Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

山本ゆり レンジでもっと!絶品レシピ 簡単で美味しいおすすめ人気料理や新作も!

人気No.1料理ブロガー山本ゆりさんの新刊レシピ本が4月20日に発売されました!

タイトルは『syunkon カフェごはん レンジでもっと!絶品レシピ』

 

この本は、以前発売されたレンジ本の第2弾です。

レンジで作ったとは思えないほど本格的な料理をつくることができます。

簡単なのに美味しいって最高ですよね♪

 

私なりのおすすめポイントを交えつつ、ご紹介します^^

 

山本ゆり レンジでもっと!絶品レシピ 内容は?

 

『syunkon カフェごはん レンジでもっと!絶品レシピ』

というタイトルからもわかるように、

3年前に発売された『syunkon カフェごはん レンジで絶品レシピ』の第2弾です。

 

届いて手に取った瞬間、「分厚!」と思いました。

前回の「1」は全部で56ページ。

今回の「2」は全部で96ページ。

 

151品ものレシピをレンジだけで作ることができます。

 

ゆりさんは ブログTwitter でいつもレシピをアップしてくださっていて

そのレシピもたくさん今回の本に掲載されています。

 

でも、それ以上に新作が!

もりだくさん!

 

本の帯に

「一瞬シェフ降りてきたん?ってぐらいおいしいです」

と書かれていますが、いやいやこれ、おおげさじゃなくて本当に。

 

というか、「私、シェフになれるんちゃう?」

って思ってしまう。

 

レンジで作ったって嘘やんな?

ってぐらい本格的。

 

Part1:ブログ、ツイッターで話題!人気レシピBEST15

Part2:感動のやわらかさ!絶品!肉おかず

Part3:どんな種類もおまかせ 魚介おかず

Part4:おなかがすいたら 満足ご飯

Part5:革命!楽々めん類

Part6:帰宅後すぐできたて!チンするだけキット

Part7:もう1品欲しいときにチン!副菜

Part8:帰ってきた!材料ひとつで即1品!

Part9:全部レンジで!?お菓子&デザート

 

どれもこれも美味しそう。

本を見ているだけで、リアルにおなかがなりました(*´ェ`*)

 

そして普通のレシピ本にはない、このレシピ本のこだわりポイント。

 

今回特にすごいと思ったポイント。

材料は入れる順番に書かれていること。

 

何がすごいん?って感じですか??

 

基本は、材料は多い順に上から書かれているそうです。

(気にしたことなかった 笑)

 

でも、入れる順に書かれていると

何度もまな板やら洗わなくていい!

何度も軽量スプーンやら洗わなくていい!

手間が減るんです。

 

私いつも、粉系を先に入れてスプーンふいて、しょうゆいれて・・・

って先に凄い考えながら作ってたんですが

これなら考えなくてすむ!

(ていうか、こんなことしてる人いないと思ってた。洗えって言われると思ってた。)

 

そして今回も、便利な「ジャンル別&素材別 INDEX」

使いたい食材からも探せるので便利です。

説明がうまくできないので、使ってみて便利さをわかってください(笑)

 

そして、レシピは2人分で書かれている事が多いのですが

倍量で作りたい場合の分量と加熱時間が書かれています。

 

4人分なら単純に2人分の倍の時間加熱すればいいわけではないんです。

(って私が考えたんじゃないんですけど)

 

何度も何度も試作を繰り返して、編集さんたち12人で手分けして

倍量でも美味しく作れるように割り出してくださったとのこと。

 

私なんか、倍量で作ろうと思ったら(倍量じゃなくても)

分量も本当に適当やわ加熱時間も適当に増やしたりしてるわで

もしかしたら、ちゃんと本通りに作ってたらもっと美味しいんかもしれん

って思っています。

 

ゆりさんのレシピは、料理が苦手な私でも簡単と思うし、めちゃくちゃ美味しくできます。

 

そうは言っても、レンジで料理なんてちゃんとできなそう。

と思う人もいることでしょう。

私も最初は思ってました。

3年前のあの日までは・・・

(レンジ本が発売されるまでは。)

 

最初に、レンジ料理で失敗しないためのポイントが書かれています。

ここを読んでから実践してくださいね^^

レンジと仲良く付き合えます。

 

レシピコラム

電子レンジコラム

含み笑いコラム

よくありそうな質問コーナー

など、書ききれない内容がもりだくさん!

 

こんなに豪華な内容ですから、お高いんでしょう?

 

いえいえ。

これだけボリューミーな内容で、お値段なんと

740円+税

 

どーなってるんでしょうね?

ランチより安い(ノ∀`)

 

スポンサーリンク

山本ゆり レンジでもっと!絶品レシピ おすすめBEST3

 

「BEST 3」なんて選べません。

(自分で書いといて)

 

でも、どうしてもどれか選べと言われたら

Part1の「人気レシピBEST15」の1位から3位ですかねぇ。

豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ

納豆チャーハン

麻婆豆腐

 

クリーミーポテトディップ

ツナじゃが

ツナマヨピーマン

も捨てがたい。

 

チンジャオロース

ふわとろ納豆雑炊

もビックリした。

 

もう全部書かなアカン。

 

ブログやTwitterに載せてくださっているものも、数えきれないぐらい作っています。

本にまとめてもらえて嬉しいです。

 

新作も早く作りたいのですが、実はレンジ壊れましてん。

何ヶ月か前、何かヤバイなぁと探しに行ったのですけど復活したので

だましだまし使っていたら、もう限界だと。


この日も途中でフライパンに切り替えました。

発売に間に合わなかったどころか、まだレンジ買えてない^^;

 

 

※レンジ買いました~!

毎日、ゆりさんのレシピばかりなのに写真撮るの忘れてしまいます・・・


 

倍量作るときなどもそうですが、レンジより火の方が早いときもありますよね。

私は時と場合によって使い分けてる感じです。

 

なので、「レンジで料理なんて興味ない」という方もいると思いますが

普通のレシピ本と変わらないし(普通のレシピ本と比べるとおもしろいけど)

簡単で美味しいレシピばかりなので、ぜひ見てほしい一冊です^^

 

最後に

 

山本ゆりさんのおかげで、日々美味しいごはんを食べることができています。

そんないろんな想いはコチラに綴っています。

山本ゆりさん簡単レシピでおいしい料理が実現!

 

ゆりさんのレシピはどれも簡単で美味しいので

その中から、何作ろう?って考えるのが大変です(ノ∀`)

最近の悩み・・・(笑)

 

レシピ本以外にも、ブログやTwitterでたくさんご紹介くださっているので

本当にありがたいです。

オイシイモノバカリ(*´ェ`*)フトッテキター

 

語りだすと止まらなくて今回も長々と書いてしまいましたが

ゆりさん、いつもありがとうございます!^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください