Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

安室奈美恵サンクスビューイング当選!映画館でライブ上映会の感想

安室奈美恵さんのライブビューイング

「WE LOVE NAMIE サンクス・ビューイング ~2018.6.3東京ドーム~」

行ってきました!

9月16日は、安室奈美恵さんのデビュー日であり、引退日でもあります。

またたくさんのファンの方たちと集まることができるのは嬉しいですね。

 

本当にただの感想日記ですが、書き綴りました^^

まだ書き足りない・・・

 

安室奈美恵サンクスビューイング当選!

2019年9月16日(月・祝)沖縄県・宜野湾トロピカルビーチ特設会場にて

「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」が開催。

 

花火SHOWはHuluで配信あります♪

WE LOVE NAMIE HANABI SHOW

 

このイベント会場へ行けない方のための特別企画として同日に

「WE ♥ NAMIE サンクス・ビューイング ~2018.6.3東京ドーム~」が開催されることになりました。

 

上映内容は、安室奈美恵さん最後の作品(2018/08/29発売)

「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」東京ドーム最終公演の映像です。

 

全国各地の映画館にてライブ映像が一斉に上映されます。

そして、チケット当選者の中から先着で20,000名様に映画館限定オリジナルうちわが配布されるとのこと。

さらに、本編映像終了後「写真撮影可」のタイミングだけ、写真・動画撮影が可能。

(サンクス・ビューイングのタイトル、日付の静止画)

 

「安室奈美恵さんの登壇、メッセージ映像等はございません。」という注意書きもしっかりありました。

 

チケットの予約は第3希望まで選ぶことができたのですが、私は第1希望しか申し込みませんでした。

でも無事当選!

 

うちわをもらうためにはどれだけ早くから並ばないといけないんだろう?という心配もありましたが、座席分確保されているとアナウンスされ一安心。

ライブビューイングって今まで経験がないので、どんな感じなんだろう?

私は映画館っていつも一番後ろとかを選ぶことが多いので、こんな前からちゃんと見えるのかなとか。

大きい画面は前の方だと見づらそうで。

ライブだったら前の席がいいですけどね^^

ライブビューイング謎だらけで当日を迎えました。

 

 

スポンサーリンク

安室奈美恵サンクスビューイングの感想

 

入場時に限定うちわが貰えました。

エミーナちゃん♪

eminaは私のemiとnamieちゃんを合わせてくれたものだと思ってる( *´艸`)

 

京都は2部屋あったみたいですね。

空席はありましたが。

たくさんの奈美恵ちゃんファンの方々が集まっていました。

ツアーTシャツ着ている方もたくさん。

会場が思っていたより小さめで、画面がめちゃくちゃ近い!

 

始まる前に、スクリーンで「ライブビューイングの楽しみ方」みたいなお知らせが流れていました。

手拍子、掛け声OKだそうです。

 

14:00ちょうどに映像スタート!

全国各地で同じ映像が流れていると考えると、すごいことですよね~。

 

最初の「Hero」は見入ってしまって。

大きい画面で見る奈美恵ちゃんは、家の小さい画面で見るのとは違って迫力満点!!

じっとしていられなくなって、そのうちリズムにのりながら口パクで歌い出しました。

あ、最近はリップシンクって言うのですかね(笑)

 

ベビドンぐらいから、あちこちで手が上がり始め。

やっぱり最初はみなさん探り探りでしたよね( *´艸`)

 

私は「Final Tour」は大阪公演に行ったのですが、当時の会場を思い出しました。

あのときは席も遠かったし何も実感なかったのに、最初の映像ですでに泣いたという・・・

 

衣装とか、ステージとか、「Final Space」で間近で見たときのことも思い出し。

 

3時間弱があっという間でした。

白い衣装になると「あーもうすぐ終わるー(´Д⊂」ってなります。

 

曲ごとにいろんなことがよみがえってくるし、何度もみてるシーンなのに涙がこみあげてくる。

こみあげポイントはたくさんあって。

書き出すとキリがないので書きませんが、誰かと語りたい気持ちでいっぱいです。

 

何の涙なんでしょ。

さみしいのとは違う気がする。

 

映像終了後、10分間だけスクリーン撮影OKタイムになります。

 

大画面の迫力はすごく、切り替えの早い動きで酔いそうになり(笑)

スクリーンを見上げる感じで斜め上を向いていたため首が痛い。

 

ライブビューイングの公式サイトがこうなっていたので

グッズも発表されるのかと思ったんですけど、なかったです。

 

花火SHOWのグッズはセブンネットショッピングで販売されています。

 

楽しかったな~♪

来年は違うライブ映像でいかがでしょう。毎年違うの。

来月でもいいです。

 

このライブビューイングの感想を書きながらAbemaTVの「9.16 安室奈美恵 音楽祭」見てたので、全然書くのがはかどらず。

あとからも見られるとわかってても、コメントをチラチラみながらが楽しくて。

最後の投票も楽しかったですね♪

ABCDの中からどの曲が見たいかを投票するのですが、どれも選べなくて真剣に悩みました(笑)

 

それじゃない!とか、そうそう!とか、コメント見てると同じ気持ちの人もいるし目が離せなくて何もできない。

バブリーナさんはさすが意見が合うし( *´艸`)

 

もっとあまり取り上げられない映像や曲を流してほしかったですね^^

 

去年の9月16日もAbemaTV見て何もできなかったなーと思い出しました。

去年のまとめ記事↓

 

今年は途中からしか見られなかったので、一週間以内にまた「安室奈美恵 音楽祭」見ます^^

 

花火SHOWはHuluで♪

【WE LOVE NAMIE HANABI SHOW】

 

一年あっという間。

「奈美恵ちゃん何してるかな」「奈美恵ちゃん元気かな」とか思うんですよね。

私に心配されなくても元気で過ごしていることと思いますが(*´・ω・)

 

いっぱい笑顔で幸せでいてほしいな。

奈美恵ちゃん ありがとう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください