Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エックスサーバー初心者にもおすすめ!料金やプラン 無料キャンペーンについて

とても個人的なことですが、当ブログが100記事目をむかえました!

始めた当初はアクセス数も少なかったのですが、

今ではたくさんの方があらゆる記事を読んでくださっています。

ありがとうございます♪

 

パソコンの知識がまったくない超初心者でも、ここまでできました。

 

ブログを立ち上げることになった経緯からどうやって進めてきたのか、

備忘録も兼ねてまとめました^^

 

ブログを立ち上げるまで

そもそも何でブログを立ち上げようと思ったのか。

 

数年前Amebloで日記を書いていた経験はあったのですが、

いろいろゴタゴタして書かなくなり放置…。

それからは、もっぱら見る専門でした。

 

パソコンを使うことも、過去にネット検索したり

サイトを見たりするぐらいしか経験がなく、

パソコンとは程遠い仕事しかしたことがなかったので

パソコンの知識もありません。

 

家には古くて動作がかなり遅いパソコンしかなく、

遅すぎてストレスでまったく使っていませんでした。

 

そんな私でしたが、自分のブログを立ち上げるということに

何故か前から興味があって。

 

趣味でハンドメイド作品を少し販売したりしているのですが、

もっと頑張ってやってみようかなと思い始めたのをきっかけに、

ブログを立ち上げる決意をしました。(大げさ)

 


ハンドメイド作品は「minne(ミンネ)」で少し販売中です。

ハンドメイド

このようなものを作っています。

 

載せていない作品が多々あるので、今後増やしていく予定です^^

 

そのため、現在は破格な値段設定にしていますので、

ご興味おありの方は是非ご覧になってみてくださいね♪

minne「I Love it」ギャラリー

 


 

話は戻って…

 

自分でゼロから立ち上げるのは初めて。

パソコンの知識もない超初心者。

Google先生の力を借りまくりました。

 

まず、サイト(ブログ)を作る上で欠かせないのが

サーバードメインです。

 

サーバー?(・_・)

ドメイン?(・_・)

そんな状態ですよ。

 

「レンタルサーバーとは、有料で自分専用のサーバーを借りられるサービスのこと」

だからサーバーってなんやねん。

「サイトやホームページをインターネットに公開するためには、必ずサーバーが必要」

だからサーバーってなんやねん。

 

とにかくまずはサーバーの準備か…

 

Google先生~゚ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

スポンサーリンク

エックスサーバーは初心者にもおすすめ!

サーバーもたくさんあって訳がわからなかったのですが、

調べているとエックスサーバーをオススメされている方が

圧倒的に多かったので決めました。

レンタルサーバーとはウェブサイトの公開やメールアドレスの運用に必要なサーバーをレンタルするサービスです。レンタルサーバーと契約することで、複雑なサーバー管理を業者に任せつつ、より高速かつ安定した環境でウェブサイトを公開することが可能です。

出典:xserver

せっかく契約するのなら、安心できるところがいいですよね。

エックスサーバーについて

レンタルサーバー『エックスサーバー』は、安心と快適さを兼備した高性能レンタルサーバーです。

高い品質を誇るレンタルサーバーサービスを、手ごろな料金でご利用いただくことが可能です。

運用サイト数は160万件を突破!コストパフォーマンスに優れたサーバーとして多くのお客様にご好評をいただいております。

レンタルサーバー Xserver なら、

高品質なサーバーを手頃な料金で提供してもらえるとのこと。



エックスサーバーの特徴

高速サーバー

  • 高速性を重視し、最新24コアCPU(Xeon Goldシリーズ)+256GBメモリ+オールSSD RAID10を採用!
  • 総計942Gbpsの国内高速バックポーン!(2018年6月現在)
  • アクセス処理能力を最大10倍以上向上!独自開発の高速化機能「Xアクセラレータ」搭載!
  • FastCGIやキャッシュモジュールに対応!PHP高速化や負荷軽減を図ることが可能!
  • 高速Webサーバー「nginx」に対応!
  • 「HTTP/2」対応でWebサイトを高速表示!

 

 充実の多機能

  • 月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
  • マルチドメイン・メールアドレス無制限!
  • 独自SSLを無料で利用可能!
  • 操作性を重視した簡単操作のサーバー管理ツール!
  • PHP7などの幅広い言語に対応!
  • SSHやcronによるコマンド、プログラムの実行も可能!
  • WordPressやショッピングカートを簡単インストール!

 

高い安定性

  • 安定のサーバー稼働率99.99%以上
  • お客様データの消失を防ぐ、自動バックアップ機能を標準提供!
  • 初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
  • 電話サポートあり!専任スタッフがご対応いたします
  • Webサイトのセキュリティを強化する「WAF設定」機能搭載!

 

難しいことは今もわからないので…(笑)

高速・多機能・高安定性」が特徴で、優秀なレンタルサーバーです。

 

エックスサーバー プランや料金について

エックスサーバーのプランは「X10」「X20」「X30」の3種類。

料金は下記のとおりです。

X10X20X30
月額費用900円1,800円3,600円
初期費用3,000円3,000円3,000円
ディスクスペース(SSD)200GB300GB400GB

※月額費用は36ヶ月契約の場合です。

※費用はすべて税抜です。

 

契約期間は「3ヶ月」「6ヶ月」「12ヶ月」「24ヶ月」「36ヶ月」から選ぶことができ、

長くなるほど料金もお得になります。

 

プランは最初はX10で充分だそうです。

私は散々迷って、X10プランをとりあえず3ヶ月で契約しました。

(その後延長しています。)

 

3ヶ月契約だと「1,200円×3ヶ月」になります。

 

全プラン10日間の無料お試しが可能です。



ドメインプレゼントキャンペーン

サイト(ブログ)を運営するにあたってドメインが必要です。

ドメインとは、インターネット上の住所です。

 

そのドメインを取得するところも色々あるのですが、

エックスサーバーなら簡単です。

 

しかも今なら「ドメインプレゼントキャンペーン」実施中!

サーバー新規契約でドメインが1つ無料で取得できるんです!

※2018年4月26日(金)18:00まで

 

不定期ですが「ドメインプレゼントキャンペーン」を期間限定で開催しています。

私も7月にドメインプレゼントキャンペーンで取得しました。

なので、サーバー代のみで運営することができています。

ありがたい^^

 

サーバー契約をするなら、この期間中に

ブログやサイトを立ち上げてみてはいかがですか?

 

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

お得にドメイン取得するなら お名前.com も人気です。



エックスサーバーここがスゴイ!

他のサーバーを使ったことがないので比較はできないのですが。

ページの読み込み、表示速度が速いと実感しています。

 

先日、ブログの設定をいろいろ触っていたんですよ。

そしたらおかしくなってしまって半泣き…

 

Google先生~゚ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

バックアップはとってあるので、

復元の仕方を調べても全然できない(ToT)

何でできないのかもわからないんです。

パニック。

 

エックスサーバーからの復元の仕方を見つけられたので

実行したら一瞬で元通り!

きっと詳しい方がこれを読んだら

鼻で笑われるかもしれないですが…。

 

それから以前ふと、アクセス数を見てみると、190人を超えている!

200超え…300超え…400超え…あっという間に555人!

リアルタイムでここまでの人数を見たことがなかったので驚き(゚Д゚)

 

 

とある記事に集中していました。

何かその話題についてテレビでやったのかな?

我が家テレビないので確認もできなかったのですが。

 

同時アクセスがこの人数になってもダウンしたり重くなったりすることがありませんでした。

アクセスが集中するとサーバーダウンとかいうやつですね。

X10プランですが、問題ありません。

 

調べたところ、同時アクセス1000人ぐらいまでは大丈夫なようですよ。

なかなかそんなことってありませんし、

現状このままのプランで問題ないので

プランについてはもっと強くなってから考えることにしましょう^^

 

まぁ、ブログを運営しているからには、アクセス数が多ければ多いほど嬉しいので、

そこらへんは複雑でもありますが(ノ∀`)

 

-追記-

リアルタイム 2555人いきましたが、大丈夫でした!^^

 

最後に

2018年7月末に当ブログを立ち上げました。

(当初の目的とは変わってますが 笑)

 

私は文章力もあるわけではないですし、

今もキーボード見ながらじゃないと文字打てませんし、

一記事書くのに何時間もかかっています。

 

なので、更新ペースとしては遅いほうだと思います。

 

サーバーを契約したら、ブログを作る場所やら何やら準備するものは

他にもたくさんあります。

 

そういうことについても、おいおい書くとして…

 

すべて自分で管理しないといけないので正直大変です。

エックスサーバーおすすめしておきながら詳しいことはわかりませんしね^^;

契約手順などは、詳しく書いて下さっている方がいらっしゃるので、

そちらをご覧ください(笑)

 

私みたいな超初心者でもちゃんとできましたから^^

 

ブログを書いてなんのためになるのか。

誰かの役に立っているのかな?とか思うこともあります。

 

でもブログのコメント、Twitterのコメントやいいねなど

何かしらの反応をもらえると凄く嬉しいです^^

ありがとうございます!

 

知識がないので危ういところもありますが、

これからもGoogle先生の力を借りながら更新していこうと思っていますので、

よろしくお願いします^^

 

【初心者編】Googleアドセンスで不快な広告をブロックする方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください