当サイトはプロモーションが含まれています。

ピザポテトがカップ麺に!カルビーピザポテト味ヌードル食べてみた感想

サッポロ一番でおなじみサンヨー食品と、ピザポテトでおなじみカルビーのコラボ「ピザポテト味ヌードル」がローソン先行で発売!

 

これは美味しいのか美味しくないのか・・・

ちょっと気になったので食べてみました^^

 

ピザポテト味ヌードル とは?

ピザポテトヌードル

出典:ローソン

スポンサーリンク



 

ピザポテト味ヌードル」とは?

 

ピザポテトの特長であるピザソースのようなトマトの味わいと、濃厚なチーズのうまみを再現しました。とろ~りチーズ風味ダイスを使用し、ピザらしさを表現しました。

出典:ローソン

 

2019年2月12日(火)ローソン先行発売

全国のローソンで販売。(ナチュラルローソンを除く。)

価格は216円(税込)

 

サンヨー食品カルビーのコラボ商品です。

 

本製品は「ピザポテト」の味わいをイメージしたカップめんです。「ピザポテト」を使用した製品ではありません。

と書かれています。

あくまでもイメージです。

 

 

ピザポテトは、1992年にカルビーより発売。

当時、大人気だった宅配ピザに対抗できるポテトチップスとして産まれたとのこと。

 

厚切りポテトチップスにスパイスが効いたピザソース

エメンタールチーズ&チェダーのWチーズが特徴のスナック菓子。

 

改良を繰り返され、2017年には13代目が誕生している

人気ロングセラー商品です。

 

 

Wチーズの「マイルドかつコクのある濃厚チーズ味」

が、カップ麺でも味わえるようです。

 

 

エメンタールチーズとは?

硬質チーズのひとつ。エメンタール地方が原産のためこう呼ばれる。

「チーズの王様」と呼ばれることもある。木の実に似た香ばしい独特の芳香がある。チーズフォンデュには欠かせないチーズである。

引用:Wikipedia

 

チェダーチーズとは?

牛乳を原料とするセミハードタイプのチーズ。チェダーチーズは最も一般的なチーズのひとつであり、ゴーダチーズと並びプロセスチーズの主な原料となっている。

引用:Wikipedia

 

 

ピザポテトといえば、台風などの自然災害による影響から

ジャガイモが不足して生産が追いつかず、

2017年4月から販売休止となって話題になりましたよね。

 

私もピザポテトは好きなので、販売休止で「え~っ」となりましたが、

2ヶ月後には販売再開されました。

 

 

そのピザポテトがカップ麺になった!

ということで、さっそく食べてみました^^

 

スポンサーリンク



ピザポテト味ヌードル 食べてみた感想

さぁ、食べてみましょう。

 

【原材料名】油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩)、スープ(糖類、食塩、植物油脂、チーズパウダー、トマトパウダー、クリーミングパウダー、香辛料、チキンエキス、ポークエキス、ビーフエキス、酵母エキス、香味食用油、たん白加水分解物、デキストリン、発酵調味料)、かやく(チーズ風油脂加工品、フライドポテト、鶏・豚味付肉そぼろ)/ 調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、炭酸カルシウム、香料、乳化剤、パプリカ色素、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、かんすい、微粒二酸化ケイ素、酸味料、甘味料(カンゾウ)、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

【本品に含まれるアレルギー物質】小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉(特定原材料及びそれに準ずるものを表示)

 

 

仕上げの小袋」なるものが付いています。

こちらはお召し上がりの直前に入れましょう。

 

 

お湯の目安量は400mlです。

 

 

蓋を開けたところ。

 

ジャガイモ(フライドポテト)

チーズ(チーズ風油脂加工品)

肉(鶏・豚味付肉そぼろ)が入っています。

スープは赤茶色っぽいパウダーです。

 

ピザポテトのニオイがします。

ですが、そんなにキツイ匂いではありません。

 

 

お湯を注ぐと、ピザポテトの匂いが強くなりました。

でもまだ薄い匂いです。

見た感じ、ピザポテトっぽくはないですね。

 

3分待ちます。

チーズは溶けました。

 

仕上げの小袋をしぼり出します。

おっ!

この赤い液体が、かなりピザポテトの匂いです!

 

見た目ラー油のようなオイルの液体ですが

匂いは完全にピザポテト!

 

見た目は普通のヌードルです。

 

混ぜるとスープは赤色に。

チーズは跡形もなく溶けてしまいました。

 

一口食べると・・・

ピザポテト!!

 

スープがかなりピザポテト味です。

 

部屋にもピザポテトの匂いが充満しました。

 

これって、普通のカップヌードルにピザポテト入れたらどうなるん?

と思ってしまいました(笑)

 

正直、私は一回食べたらもういいかなという感じなのですが

変わり種カップ麺としては、美味しかったです。

 

こちらのカップ麺の内容量は101gで、カロリーは482kcal

ピザポテト(レギュラーサイズ 63g)のカロリーは348kcal

 

ピザポテトの方がカロリー少ないなら

ピザポテト一袋食べたいかな(笑)

 

スポンサーリンク



まとめ

 

ローソンから先行発売された

「カルビーピザポテト味ヌードル」を実食した感想でした。

 

ピザポテトをイメージしたものなので、

まぁそんなにピザポテトの味しないだろうなと思っていましたが

想像以上に「ピザポテト」でした。

 

ピザポテト味ヌードル

ぜひ、食べてみてください^^

 

 

同時に発売された

「サッポロポテトバーベQあじ 焼きそば」も気になりますね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: