当サイトはプロモーションが含まれています。

樹脂粘土でつくるミニチュアフード作ってみた 第27号ガトーオショコラ

アシェット・コレクションズ・ジャパン「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」

第27号はガトー・オ・ショコラです。

 

作ってみた感想をお伝えします^^

 

アシェット ミニチュアフード 第27号の内容は?

第27号の発売日は8月28日(水)でした。

定期購読なので、26号から29号までまとめて届きます。

届いた経緯は前回書きましたが、今回も遅れて届くと思ったら意外と早かったという(笑)

 

 

27号に付属しているもの

  • 樹脂粘土
  • アクリル絵の具(金色)
  • クリーム
  • ベーキングパウダー
  • ベビーパウダー

絵の具、新色ですね~。

そういえば以前ヤマブキ色が届いたとき、黄土色の使いまわしみたいになってましたが、今回は普通に金色でしたね~。

 

たまには前置きは短めにして、早速作っていきましょう~♪

 

スポンサーリンク



ミニチュアフード ガトーオショコラを作ってみた

ガトー・オ・ショコラはチョコレートケーキです。

終。

 

それ以上の説明はいりませんね(笑)

正解はガトー・オ・ショコラの画像検索で。(戻ってきてね)

しっとり濃厚な仕上がりになるようイメージを焼き付けて。

 

付属の材料の他に用意するもの

  • アクリル絵の具(赤茶、こげ茶、白)
  • 接着剤
  • その他もろもろ

 

前回のタルトタタンが乾燥に時間がかかったので合間に作りました。

まず、アレンジで必要ないちごから。

 

今回の生地は大変です。

チョコレート色なんでね。

 

濃い色にしようと思うと絵の具の量がハンパない。

絵の具の消費にはいいですけどね。

実際、ミョンミョン使いました。(どんな擬音)

 

が。ベッタベタになる。

私いつも着色するときは使い捨ての手袋してるんですけど、手袋に粘土がくっついて粘土の量が減る。

でも手が荒れるからあんまり素手でこねたくない。

減った分の粘土を足すとさらに着色しないといけない。

エンドレス(;´Д`)

 

絵の具の水分で粘土はグチャグチャ・・・

なかなか思う濃さにならない・・・

ムキー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

茶色の樹脂粘土の存在を思い出したんですよ。

ダイソーで買ったやつ。

コレ混ぜたらいいんちゃうかなと。

 

ちょっと古くなってたので固かったんですけど、グチャグチャ粘土と混ぜたら良い感じになりましてね( ̄ー ̄)

 

ちょっと色が濃くなってしまいましたが、最初からこうしたら良かった。

このテキトーな詰め方。

 

これをレンジで加熱すると膨らんでリアルなヒビ割れができます。

そして形を整えます。

んーあんまりヒビ割れがうまくいかなかったな~。

やっぱり固かったか。

しっとりした感じに見えない。

 

表面もヒビ割れしなかったけど、テキトーに詰めたのがそれっぽく見えてある意味良かったですね( ̄ー ̄)

 

あまった粘土でミニサイズも作りました。

全然ふくらまへんな~って何回も加熱してましたが、ミニサイズはベーキングパウダー入れてなかった。

そらふくらまへんわ。

 

粉糖をつけてカットします。

粉糖失敗。

 

ていうか。

穴が(ノД`)

こんなところにーーー

(´Д⊂グスン

 

写真撮るの忘れてますけど、飾りチョコと金の飾りを作りました。

クリームも絞って1種類完成です!

(´Д`)ヨコカラミナイデ

 

粉糖がおかしい。

(´Д`)ウエカラミナイデ

 

クリームがね。柔らかいから相変わらずギザギザ出ません。

 

アレンジで、イチゴのガトー・オ・ショコラを作ります。

こっちも粉糖ヘン。

イチゴを着色して、巻きチョコとピスタチオ。

今回のイチゴは赤の前に薄~く黄色を塗りました。

(あんまりいらんかったかもね。)

 

バランスよく飾り付けて完成!

 

上から見るとこんな感じ。

直径約2センチ

 

 

ケーキボックスも作りました。

「コピーして厚紙に貼り」と書いてましたが、コピー用紙のままです(笑)

(*´・ω・)テヌキシタナ

 

スポンサーリンク



アシェット ミニチュアフード 第27号の感想

アシェット「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」第27号

ガトー・オ・ショコラを作りました。

 

チョコレート色は大変です。

途中から茶色粘土混ぜたから、だいぶビターな色になりました。

 

ヒビ割れがうまくいかなかったのと、カットしたところが空洞になってショック(´Д`)

粉糖の付け方も気に入らない。

 

なかなかうまくいきませんなぁ(´Д`)

もう27号なのに・・・

 

次回、第28号の発売日は9月4日(水)

ルリジューズを作ります。

 

ああ、あれねー。

シッタカブリヤン(*´・ω・)(・ω・`*)シッテルモン

 

もう作ってあるので、また書きま~す♪

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: