当サイトはプロモーションが含まれています。

EH-NE4Jの口コミレビュー!風量や音はどう?実際に使ってみた感想

パナソニックのヘアドライヤー イオニティEH-NE4Jを使ってみました!

EH-NE4Jを実際に購入して使った感想を写真付きで紹介します。

 

ドライヤーの買い替えを検討していたときに、何よりも「大風量のドライヤー」が第一条件だった私にはEH-NE4Jが機能的にも価格的にもピッタリ!

いろんなメーカーのドライヤーを探して、お高いドライヤーの方が良いのかな~とかなり迷ったんですよ。

でも、ドライヤーにこの金額出すのかぁ・・・と躊躇してしまったり(;´∀`)

その点EH-NE4Jは価格がお手頃でお財布にも優しい♪

以前にもパナソニックのイオニティを使っていたので、発売日も新しめのEH-NE4Jに決めました。

EH-NE4Jを使った感想を良い口コミだけではなく、悪い口コミも正直に写真満載でお伝えしていきますね^^

 

▼EH-NE4Jはゴールド調とペールピンク調の2色展開です

スポンサーリンク



イオニティEH-NE4Jを購入したきっかけ

私がずっと使っていたドライヤーが、たまに焦げ臭いニオイがしてたんですよ。

よく見ると吹出口にホコリが付いていたので、取り除いたら焦げ臭いニオイはなくなりました。

ただ、このドライヤーはいったいいつから使ってるか覚えていないのですが「2014年製」と書いてあったんです。

2014年に買ったのだとしたら、かれこれ9年ほど使ってるということΣ(゚Д゚)

調べてみたところ、ドライヤーの寿命は3~4年なんですって。

もうこれはいい加減、買い替えてもいいですね。

 

私は髪の毛の量が多いので、風量が強いドライヤーを求めています。

ずっと使ってたドライヤーがパナソニックのイオニティだったのですが、発売して間もないイオニティを見つけました。

それが【EH-NE4J】です。

 

何よりも、大風量・速乾タイプというのが購入の決め手になりました。

パナソニックだから何となく安心ですし、価格もお手頃だったのでEH-NE4Jに決定です♪

楽天市場でも口コミがとても良かったですよ~!

>>>EH-NE4Jの口コミを楽天市場で見てみる

イオニティEH-NE4Jを使った口コミレビューと感想

パナソニックのヘアドライヤー イオニティEH-NE4Jを実際に使った感想をご紹介します。

イマイチだな~と思ったところや良かったところをお伝えしますね♪

イオニティEH-NE4Jの悪い口コミやデメリット

正直に言って、私はEH-NE4Jのイマイチなところってないんです(^_^;)

実際にEH-NE4Jを購入された方の口コミを見ていると「匂いが気になる」といった声がありました。

ですがマイナスイオンが出る家電ならどれでもみられるものなので、EH-NE4Jに限ったことではありません。

確かに独特な匂いは少し感じますが、特に匂いに敏感ではないならEH-NE4Jの匂いはそこまで気にならないんじゃないかなと思いますよ^^

イオニティEH-NE4Jの良い口コミ

続いて、EH-NE4Jを使ってみて良かったところをご紹介しますね。

マイナスイオンで髪がサラサラになる

イオニティEH-NE4Jは、マイナスイオン搭載で髪がサラサラになるんです♪

マイナスイオンに含まれる水分を熱から守ることで髪が乾燥しにくくなり、ツヤのある髪を保ってくれます。

 

EH-NE4Jを最初に使ったとき「あーそうそう、こんな感じだった!」と思いました。

というのも、元々イオニティを使っていたのですが、もうかなり古いせいかマイナスイオンを感じなくなってたんですよね。

でも最初の頃は確かに「すごい!」と感じるほどサラサラしたものです。

イオニティEH-NE4Jも、しっかりサラサラを感じることができましたよ~♪

明らかに指通りが違って、ずっと触っていたいぐらい(*´艸`)

風量が強いので速く乾く

EH-NE4Jは【速乾・大風量タイプ】なので、髪がとっても早く乾くんですよ♪

ターボで使うと大風量を発揮。

温度もそこまで熱く感じないので、髪にも優しそうです。

口コミでも

  • 乾く時間が短い
  • 早く乾いて大満足
  • 髪の量が多くても思ったより早く乾いて助かった
  • 風量が強くてすぐ乾くのでストレスが減った
  • 今まで使った中で一番良い
  • コスパ良すぎ

など、大満足されている方の声が本当~に多かったですよ♪

 

▼大風量・速乾タイプのヘアドライヤーEH-NE4Jはこちら

イオニティEH-NE4Jの購入を写真でレポート

私はパナソニックのヘアドライヤー イオニティEH-NE4Jを「 ケーズデンキ 楽天市場店 」で購入しました。

 

EH-NE4Jのカラーは

  • ゴールド調(EH-NE4J-N)
  • ペールピンク調(EH-NE4J-PP)

2色から選べます。

 

私はゴールド調を購入しました♪

ペールピンク調はこんな感じ。

どちらも白がベースでシンプルですね♪

 

ダンボール箱に梱包されて、宅配便で届きます。

 

パッケージの裏面はこんな感じ。

大風量と速乾を推しているので、期待度アップです((o(´∀`)o))ワクワク

 

箱を開けてみましょう~♪

 

中には、ドライヤー本体と取扱説明書が同封されています。

 

ツヤツヤピカピカのドライヤーにテンションが上ります(*´艸`)

 

ゴールドがうまく写真に写りませんでしたが、白×ゴールドは大好きな組み合わせです。

使っててテンション上がるものがいいですよね~♪

 

ドライヤー本体のサイズは【高さ21.1×幅19.6×奥行7.9cm】です。

コンパクトなわけではなさそうですが、特に大きすぎるとも感じませんでしたよ。

 

上部の穴からマイナスイオンが出てきます。

外付け方式により、髪にしっかり届くんですって。

そして、速乾ノズルは取り外しできるようになっています。

縦型の強風と弱風がぬれた毛束をほぐしながら、長い髪や多い髪もスピーディーに乾かしてくれるようですよ。

多い髪の私にはピッタリ!

 

ドライヤーの背面はこんな感じ。

あ・・・集合体恐怖症の方にはキツイかも・・・(;´∀`)

 

  • コールド
  • ドライ
  • ターボ

と切り替えられるようになっています。

私はターボでひたすら乾かして、最後にコールド(冷風)で冷ましていますよ♪

昔からこのやり方です。

 

でも知らなかったんですけど、温度が

ターボ時:約80℃

ドライ時:約100℃

って違うんですね・・・!

 

 

ドライヤーの背面には「23年製」と書かれています。

EH-NE4Jの発売日は2023年3月なので、まだ新しいですね^^

買って良かった~♪

 

▼髪を乾かす時間を短縮♪大風量タイプのヘアドライヤーEH-NE4Jはこちら

イオニティEH-NE4Jの風量は?

パナソニックのヘアドライヤー イオニティEH-NE4Jは【速乾・大風量タイプ】です。

 

一般的にドライヤーの風量は1.3m3/分(毎分1.3立方メートル)以上から選ぶと、大風量で早く乾くと言われているんですね。

イオニティEH-NE4Jは、TURBO・ノズル装着なしで1.6m3/分の大風量なんですよ!

TURBO・ノズル装着なしの時、ドライヤーの吹出口から10cmの距離における風量は2.8m3/分。

 

速乾・コンパクトタイプのイオニティ(EH-NE2J)と比較すると、風量が違います。

髪が多い私は大風量タイプが譲れなかったので、EH-NE4Jを買って正解でした^^

メーカーによってはもっと大風量タイプもあると思うので、それと比べると物足りなく感じる人もいるかもしれません。

ですが、この値段でこの風量は私は大満足ですよ♪

 

▼パワフルドライで時間短縮できるEH-NE4Jはこちら

イオニティEH-NE4Jの音はうるさい?

EH-NE4Jを初めて使ったときに、「あれ?思ったよりうるさくない」と感じたんです。

大風量タイプでターボで使うと、どうしてもゴォォーーーって音が大きいと思ってたんですね。

でも以前に使っていたイオニティよりも音が小さいんです。

新しいドライヤーって、音も改善されているのかな?と思ったほど。

 

EH-NE4Jを実際に購入した他の方の口コミでも

  • 思ってたより音が小さい
  • 音がわりと静か
  • 音もうるさくない

など、評判が良かったですよ^^

>>>EH-NE4Jの口コミを楽天市場で見てみる

イオニティEH-NE4Jの重さは?

パナソニックのヘアドライヤー イオニティEH-NE4Jの重量は、公式サイトによると「約485g」とのこと。

 

実際にEH-NE4Jの重さを測ってみました。

コードを含めなかったので「388g」です。

すっごく軽いわけではありませんが、EH-NE4Jを使っていても重くて手が疲れるとは感じません^^

 

350mlのペットボトル飲料が約381gなので、だいたい同じぐらいですね。

500mlのペットボトル飲料が約529gのようですよ。

 

ちなみに、以前使っていたイオニティ(EH-NE26)の重さを測ってみました。

EH-NE26が342gなので、EH-NE4Jはちょっと重たくなりましたね。

(※EH-NE26は2014年製で現在は廃盤になっています。)

 

確かにEH-NE4Jに変えたときに「前よりちょと重たくなったかな」と感じました。

大きさも違います。

EH-NE4Jは特にコンパクトを謳っているわけではないので、許容範囲です♪

コンパクトタイプを使っている人ならもしかしたら重たく感じるのかもしれませんが、私はEH-NE4Jを使っていても重たいと感じることはありませんよ^^

 

▼マイナスイオン搭載でツヤのある髪を保ってくれるEH-NE4Jはこちら

イオニティEH-NE4J 使った感想まとめ

電源方式 交流式
温風温度 約80℃(ターボ時)
約100℃(ドライ時)
風量 1.6㎥/分(TURBO時、ノズル装着なしの時)
電源コード長さ 約1.7m
本体寸法 高さ21.1×幅19.6×奥行7.9cm
質量 約485g
機能 外付けマイナスイオン
速乾ノズル
電源 AC100V 50-60Hz
消費電力 1200W(ターボ時)
パッケージ寸法 高さ26×幅13.5×奥行13.5cm

 

パナソニックのヘアドライヤー イオニティEH-NE4Jを実際に使った感想をご紹介しました。

EH-NE4Jはマイナスイオン搭載で髪がサラサラになるし、何よりも大風量で満足しています!

ターボで使うと「あれ?前のよりも熱くない?」と感じたのですが、それでもしっかり乾きます。

ドライヤーも進化しているのでしょうね♪

 

ドライヤーで髪を乾かす時間が短いと髪にも優しく、時間短縮できたぶん空いた時間で他のことができますよ(*´艸`)

この価格でこの機能は、かなりコスパ良い!と感じてます。

価格は販売しているショップやセール期間などによっても変わるので、こまめにチェックしてみてくださいね♪

 

▼大風量・速乾タイプのヘアドライヤーEH-NE4J-N(ゴールド)はこちら

▼さらに大風量のドライヤーが欲しい人はEH-NE5Jもおすすめですよ♪

パナソニック ヘアードライヤー イオニティ EH-NE5J-W

>>>EH-NE4JとEH-NE5Jの違いはこちらの記事で徹底比較しています

▼パナソニック最高風量モデルのEH-NE7Jはこちら

パナソニック イオンドライヤー ionity(イオニティ)EH-NE7J

>>>EH-NE5JとEH-NE7Jの違いはこちらの記事で徹底比較しています

パナソニック イオニティをお得に購入する方法

「 楽天カード  」はもうお作りになりましたか?

今なら新規入会で5,000ポイントもらえるキャンペーン開催中です!

この5,000ポイントは実質5,000円として使用できるので、たとえばパナソニックの人気ヘアドライヤー「イオニティ」を特別な価格で手に入れるチャンスですよ♪

さらに楽天カードなら、楽天市場でのお買い物だけでなく、コンビニやドラッグストア、飲食店やガソリンスタンドなど、さまざまな場所で使えます。

また楽天でのお支払いを楽天カードにすると、獲得できる楽天ポイントが常に3倍♪

つまり、楽天市場でのショッピングがもっともっと楽しくなるはずです^^

ぜひこの機会に「楽天カード」を手に入れて、お得にお買い物を楽しみましょう!

>>年会費永年無料!楽天カードの新規作成はこちらから

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: