当サイトはプロモーションが含まれています。

木梨憲武デザイン!キットカットいちごティラミス味は美味しい?

木梨憲武 キットカット

キットカット日本発売45周年記念・世界総選挙1位の「いちごティラミス味もう食べましたか?

パッケージデザインは、とんねるず木梨憲武さんです。

私が住んでいる地域は田舎だからなのか、なかなか見つけることができませんでした(^^;

やっと購入できましたよ~♪

食べた感想をお伝えしたいと思います^^

 

木梨憲武パッケージデザイン!キットカットいちごティラミス味 食べた感想は?


キットカットが日本発売45周年を記念し、世界総選挙を開催。1位に選ばれたフレーバーが数量限定で発売されることになりました。

第1位に選ばれたのは「いちごティラミス味」

パッケージのデザインは木梨憲武さんが手がけられました。

木梨憲武デザイン!いちごティラミス味がキットカット世界総選挙1位に!

木梨憲武 キットカット

カワイイでしょ~♪全部で6種類。

発売日は11月19日(月)からです。

木梨憲武 キットカット

こちらは11枚入り。スーパーやドラッグストアなどで販売されています。

 

木梨憲武 キットカット

こちらは3枚入り。コンビニエンスストアで販売されています。

中は同じものです^^

ウエハース間に粉末化したマスカルポーネチーズ、コーヒー、ココアからなるほろ苦いティラミス風味のクリームを挟み込み、苺の粒を入れたいちごティラミス風味のチョコレートで包むことで、いちごティラミスならではの味わいを「キットカット」で楽しむことができます。

出典:Nestle

 

そして、ティラミスとは?

ティラミスとは、イタリア発祥のチーズケーキの一種。エスプレッソとリキュールを染み込ませたビスケットまたはスポンジケーキに、マスカルポーネチーズを入れたクリームを重ねて冷やし固め、表面にココアパウダーやコーヒー粉末をふりかけたもの。

出典:語源由来辞典

私はチーズケーキ大好きなので、ティラミスも好きです^^

 

木梨憲武 キットカット

  • 爽やかないちごティラミスの香りのチョコレート
  • いちごの粒をチョコレートに練り込み
  • ほろ苦さとコクを演出するティラミス風味のクリーム

とのことで、早速食べてみました。

いちごティラミス味

白いチョコレートに、いちごの赤い粒々がキレイですね^^

いちごティラミス味

さくっと噛んだ瞬間、いちごの甘酸っぱい香りがしました。

ホワイトチョコの甘さに、コーヒーの風味が漂います。

ちょっと私、食レポ下手なんですけど(笑)、ホワイトチョコとコーヒーのハーモニーといいますか。

ティラミスなんですよ(笑)

甘さと甘酸っぱさとほろ苦さがマッチしていて美味しいです♪

ブラックコーヒーと合いそう^^

木梨憲武さんコメント

「キットカット」は昔から大好きなチョコレートです。

そんな「キットカット」の日本発売45周年をお祝いする記念商品なので、“世界中のファンが選んだNo.1のおいしさで、世界のみんながひとつになれるように!”、そんな想いを込めて、We Love KITKAT!

出典:Nestle キットカット45周年

木梨憲武デザイン!いちごティラミス味がキットカット世界総選挙1位に!

 

木梨憲武パッケージデザイン!キットカット世界総選挙1位 いちごティラミス味

キットカット日本発売45周年記念・世界総選挙1位に選ばれた木梨憲武さんパッケージデザインのキットカット「いちごティラミス味」

数量限定なので、みかけたら是非!購入してみてください。

普通のキットカットももちろん美味しくて私も好きですが、限定ものは話のネタにもなりますしね^^

 

そして木梨憲武さんの絵に興味を持たれた方へ。

現在、木梨憲武さんは展覧会「木梨憲武展」を2018年~2020年まで全国巡回中です。

 

お近くの会場に是非とも遊びに行ってみてください^^

木梨憲武展 公式ホームページ >> http://www.kinashiten.com/

 

木梨憲武展 大阪会場のレポはコチラからご覧ください。

【2018大阪】木梨憲武展 Timing -瞬間の光り- 初日の感想

【2018大阪】木梨憲武展 Timing -瞬間の光り- 2回目の感想

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: