Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

1人で動物園はおかしい?楽しみ方やメリットデメリットは?

「1人○○」とよく聞きますが、動物園にひとりで行ってもおかしくないかな?

さみしい人と思われたり、ジロジロ見られたりするのかな?

など、気になりました。

 

というのも、急に動物園に行きたくなったんですよね。

ゆっくり過ごすには一人で行くのが一番なんだろうなぁと思うのですが・・・

 

実際、1人で動物園に行っている人っているのかな?

と思ったので、調べてみました^^

 

1人で動物園はおかしい?

1人で動物園に行くのは変なのでしょうか?

「あの人、1人で来てる~寂しい人~w」

とか思われるかもしれない・・・と、心配で1人で行けないという方もいると思います。

 

私も、先日ふと動物園に行きたくなったんですよ。

もともと1人行動が好きなのですが、1人で動物園に行くと浮くのかな?

と思い、調べてみました。

 

すると、1人で動物園に行く人は大勢いるとのこと。

おかしくもないし、変でもないし、浮かない。

 

1人動物園は有りという意見がほとんどでした!

 

動物園のお客さんは、年齢層もバラバラで、さまざまな年代の方が訪れます。

友達同士、家族連れ、カップルなどで賑わっているかもしれませんが、みんな見ているのは動物です^^

動物が好きで来ているわけですからね。

 

誰も自分のことなんて見てないし気にしていません(笑)

 

逆に、動物園に1人で来ている人を見て「あの人、さみしい人」と思わないですよね^^

行動力があってすごいと思います。

 

なので、堂々と1人でも動物園に行って楽しみましょう~♪

 

スポンサーリンク

動物園へ1人で行ったときの楽しみ方は?

1人で動物園に行ってもおかしくありませんが、「もしどうしても周りの目が気になるようならカメラを持っていくといい」

という意見をみつけました。

今はスマホでも綺麗な写真が撮れるので、立派なカメラじゃなくてもいいです。

 

・すごいカメラで撮影している人

・スマホで撮影している人

・スケッチブックに絵を描いている人

・ノートにメモを書いている人

・じっくり動物を観察している人

・健康のため散歩をしている人

 

など、目的は人それぞれですので、自分なりの楽しみ方で自由に過ごしましょう^^

 

動物園に1人で行くメリットやデメリットは?

動物園へ1人で行くメリットやデメリットはあるのでしょうか?

調べてみた結果は次のとおりです。

 

メリット

ゆっくり過ごせる

自分のペースで楽しめる

自由に行動できる

気を使わなくていい

気楽に過ごせる

好きな動物や珍しいシーンに時間をかけられる

 

このような意見が本当に多かったです^^

 

デメリット

珍しい場面や感動の場面などに遭遇した時に分かち合えない

 

すご~く調べたのですが、デメリットが見つかりませんでした!

ほぼメリットしかありません♪

 

1人でもおかしくないとはいえ、

「さみしい人」「友達いないの?」「1人で行って何が楽しいの?」

などと言う人はいます。

 

言われても、気にしなくていいんです!

一人で何もできない人なんだなぁと思っておきましょう^^

 

まとめ

「1人動物園」はたくさんの方が行動されています。

 

私もふと思いたち、1人で動物園へ行ってきました!

 

私の他にも、「お一人様」たくさんいましたよ^^

のんびり動物を眺めていたり、カメラやスマホで撮影していたり、性別も年齢層もバラバラでした。

 

自分のペースで好きなように周れて、楽しく過ごしました♪

「ちょっと、あれ見て!」って言いたい時に言えなかったですけど(笑)

動物たちから癒やしやエネルギーをもらうことができます。

 

どんどん行って、楽しい時間を過ごしましょう~^^

 

水族館やイルミネーションも1人で行ってもおかしくありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください