするごとに枠のサイズが変わります。

 

テキストから文字を入れることも。

FONTで書体を変更したり

 

COLORで文字の色を変更したり

(○と▲で好きな色に調整可能)

 

EDGEで文字にフチをつけたり

(白◯を左右に動かすと太さ変更が可能)

 

SHADOWで文字に影をつけたり

 

写真を選択してから反転したり

自由自在にデザインができます♪

 

途中で一旦保存したい場合、右上のVをタップ

一時保存する

 

OK

 

はい

左上の家マークをタップでTOPに戻ります。

 

TOP画面にRestartがあるのでタップするとデザインの続きから開始できます。

 

一時保存ではなく、デザインが完了したら右上のV

注文画面へ

 

マイデザインに保存されます。(写真が違うのは気にしないでくださいね。)

ここまできてやっぱりデザインやり直したい!という場合はTOP画面のMY DESIGNをタップ

 

マイデザインに保存されています。

編集したいものを選択

 

デザインを編集する

 

フェイスタオルをタップ

 

デザインを編集することができます。

自分好みのデザインで作成しましょう。

 

デザインが完了したら右上のVをタップ

注文画面へ

 

完成したら注文していきます♪

 

スポンサーリンク

クリケでタオルの値段や送料・発送までの日数は?

注文するときはデザインOK!

 

しばらく待ちます。

アップロード中という文字が出て、勝手にブラウザに飛びます。

(アプリから注文はできません。)

カートに入れる

 

カゴの中を確認します。

無料キャンペーンなので、「¥0」です。

ご注文手続きへ

 

ログインします。

会員登録をまだしていない場合は下の会員登録されていないお客様から登録しましょう。

会員登録していないと注文できません。(会員登録は無料。)

選択したお届け先に送る

 

お支払い方法を指定します。

【支払い方法】

  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • コンビニ決済(先払い)
  • paidy コンビニ決済(後払い)
  • LINE Pay

 

クリケ タオルの送料について

タオル(無料キャンペーン):0円

送料:780円

梱包手数料:200円

消費税:98円

合計:1,078円

無料商品でも送料は必ずかかります。

 

梱包手数料は無料商品を注文した場合に必要です。

 

約1000円でオリジナルのタオルが作れるのは安いですよね^^

 

ちなみに・・・

今回フェイスタオルは無料キャンペーンでしたが、キャンペーンをやっていないときの値段はコチラです。

タオル:1,980円

送料:780円

消費税:276円

合計:3,036円

送料込みで、さんぜんえんのタオルということに・・・^^;

 

マフラータオルは無料キャンペーン中です。

タオル(無料キャンペーン):0円

送料:780円

梱包手数料:200円

消費税:98円

合計:1,078円

無料フェイスタオルと同じ料金ですね。

 

内容を確認します。

次へ

 

私は支払い方法をクレジットにしたので、ここで情報を入力しました。

内容に間違いがなければ注文確定

 

注文完了です!

 

クリケのタオルが届くまでの日数

注文が完了すると自動でメールが届きます。

「発送は8~12営業日ほど」とのこと。

※8日~12営業日とは?

休みの日を除き、営業している約8~12日という意味。

スマホケース等のように「お急ぎ便」はないようなので、余裕をもって注文することをおすすめします。

 

混雑具合にもよると思いますがこれまでの経験上

無料スマホケースは約14日

無料トートバッグは約12日

無料Tシャツは約11日で届きました。

 

それ以上の日数かかる方もいるようです。

不安なことなどがあれば、お問い合わせから聞いてみるといいかもしれません。

 

ゆうパケットでポストに投函されます。

実際何日で届いたかどんなタオルか、届いたらまた書きますね^^

 

クリケでタオルを作ってみた感想

タオルが届きましたー!

 

注文したのが3月22日の夜。

8~12営業日ほどで発送とのことでしたが2週間たってもメールは来ない。

マイページから購入履歴を見てみると、4月14~4月21日発送予定と記載されていました。

が。21日を過ぎても来ない。

私がタオルを注文した日が、タオルの無料キャンペーン最終日だったんです。(現在また無料やってます。)

なので混み合ってたのかもしれませんし、今はコロナの影響もあると思います。

 

そして4月23日に「商品を発送いたしました」というメールが来ました。

発送元は大阪で、私は京都府在住なのでメールの翌日に到着しました。

ポストに投函されます。

 

注文してから届くまで1ヶ月。

私はもうクリケで何度も注文しているので遅くても特に何も思いませんが、はじめて注文してこんなに届かないと「詐欺!?」とか心配になりますよね(^_^;)

 

タオルはこんな感じにできあがりました。

おぉー!

かわいい!(*´ェ`*)

 

ところどころハゲているのは繊維の問題でしょうか。

 

写真の画質が良くなかったのか、ぼやけた感じなのと思ったより色が暗かったのですが、許容範囲です。

 

ところどころ、おハゲがありますね。

 

右端に謎の黒い線が。

裁断がズレたのかな(^_^;)

 

タオルの毛足は短くてなめらかな質感です。

 

裏側

よくあるマイクロファイバークロスとかのような手触りです。

生地は薄め。

 

ポリエステル100%のタオルって吸わないと思っているので私は今まで使ったことなくて。

一度洗濯してから水を垂らしてみると・・・

吸わない(笑)

指で伸ばしてみても吸収しません。時間がたてば吸収しています。

 

タオルとしての実用性はなさそうですが、私はそんなもんだろうと思っていたので(笑)

たとえば推しの名前とかデザインしてライブ用に?という使い道でしょうか。

 

我が家ではタオルで遊ぶのが好きなうさぎが、このタオルで遊んでいます♪

その様子はこちらに書いているのでよろしければご覧ください^^

 

一般的なフェイスタオルのサイズは85cm前後×34cm前後(メーカーにより異なる)とされています。

クリケのフェイスタオルは85cm×34cmなので、一般的な大きさと同じくらいですね。

 

私はクリケでタオルを作って満足しています。

他にもパーカーやトレーナーも作ってみたいと思っていたらポーチやAirPodsケースとかも出るし何だか追いつきません(ノ∀`)

スマホケースが作れるアプリから、何でも作れるアプリになりましたね。

ケースもたくさん作ったのですが機種変したのでまた作りたいし、私はこれからもクリケを利用したいです♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください