Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マツコの知らない世界 八木宏一郎おすすめ唐揚げは?通販お取り寄せ情報を調査!

4月9日『マツコの知らない世界』の「お惣菜からあげの世界」に、八木宏一郎(やぎこういちろう)さんが登場。

スーパーの「お惣菜からあげ」も進化していて、「ご当地からあげ」と呼ばれるものにも劣らないほど美味しい商品が増えています。

 

番組では、どんな美味しいからあげを紹介してくれるのでしょうか。

からあげを食べたくなること間違いなし!

 

八木宏一郎さんのプロフィールや

からあげの通販情報を調べました^^

 

八木宏一郎 プロフィール

名前:八木 宏一郎 (やぎ こういちろう)

出身地:愛知県出身

出身大学:京都産業大学

 

IT機器の営業職を経て2002年にWEB制作事業で起業。2008年、取引先の会長「安久氏」と出会い、大のから揚げ好きが高じて日本唐揚協会を創設。2010年、一般社団法人日本唐揚協会に組織変更。テレビからインターネットまであらゆるメディアを駆使して今日の唐揚げブームの火付け役となる。その後、日本コロッケ協会、日本ご当地グルメ協会、日本アジアビジネス協会、日本牛肉協会、全国丼連盟など、様々な協会の立ち上げとコンサルティングに関わる。飲食店、大手流通、大手メーカーの商品開発アドバイザー、自治体の町おこし活動、講演活動等を行う。

出典:日本経営合理化協会

 

こう見ただけで何だか凄い経歴ですよ。

から揚げ好きというだけで普通は協会を設立しませんもんね(笑)

私も好きな食べもの1位は唐揚げですが

日本唐揚げ協会というのは初めて知りました!

 

八木さんがその他に立ち上げた協会もたくさんあって、どれも食に関するものばかり。

 

学生時代にバイク旅行と食べ歩きに目覚め、各地の名物料理と有名店を追い求める放浪者となる。海外グルメ旅行は35カ国以上。

出典:日本ハンバーグ協会

 

こういうプロフィールからも、八木さんはかなりの食通のようですね!

 

八木さんは“日本ハンバーグ協会顧問”でもあるんですって。

いろんな協会があるんだなぁ。

まだまだ知らない協会がたくさんあるのでしょうね^^

 

スポンサーリンク

日本唐揚協会とは?

 

日本唐揚協会は、2008年に八木宏一郎さんと安久鉄兵さんが設立しました。

 

安久鉄兵 プロフィール

会長 兼 理事長の安久鉄兵(やすひさてっぺい)さんは1975年3月28日生まれ。

生まれながらのカラアゲニスト」なのだとか。

 

カラアゲニスト・・・?

 

唐揚げについて見識深く、多くの唐揚げを食べる上での指針を内に収めた、

またその美味しさを多くの人々に伝えることの出来る人物を、

当協会はその証として認定し、カラアゲニストとして認めています。

出典:日本唐揚協会

 

カラアゲニストの育成に力を入れているのが、日本唐揚協会なのです。

 

日本唐揚協会のサイトで安久さんのプロフィールや会長挨拶を読んでいても

かなり唐揚げが好き、いや、愛しているということが伝わってきます。

「鶏いれていた」とか書かれていて笑いました(笑)

 

日本唐揚協会 会長挨拶

 

「好き」を突き詰めていくと、ビジネスになるんです。

極めるってこういうことだなぁと感じます。

私も頑張ろう^^

 

 

日本唐揚協会の公式キャラクター「ピヨからくん

出典:日本唐揚協会

仲間たちもたくさんいますよ^^

 

唐揚検定

日本唐揚協会認定のカラアゲニストとして活動するためには

唐揚検定に合格しないといけません。

無料で受験することができます。

 

私も唐揚検定受験しようかと思いました(ノ∀`)

楽しそう。

 

唐揚マップ

カラアゲニストになると、唐揚げの情報や口コミを掲載することもできます。

 

\ 日本全国の唐揚げ情報 /

唐揚マップ

 

カラアゲニストの情報ですので、間違いないですよね!

これを見ながら美味しい唐揚げ巡りしたいな(*´ェ`*)

 

最終的には世界唐揚げのマップ作成を目標としているのだとか。

 

からあげ本

日本唐揚協会が監修・協力した本も出版されています。

 

 

 

 

 

他にも日本唐揚協会では

からあげグランプリ」や「からあげカーニバル

などのイベントが開催されていて、

概要を見ているだけでもう、唐揚げが食べたくて仕方ありません。




八木宏一郎 おすすめ唐揚げ 通販お取り寄せできる?

日本唐揚協会は、ローソンの人気商品「からあげクン」の監修や

からあげ粉、冷凍食品の監修もしています。

 

からあげグランプリで受賞したお店の通販情報を調べました。

 

からあげ太閤

からあげ太閤」は

から揚げ専門店発祥の地・大分県宇佐市を代表する名店です。

  • 第2回からあげグランプリ しょうゆダレ部門(西日本) 最高金賞
  • 第3回からあげグランプリ 西日本しょうゆダレ部門 金賞
  • 第4回からあげグランプリ 西日本しょうゆダレ部門 最高金賞

 

からあげ太閤ギフトセット

 

もり山

もり山」は

秘伝のにんにくだれを使った、中津名物!鶏のからあげ専門店です。

  • 第1回~5回 からあげグランプリ 塩ダレ部門 最高金賞

中津からあげ もり山からあげギフト

 

日本唐揚協会認定 からあげ粉

日本唐揚協会認定からあげ粉が日清フーズから発売されています。

 

【からあげ太閤】

 

【もり山】

 

セットもあります。

 

からあげ粉があれば、自宅で気軽に名店の味が楽しめますね♪

 

日本唐揚協会認定 冷凍食品

日本唐揚協会認定の冷凍食品「特から」が、ニチレイフーズから発売されています。

 

冷凍食品の唐揚げも最近は美味しくなっていますよね。

便利でありがたいです^^

 

スポンサーリンク

まとめ

八木宏一郎さんと、日本唐揚協会についてお伝えしました。

 

私も唐揚げが好きなのですが、近場で一番美味しいと思っていたお店がなくなってしまったんです(ノД`)

 

ここは田舎なので、唐揚げ専門店とかはありませんが

唐揚げマップを知ったので、行けそうなお店には行ってみたいと思いました!

 

ますます唐揚げが好きになりそう(*´ェ`*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください