当サイトはプロモーションが含まれています。

ドリームゲート舞浜が予約できないときのコツを紹介!予約開始は何ヶ月前から?

ホテルドリームゲート舞浜 の予約ができないときのコツについてご紹介します。

また、ホテルドリームゲート舞浜の予約はいつから取れるのかについてもお話しますね。

 

ホテルドリームゲート舞浜はディズニーランドに近いこともあって、とっても人気のホテルです。

そのため満室でだらけでなかなか予約が取れない!なんてことも・・・

それでもすぐにあきらめてはいけません!

ホテルが満室でも予約が取れる確率を高くするために大事なポイントをご紹介します。

 

スポンサーリンク



ホテルドリームゲート舞浜が予約できないときの裏ワザを紹介

ホテルドリームゲート舞浜 が満室でも、あきらめなければまだ予約が取れる可能性がありますよ!

3つのコツをご紹介します。

  • 予約できるサイトをすべて確認する
  • キャンセルを狙う
  • ホテルドリームゲート舞浜アネックスをチェックする

1つずつ説明しますね。

 

予約できるサイトをすべて確認する

宿泊先を探すときは楽天トラベルやじゃらんなどなど、決まったサイトを利用することが多いですよね。

予約サイトや旅行会社から申し込む方が、お得なプランや新幹線パックなどで割安になることがありますし。

でも1つのサイトで満室になっていたとしても、あきらめず他のサイトも見てみましょう。

そして予約サイトなどで目当ての日にちが満室になっている場合、ホテルドリームゲート舞浜の公式ホームページをのぞいてみましょう。

だいたいのホテルは予約サイト・公式サイトなどそれぞれ予約できる枠を振り分けているんですね。

なので予約サイトで満室でも、公式サイトの持っている枠が空いている場合もあるんです。(逆もあります。)

私はよく楽天トラベルでホテルを予約することが多いのですが、満室になっていてもホテルの公式サイトを見ると空室になっていたことがありましたよ。

(ホテルドリームゲート舞浜はメールでの予約はセキュリティの関係上、受け付けていません。)

キャンセルを狙う

だいたいのホテルは、前日~数日前ならキャンセル料がかからないことが多いです。

行けなくなってキャンセルする人はもちろん、とりあえずいくつかのホテルを仮で押さえておいて必要ないところをキャンセルする人もいます。

そのため必ず空室が出るんですよね。

なので、キャンセルされるときを狙ってみるといいですよ。

公式サイト、予約サイト、旅行代理店、すべてを徹底的に攻めましょう。

そのキャンセルされた分はどこの枠かわからないので、数十分~数時間おきにひたすらチェックします。

 

大事なのはマメにチェックすること。

もし満室でも、直前でキャンセルする人は必ずいます。

キャンセル待ちは受け付けていないので、こまめにチェックしましょう。

いくつかプランがありますが、すべてのプランをチェック!

>>>ホテルドリームゲート舞浜のプラン一覧を楽天トラベルで見てみる

 

ただし、混み合う時期はキャンセルを狙う人も多いです。

空いている日があれば、即予約!

同じ様に狙っている人は多いので、迷っているヒマはありません。

もしもダブって予約が取れてしまった場合は、忘れずに他の予約は取り消してくださいね。

(他でも取れた場合、キャンセル料が必要になることもあるので要注意です。)

かなり手間がかかりますが、ここまですれば取れる確率は高くなりますよ^^

 

ホテルドリームゲート舞浜アネックスをチェックする

実は、ホテルドリームゲート舞浜は2つあるんですよ。

1つは「ホテルドリームゲート舞浜本館」、もう1つは「ホテルドリームゲート舞浜アネックス」です。

JR舞浜駅をはさんで左右に位置しているので(本館は南口改札を出て左、アネックスは南口改札を出て右)、駅から近くてアクセス抜群という条件は同じですね。

ですので、ホテルドリームゲート舞浜が予約できなければ、ホテルドリームゲート舞浜アネックスをチェックしてみてください♪

 

>>ホテルドリームゲート舞浜 本館とアネックスの違いはこちらの記事でご紹介しています

ホテルドリームゲート舞浜の予約開始はいつから?

 

ホテルドリームゲート舞浜 の予約は【ご利用の3ヶ月前1日】から受付開始されます。

予定が決まったらすぐに予約をしましょう!

新幹線や高速バスの切符は乗車1ヶ月前じゃないと購入できませんが、ホテルがないと大変なことになりますからね。

ホテルドリームゲート舞浜の総部屋数は80室しかないので、すぐに満室になってしまいます。

それぐらい人気のホテルなんですよ。

特に、ゴールデンウィークや夏休みなど長期連休中は予約が困難になることが予想されます。

先にもお話したように、予約できるサイトをすべてチェック&キャンセルを狙ってみてくださいね。

>>>ホテルドリームゲート舞浜のプラン一覧を楽天トラベルで見てみる

 

注意

※ホテルドリームゲート舞浜のキャンセル料は9日前からかかります。

【キャンセル料】
9日前から2日前まで:10%
宿泊日前日:20%
宿泊日当日:80%
無連絡のキャンセル:100%

間違って余分に予約してしまうことのないよう要注意です。

 

スポンサーリンク



ホテルドリームゲート舞浜が予約できないときのコツまとめ

ホテルドリームゲート舞浜 の予約ができないときのコツについてご紹介しました。

  • 予約できるサイトをすべて確認する
  • キャンセルを狙う
  • ホテルドリームゲート舞浜アネックスをチェックする

満室でもすぐにあきらめてはいけません。

ホテルドリームゲート舞浜の予約は【ご利用の3ヶ月前1日】から受付開始されるので、予定が決まったらすぐに予約をしましょう!

ただし、9日前からキャンセル料が発生するのでご注意くださいね。

>>>ホテルドリームゲート舞浜の口コミレビューはこちらの記事でご紹介しています

 

>>ホテルドリームゲート舞浜 本館とアネックスの違いはこちらの記事でご紹介しています

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: