琴平荘の待ち時間やメニューは?ラーメンが通販お取り寄せできる!

山形県鶴岡市の「 中華そば処 琴平荘 (こんぴらそう)」は、ラーメンの消費量が日本一多いと言われる山形県で連日行列ができる人気店です。

 

元は旅館だったのですが、冬のみの期間限定でラーメン店を営業されています。

山形の冬はめちゃくちゃ寒いでしょうね!しかも海沿い。

なのに何時間も並んでまで食べたいと思うお店ってすごいです。

興味津々。

 

大人気のラーメン店「琴平荘」についてご紹介します。

 

琴平荘の待ち時間は平日も日曜日も覚悟して行くべし!

琴平荘の待ち時間

待ち時間は日によって変わりますが、平日でも1時間から2時間、週末など多いときには3時間は待つことになるようです。

 

タイミングによっては、ほとんど待ち時間がない!なんて嬉しいこともあるようですよ。

 

ただし、「情熱大陸」放送後はさらに人気が出ることが予想されます。

予約はできないので、待つのを覚悟で行くしかありませんね。

 

開店前に早くつきすぎて海で時間つぶしてたら先を越されてた・・・なんてこともあるようなので、着いたらすぐに並びましょう。

番号札をもらえば呼ばれるまでは自由にしていられるようです。

寒いので防寒対策をしっかりと!

 

琴平荘の並び方

はじめて琴平荘に行くとどうやって並ぶのかがわかりにくいようです。

ルールを守って美味しくいただきたいですよね。

調べてみると、めちゃくちゃ詳しく書いてくださっている口コミをみつけました!

【食べログ】琴平荘の口コミ(入店手順あり)

【じゃらん】琴平荘の口コミ(並び方説明あり)

 

たしかにややこしい・・・

でもこれで初めてでも悩まずに安心して行けますね^^

 

スポンサーリンク

琴平荘ラーメンのメニューや値段は?

◎中華そば:750円
麺量はボリュームのある220g

 

◎チャーシューメン:900円
チャーシューが5枚入った中華そば

 

◎メンマ中華そば:780円
極太メンマがたっぷり
チャーシューは入りません
チャーシュー2枚200円も可能

 

◎肉抜き中華:650円
チャーシュー抜き
メンマ、海苔、ネギ入り

平日のみ大盛り100円とのことですが、なんと火曜日・金曜日は大盛り無料!

これは火金をねらって行く人が多そうですね!

 

その他のメニューは下記のとおりです。

<トッピング・替え玉・ご飯>

◎替え玉 1玉:100円

◎替え玉 半玉:60円

◎味付玉子:100円

◎海苔(4枚):100円

◎メンマ:100円

◎ぶっかけ漁師めし:150円

◎ご飯:60円

 

<飲み物・おみやげ>

◎ビール(大瓶):750円

◎お土産メンマ:300円

◎チャーハン用チャーシュー:250円

◎ぶっかけ漁師めし(袋):620円

ぶっかけ漁師めしとか気になります。

チャーシュー麺とセットで食べたいです^^

 

食べログで写真とか見てたらヨダレが止まらない・・・(*´ェ`*)

美味しいと大評判です。

【食べログ】中華そば処 琴平荘の口コミを見る

 

琴平荘ラーメン営業期間はいつからいつまで?

琴平荘の営業時間

【営業日】

10月1日から翌年5月31日まで冬期間のみ営業

【営業時間】

11時~14時(売り切れ次第終了)

【定休日】

木曜日

【休業期間】

夏季

琴平荘は冬期間のみ(10月1日から翌年5月31まで)の営業なので要注意です!

営業時間や定休日は変更されることもあるので、おでかけの際は事前に店舗へ確認することをおすすめします。

 

琴平荘のアクセス

住所:〒999-7463 山形県鶴岡市三瀬己381−46

電話番号:0235-73-3230

<JR三瀬駅より徒歩約15分>

 

琴平荘の駐車場

琴平荘の近くに「中華そば処 駐車場」と書かれた駐車場があります。

アスファルトで舗装された駐車場ではありません。

 

琴平荘のラーメンが通販でお取り寄せできる!

 

琴平荘のラーメンを食べたいけど、遠くて行けないし・・・と思いますよね。

でもお取り寄せができるんです!

 

ネットショップありがたいですよね。

私も買います♪

美味しそう(*´ェ`*)

 

琴平荘 まとめ

元々は祖母の民宿を引き継ぎ旅館経営をされていましたが、閑散期である冬の集客のため「中華そば処 琴平荘 」として期間限定でラーメン店を営業されています。

店主・掛神淳(かけがみあつし)さんの趣味は「ラーメンの食べ歩き」だそうで、ラーメンを愛する想いが伝わってきますね^^

 

「情熱大陸」で放送されるとますます人気が出ること間違いなし!

 

ちょうど1年前に「情熱大陸」で放送されたカレー店「SPICY CURRY 魯珈」も、ますますの人気っぷりです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください