クリケ刻印ウッドケースの作り方!値段や送料はどのくらい?

curike(クリケ)で「刻印ウッドケース」が作れるようになりました!

しかも先着1000名限定で無料だったのです!

 

私は以前クリケでたくさんケースを作ったのですが、機種変更したので使えなくなったんですよね。

まだ新しくケースを作っていませんでした。

これはウッドケース作るしかありません( *´艸`)

スマホのウッドケースって実はずっと気になっていて、それがオリジナルデザインで作れるのは嬉しい♪

 

ここではクリケでウッドケースの作り方や送料についてまとめました^^

(情報が変更している場合もありますのでご了承ください。)

 

クリケについてはコチラにまとめています。

 

クリケ 刻印ウッドケースの作り方

刻印ウッドケースは、天然の木にレーザーでイラストや文字のデザインが綺麗に刻印されるようです。

フレーム周りは衝撃に強いTPU素材を使用しており耐久性にもすぐれているとのこと。

 

アプリの利用も会員登録も無料です。

 

アプリのTOP画面から CASE をタップ

 

ウッド刻印タイプを選びます。

無料キャンペーン期間だと「0円」になっています。

 

無料期間以外の通常価格は「5,000円」です。

 

iPhoneの機種とカラーを選びます。

対応機種iPhone 7、8、X、XS、XR、11、11Pro、SE

 

デザインを選びます。

好きなテンプレートを選んで、写真や文字を差し替えてもOK。

 

私はすべて自作したいので左上の無地を選びました。

「天然桜木の為、木目は指定できません。

デザイン確定後、次の画面で削り調整となり、単色<濃色ほどしっかりと刻印されます。」

と表示されます。

木目は届いてからのお楽しみということで^^

 

OKをタップします。

 

この下にある木目は何だろう?と思ってタップしてみました。

 

すると、木目が変更されます。

木目は指定できませんって書いてあったのに?

これいる?(笑)

まぁ、こんなイメージですよという雰囲気を見るためにはいいのかな。

 

基本的な作り方はコチラに詳しく書いています。

タオルの作り方ですが操作は同じです。

(画面が最近のものなのでわかりやすいかと思います。)

 

私は使いたい写真があったので、ひとまずそれを配置してみました。

デザインが完了したら右上のVをタップ

 

するとこのような画面になります。

え・・・思ってたのと違う・・・

 

画面下のいろいろで調整するようです。

左は明るさかなと思うのですが他のがわからない(^_^;)

左右に移動させて調整します。

 

消えそう・・・

 

「単色<濃色ほどしっかりと刻印されます。」と書いてありましたよね。

シルエットにすることはできましたが・・・

こんなのを求めていたわけではない。

 

ということで、写真は難しそうだと判断しました。

シンプルなイラストや文字が向いているのかもしれません。

 

あらためてデザインしなおしました。

(モザイクをかけています。)

調整もしていません。

これで良ければ右上のVをタップ

 

デザインOK!をタップ

 

「処理中」になります。

ブラウザが立ち上がるので、ログインして注文していきましょう。

 

スポンサーリンク

クリケ 刻印ウッドケースの値段や送料は?

今回、私はウッドケース無料キャンペーン中に注文しました。

ウッドケース本体は「0円」ですが、他に送料と手数料が必要です。

ウッド刻印ケース(無料キャンペーン):0円

送料:780円

手数料:200円

消費税:98円

合計:1,078円

スクショ撮るの忘れてしまったのですが、オリジナルのウッドケースが千円ちょっとで買えるのは安いですね!

 

その後また無料キャンペーンがあったのですが、そのときの値段がこちら。

ウッド刻印ケース(無料キャンペーン):0円

送料:500円

手数料:200円

消費税:70円

合計:770円

私が最初に買ったときより安くなってるΣ(゚Д゚)

 

ちなみに、ウッドケース無料キャンペーン期間外の値段はコチラです。

ウッド刻印ケース:5,000円

送料:500円

消費税:550円

合計:6,050円

送料込みで6千円かぁ~。

でも木製でオリジナルデザインならこれぐらいはするのかな(^_^;)

 

なので無料キャンペーンはラッキーでした♪

 

詳しい注文方法はコチラに書いています。

タオルの作り方の方が画面が最近のものなのでわかりやすいかと思います。

 

スポンサーリンク

クリケ 刻印ウッドケースを作った感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

クリケ! オリジナルケース&アイテム無料作成アプリ(@curike_official)がシェアした投稿

 

私は「削り調整」を使いこなす自信がないので(笑)最初からシンプルで濃いめのイラストや文字を使うのがいいのかなと思いました。

どんな風に刻印されるのかドキドキです。

 

注文後の自動メールに「8~12営業日ほどいただく場合がございます。」と書かれていました。

はじめてのウッドケース無料キャンペーンだったので混み合ってそうですよね。

でも「お急ぎ便」が「超お急ぎ便」になるキャンペーンとか始まって、ちょっと「え・・・」と思いましたけど(^_^;)

(先に注文しているこっちを発送してほしいのですが・・・)

 

何か心配なことなどあれば、お問い合わせから聞いてみるといいかもしれません。

 

まぁ気長に待ちましょうか。

届いたら、どんな感じにできあがったかまた書きますね^^

 

-追記-

ということで、届きましたよ~♪

ゆうパケット(ポスト投函)で届きます。

 

注文してから発送メールまで12日ほどでした。

祝日もあったので、平日が営業日だとすると「8~12営業日」以内ですね。

発送メールの翌日に到着しました。

(デザインはモザイクをかけています。)

 

ナチュラルで良い!

刻印もキレイです。

表面はつるつるしています。

フレームはTPU素材ですべりにくいです。

 

とっても気にいりました\(^o^)/

ただこれ汚れたらどうしようという心配が・・・

ウッドケースって使ったことないのですが、除菌シートとかで拭いても大丈夫かな??

たとえばハンドクリーム塗った手で触ると油分がシミになったりしないかな??

 

など考えたら、普段使いするのがもったいなくて(^_^;)

無料キャンペーンじゃなかったら5000円だし・・・

でもせっかく作ったのに使わないほうがもったいないですもんね。

汚れるまで使いまくればいっか♪

 

その他のスマホケースについてこちらで比較しています。

ハード・ソフト・グリッター・着せ替えといろんな種類があるので、お気に入りをみつけてみてください^^

 

またウッドケースも無料キャンペーンしてほしいですね!

 

クリケについてはコチラにまとめています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください