Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コストコのシュトーレン アソート4個入りを食べてみた。クーヘンマイスターの感想

COSTCO(コストコ)で販売されているシュトーレンを食べました。

クーヘンマイスターのシュトーレンです。

 

コストコのシュトーレンといえば、今まではオーベルの「バターシュトーレン」が定番だったのですが無くなったんですね?

1キロで約1000円という迫力っぷりがすごくて今年は買ってみようと思ったんですけど売ってなくて。

 

クーヘンマイスターの1kgシュトレンにしようと思ったらアソート(4個入り)をみつけました。

食べ比べしてみたかったので、今回はこちらを選びましたよ♪

 

「うっわ!美味しい!」というものではありませんでしたが、「まずい・・・」というものでもありませんでした。

・・・ふつう?

そんな感想でもいいですか(笑)

 

4種類それぞれ中身が違うので、1種類ずつ紹介していきますね^^

 

コストコのクーヘンマイスターシュトーレン4個入りを食べた感想

Kuchenmeister(クーヘンマイスター)は、創業1884年のドイツの老舗菓子メーカー。

本場ドイツのシュトーレンです。

 

4個入りアソートを買いました。

コストコで売っているとはいえ、近くにお店がないのでネットショップでポチリ。

  • Butter:バター
  • Edel-Marzipan:エーデルマジパン
  • Bratapfel:ブラートアプフェル(焼きリンゴ)
  • Christstollen:クリストシュトレン

以上の4種類。

それぞれ200グラムで合計800グラムです。

・内容量:各200g×4個(計800g)
・原産国名:ドイツ
・輸入者:コストコホールセールジャパン
・賞味期限:2020年2月26日

 

お砂糖たっぷり。

(と見せかけて100%砂糖ではない。)

開封すると洋酒の香りが漂います。

 

サイズはこれぐらい。

私の手は大きいのであんまり参考になりませんが^^;

13cm×7cmぐらい。

(どこの長さやねん。)

 

1つずつご紹介していきまーす♪

 

Butter

【原材料】
レーズン・小麦粉・バター・ブドウ糖・バターファット・砂糖・ブドウ糖果糖液糖・イースト・オレンジピール・小麦スターチ・レモンピール・全卵・食塩・コーンスターチ・植物油脂/ソルビトール・乳化剤・香料

【栄養成分表示(100gあたり)】

熱量:392kcal、たんぱく質:4.1g、脂質:16g、炭水化物:60g、食塩相当量:0.41g


レーズンがたっぷり。

まず最初に食べたので、「うん。こんなもんかな」という感想でした(笑)

バターという名前ですがそこまでバターが全面に出ているわけではなく。

 

まわりの粉砂糖ふくめ全体的に思っていたほど甘すぎず。

思っていたほどパサパサしていない。

レーズンが強いので、オレンジピールやレモンピールは感じませんでした。

 

4種類の中でこれだけ全卵が使われています。

 

Edel-Marzipan

【原材料】
レーズン・小麦粉・植物油脂・砂糖・ブドウ糖・ブドウ糖果糖液糖・アーモンド・オレンジピール・イースト・小麦スターチ・レモンピール・食塩・コーンスターチ/ソルビトール・乳化剤・香料

【栄養成分表示(100gあたり)】

熱量:402kcal、たんぱく質:4.2g、脂質:17g、炭水化物:60g、食塩相当量:0.36g

「Edel」はドイツ語で「貴族の」や「気高い」という意味。

「貴族のマジパン」

 

マジパン入りのもの。

あたりまえですがマジパンは甘いです。

それ以外の部分は、最初に食べた「バター」と同じでそこまで甘すぎることはありません。

マジパン入りとマジパンなしでは、好き嫌いが分かれそうですね。

ちなみに私はマジパンなしのほうが好きです。

 

スポンサーリンク

Bratapfel

【原材料】
小麦粉・レーズン・植物油脂・砂糖・ブドウ糖・ブドウ糖果糖液糖・アーモンド・乾燥りんご・イースト・小麦スターチ・食塩・シナモン・米粉/ソルビトール・乳化剤・香料

【栄養成分表示(100gあたり)】

熱量:401kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:19g、炭水化物:55g、食塩相当量:0.28g

焼きりんご入り。

真ん中のが焼きりんご?

意外と大きくてビックリ。

どうせ破片程度だろうと思ってました。(失礼)

 

つついてみたら柔らかいんですよね。マジパンみたいな感触。

でもマジパンは入ってないはずだし、やっぱり焼きりんごなのかな?

「マジパン入りはエーデルマジパンのみ」って商品説明に書いてあったの見た。

でもアーモンドが入ってるってことはやっぱりマジパン??

(マジパンはアーモンド粉末が混ぜてある)

 

食べるとりんごの風味はします。

でも食感はマジパン。

もうわけわからんです。

グルメじゃないし(´ε`;)

 

でも、りんごの風味はします。(2回目)

あとシナモンもふわっと香ります。

 

オレンジピールとレモンピールは入っていません。

 

Christstollen

【原材料】
小麦粉・レーズン・植物油脂・砂糖・ブドウ糖・ブドウ糖果糖液糖・オレンジピール・レモンピール・小麦スターチ・イースト・食塩/ソルビトール・乳化剤・香料

【栄養成分表示(100gあたり)】

熱量:415kcal、たんぱく質:4.3g、脂質:16g、炭水化物:61g、食塩相当量:0.41g

何か緑がいる。

味は「バター」と変わらないです。

でもバターや全卵が入っていないから本当は味も違うんだと思います。

私にはわからん(笑)

オレンジピールとレモンピールも入っていますが、レーズンが強いかな。

4種類の中で一番カロリーが高いです。

 

スポンサーリンク

コストコのクーヘンマイスターシュトーレン4個入り まとめ

 

1kgのものは扱いが大変そうですし、小分けで4種類あるのでアソートにして良かったです。

今回私は全部一度に開けましたけど、1種類食べ終わったら次を開封したほうが本当はいいのかな?

でも食べ比べてみたかったから(*´・ω・)

でもグルメじゃないので違いがあんまりわかりませんでしたが(笑)

私はアルコール弱いので、ちょっと酔います。

4種類の中では「焼きりんご」が一番美味しいと思いました。

 

シュトーレンの美味しい食べ方をいろんなアレンジで試してみました。

結局は何もよけいなことをせずにそのまま食べるのが一番おいしいのかもしれませんが(笑)

でも私のお気にいりの食べ方をみつけました^^

 

シュトーレンは日持ちするように作られているので、開封していてもちゃんと保存していたら大丈夫。(なハズ。)

しばらく甘いもの買わなくていい。

といった意味ではコスパいいのかな。

 

シュトーレンはクリスマスまで少しずつ食べるもので、時間とともに馴染んで味が変化していきます。

今のところ、パサパサしているわけでもなくしっとりしているわけでもなくという感じでした。

また日が経って変化があったら追記していきますね^^

 

高いシュトーレン食べてみたいな(*´・ω・)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください