Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

SPICY CURRY 魯珈(ろか)レトルト 芳醇チキンカレーを食べた感想【レビュー】

ハウス食品とSPICY CURRY 魯珈(スパイシーカレーろか)がコラボしたレトルトカレー

選ばれし人気店「芳醇チキンカレー」を食べました!

 

魯珈さんは1月「情熱大陸」にご出演された時に知ったのですが、それ以来とても興味がありました。

ですが遠方のため簡単に伺うことができません。

 

なので「名店の味をご家庭で」の比較はできないのですが、今回は魯珈監修レトルトカレーを食べた感想をお伝えします^^

 

SPICY CURRY 魯珈 レトルト 芳醇チキンカレーとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

spicy curry 魯珈 ~ろか~さん(@spicycurryroka)がシェアした投稿

SPICY CURRY 魯珈(スパイシーカレーろか)は2016年東京の大久保駅近くに開店し、連日かなりの行列で賑わうカレー店です。

3時間待ちにもなることも!

 

店主の「えりつぃん」こと齋藤絵理(さいとうえり)さんがお一人で切り盛りされています。

(「斎藤絵里」や「斉藤恵理」など間違われますが、正しくは「齋藤絵理」です。)

 

週1ペースで新作カレーを出されているので、毎週通いたくなりますね^^

 

齋藤絵理さんやSPICY CURRY 魯珈についてはコチラもぜひご覧ください

齋藤絵理(カレー料理人)お店の場所はどこ?SPICY CURRY 魯珈

 

そんな大人気のカレー店、魯珈さん。

ハウス食品とコラボしたレトルトカレーが発売されているんです!

 

 

食べログの口コミ評価が高い「カレー百名店」に選定された店舗のこだわりの味わいを再現した「選ばれし人気店」シリーズ。

 

オーナー齋藤絵理さんのコメント

鶏肉の食感や旨みを大事にしつつ、クローブを中心としたスパイスの香りを主役に据えてあります。
クローブ、カルダモン、シナモンと続く香りのハーモニーを楽しんでください。

出典:ハウス食品

 

聞いてる(読んでる)だけで食べたくなってくる(*´ェ`*)

 

発売されたのは2019年の2月。

今は6月。

時差ありすぎやしませんか?

ってことなんですけど、そこは許してください(笑)

 

全国発売だからといって、こんな田舎には置いてないんだろうな~

と思っていて、よく行く大型スーパーで見たらやっぱりなくて。

 

それが、先日見たらあったんです!

いやったー!引き寄せた!?

見つけられなかっただけ??

 

もしも、万が一、辛すぎて食べられないとかなったら困るけど・・・

でもまた買おうってなった時に売り切れて買えなかったら困るので・・・

1人で棚の前で悩み、ひとまず2箱買いました。

 

楽しみ~♪

 

スポンサーリンク

SPICY CURRY 魯珈 芳醇チキンカレーを食べた感想

魯珈さん行ってみたいのですが、そう簡単にいける距離ではありません。

齋藤絵理さんが思わず「ここまでのものができるなんて!」と言ったぐらいのものができあがったということなので、期待度はだいぶ高いです。

 

自宅で魯珈のカレーを味わうことができるのかも!

 

チキンカレーは魯珈の看板メニューとのこと。

 

【原材料名】

鶏肉、トマト・ピューレーづけ、ソテーオニオン、牛脂豚脂混合油、しょうがペースト、ガーリックペースト、でんぷん、乾燥玉ねぎ、カレーパウダー、食塩、コーングリッツ、チキンエキス、ブラウンマスタード、調味ローストガーリックペースト、砂糖、ローストクミン、クミン、クローブ、発酵調味料、酵母エキス、シナモン、ブラックペパー、焙煎唐がらし

 

スパイスたくさん入ってますね!

 

 

中辛ですが、辛味順位は5段階中「4」です。

 

私カレー好きなんですけど、辛すぎるのは苦手なんです。

痛いような辛さはダメ。

グリーンカレーとかの類もあんまり好みじゃない。(今食べたらどう思うかわからないけど)

「4」ってどうなのかな~。ドキドキ。

 

電子レンジで温めることができます。

【加熱時間の目安】

500W:1分50秒
600W:1分20秒
700W以上使用不可

 

【お湯で温める場合】

3~5分

 

レンジだと手軽でいいですね^^

「エラバレシニンキテン チキン」

なかなか読めなかった(笑)

 

 

蒸気口が付いているので、袋の封を切らずに箱ごとレンジへ。

開けた箱の上部(フタ)を180度折り返します。

この状態で600W 1分20秒スタート。

なるほど。

斜めにすることによって蒸気口からカレーが吹きこぼれないんですね。

 

レンジしている途中からスパイスのいい香りが漂ってきます。

 

1分過ぎたぐらいにプシーって音がして見ると膨れ上がってる!

破裂したら怖いんで止めたんですけど、

  • 加熱中に音がする場合がある
  • 中身がふくらむ

ちゃんと裏面に書いてありました^^;

 

少し落ち着かせてからレンジの扉を開けました。

かなり熱くなっているので注意です!

 

盛り付けま~す♪

おぉ~!

スパイシーな香り。

スパイス詳しくないので、どの香りかまではわからないですけど(ノ∀`)

 

完成です!

お皿のチョイスミス。

茶色い。

 

魯珈さんみたいに、ゆで卵とか野菜とか添えるとキレイですよね。

チキンやトマトが見え隠れ。

 

実食!

第一印象(?)は「にんにく効いてる!」

そして意外と辛さ控え目です。

 

いやコレ、美味しい!(*´ェ`*)

これ本当にレトルト?って思うぐらいですよ。

ザ・日本のカレーという感じではない。

おしゃれカレーです。

 

辛くなかった。

でもスパイシー。

わかります?(笑)

 

チキンカレーとか言いながらあんまり入ってないんちゃうん?

とか思ってしまってましたけど、わりと入ってるんですよ。

一番最初に「鶏肉」と書いてあるだけあります。

 

ガーリックが強めに効いているので、もし食後ニオイを気にするような状況があるときは控えたほうがいいかもしれません。

 

齋藤絵理さんによると、

ブラックペッパーを足すと、辛さと香りがさらに際立ち、刺激的な味わいになるとのこと。

辛さが苦手な方は、1パックに対して小さじ1ほどヨーグルトを混ぜるとマイルドになるそうです。

 

半分ずつでもいいですよね^^

次は足してみます!

 

ちょっとコレは凄いです。

美味しい(*°∀°)

お昼に食べたのですが、夜も食べようかなと思いましたもん(笑)

 

また買いたい!

まとめ買いしようかな(*´ェ`*)

 

美味しい!

絶対また買う!

飽きるまで食べ続けたい(*´ェ`*)

飽きなかったらどうしよう。

 

というか、お店に行きたい!

東京に行った時に、魯珈で並んでみようかな?

魯珈で食べるために東京行く?(笑)

 

でもそう思うほど、興味があるのです。

 

あ~食べたい(*´ェ`*)

 

まとめ


ハウス食品から発売されている「SPICY CURRY 魯珈」監修のレトルトカレー

「芳醇チキンカレー」の感想をお伝えしました。

 

もちろん、好みは人それぞれなので口に合わない方もいると思います。

私は大好きです^^

これを書いてても食べたくなってきてます(ノ∀`)

 

齋藤絵理さんはメディアでのご活躍も増えているようですし、ますますお店も人気が出ますね!

いつか行くことを目標としてみます♪

 

齋藤絵理さんやSPICY CURRY 魯珈についてはコチラもぜひご覧ください

齋藤絵理(カレー料理人)お店の場所はどこ?SPICY CURRY 魯珈

 

2 COMMENTS

アバター 成増日出太郎

はじめまして、相変わらず魯珈の大久保の店はすごい行列で断念してまだ入っていません。
でも、スーパーのサミットストアでは今月のセールで1パック238円で販売してます。
もちろん、アルペンジローやバターチキンカレーもです。また、先週の土日にはさらにカレー全品2割引セールをやっていましたので1パック190円で4パック買いました。
なかなか美味しかったので10パックぐらい買ってもよかったかなと思いました。
サミットストアでは月に1.2回週末にカレー全品2割引もしくは3割引セールをやるので
狙ってみてはいかがでしょうか。事後報告みたいになってすみません。ネット通販よりも断然安いと思います。来月またまとめ買いします。

返信する
emi emi

はじめまして。
ご親切に教えていただきありがとうございます。
サミットストアを検索したところ、残念ながら近隣にはありませんでした。
とても安いですね!
こちらでは1パック300円程で販売されています。
カレーよりどり2個で5%引き、よりどり3個で10%引きをしていたので、追加で3個買いました。
でもまた買いたいと思っています^^
魯珈さんのTwitter見ているのですが大人気ですね。
いつか食べに行きたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください