当サイトはプロモーションが含まれています。

ナチュラルビューティスタイリスト検定とは?テキストの内容をご紹介!

アロマ環境協会(AEAJ)から機関紙が届くのですが、今回やけに分厚いなぁ?と思ったら、新しく始まる検定のテキストがプレゼントとして一緒に同封されていました。

名称は「ナチュラルビューティスタイリスト検定

 

表紙からおしゃれじゃないですか?

どんな検定なのか気になりますよね?

ナチュラルビューティースタイリストとはどのような内容なのか、そして検定の概要についてご紹介します。

 

それにしても、テキストを丸ごとプレゼントなんて太っ腹!

たまにあるんですよ。

アロマ環境協会すごいです( *´艸`)

 

ナチュラルビューティスタイリスト検定とは?

ナチュラルビューティスタイリスト検定」とは?

公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)が主催する検定です。

「ナチュラルビューティスタイリスト」は植物のチカラに関する知識を持ち、ライフスタイルのさまざまな場面に活用することで身体の内側からも外側からも、美しく健康的に輝く人のこと。

出典:ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキスト

なんだか興味をそそられる内容です。

いくつになっても、身体の内側からも外側からも美しく健康的に輝きたいですよね^^

 

<ナチュラルビューティースタイリスト検定 試験概要>

実施日 随時
受験料 3,700円+税
受験資格 どなたでも受験可能
試験方式 インターネット試験方式
出題範囲 公式テキストより出題
出題数 40問
試験時間 50分
合格基準 80%
合否結果 試験終了後、画面に表示

ナチュラルビューティスタイリスト検定試験は2018年10月23日(火)から受付開始

10月23日からかぁ。誕生日なんですよね~(笑)

 

私は過去に、同じくアロマ環境協会が主催の「アロマテラピー検定1級」と「環境カオリスタ検定」を受験し合格しました。

アロマテラピーアドバイザーの資格も持っています。

このテキストが届いて、もう別にいいかなぁと最初は思ったのですが、受験する予定でいます^^

インターネットから簡単に受験できるので( *´艸`)

「受験!」って気合いをいれなくても、気楽に受けられそうですしね。

ちょっと楽しみです♪

 

スポンサーリンク



ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキストの内容は?

「ナチュラルビューティスタイリスト検定」公式テキストは、さまざまな分野の専門家が監修に携わっています。

 

  • 対馬ルリ子さん(産婦人科医・医学博士)
  • 吉川千明さん(美容家・オーガニックスペシャリスト)
  • 松村和夏さん(管理栄養士・料理研究家)
  • 友野なおさん(睡眠コンサルタント・産業心理カウンセラー)
  • 佐々木ルミさん(ボディメイクトレーナー・モデル)
  • 川野泰周さん(精神科医・臨済宗建長寺派 林香寺住職)
  • 横山美保子さん(皮膚科医・日本皮膚科学会専門医)
  • 高橋栄里さん(皮膚科医)
  • 森田愛子さん(呼吸整体師・鍼灸師・ヨガインストラクター)
  • 磯田進さん(薬学博士)

美容や健康のスペシャリストの方々が監修されただけあって、身体の内外からの整え方やケアの仕方、食事について、ストレスとの上手な付き合い方など、とても興味深い内容が書かれています。

 

巻末には模擬テストが付いているので、試験の参考として活用できるようになっています。

この公式テキストさえあれば、試験対策ができるんですね^^

どのように出題されるのか雰囲気がわかるので、受験前に何度か確認したほうが良さそうです。

 

それと、次のような説明も書いてありました。

植物のチカラに関する知識を持って、ライフスタイルのさまざまな場面で活用し、身体の内側からも外側からも健康で美しくなれる方法を幅広く学ぶことができます。

試験対策としてだけでなく、ナチュラルビューティなライフスタイルを送りたい方の入門書としても最適です。

出典:ナチュラルビューティスタイリスト検定 公式テキスト

ということで、試験出題範囲外のコラムなども充実していて、試験対策としてだけではなくライフスタイル書としても楽しめる一冊になっています。

キレイな写真もたくさん載っていて、これがテキストだなんて思えないほど!

 

 

「ナチュラルビューティスタイリスト検定」公式テキストは2018年10月16日から発売

一足先に読めるなんてラッキーでした^^

 

早速受験したので、感想はコチラに書きました。

インターネット受験の手順も写真付きで解説しています。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: