Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

宇徳敬子 現在の旦那は?稲葉浩志と結婚してた?若い頃と画像比較!

2月27日「今夜くらべてみました」に、元Mi-Keの宇徳敬子(うとくけいこ)さんが出演されます。

 

宇徳敬子さんは1990年代に「想い出の九十九里浜」など

ヒット曲を連発していたMi-Keのボーカルとして活動されていましたが

バラエティー番組は初登場!

 

「診察券パンパン女」

「美に命をかける女」

として美貌&私生活の秘密を告白されるそうです。

 

そんな宇徳敬子は現在ご結婚されているのでしょうか?

また、B’zの稲葉浩志さんと噂がありましたが、

その噂の真相は?

 

「美しすぎる51歳」の現在と若い頃の画像を比較してみました^^

 

宇徳敬子 プロフィール

 

View this post on Instagram

 

宇徳敬子さん(@utoku_keiko)がシェアした投稿

 

名前:宇徳 敬子(うとく けいこ)

生年月日:1967年4月7日

血液型:O型

出身地:鹿児島県出水市

出身高校:鹿児島県立野田女子高等学校

出身大学:大垣女子短期大学

職業: シンガーソングライター

 

 

宇徳敬子さんの年齢は51歳

(2019年2月現在)

 

保育士と幼稚園教諭の資格を取得されています。

 

宇徳さんは、モデル活動を経て

1990年にB.B.クィーンズのコーラス担当としてデビュー。


おどるポンポコリン

 

B.B.クイーンズのコーラスのオーディションには

ZARDの坂井泉水さんも参加されていたそうですよ!

 

1991年に村上遙さん、渡辺真美さんと

アイドルユニットMi-Keとして活動。

想い出の九十九里浜 /Mi−Ke

 

日本有線大賞、全日本有線放送大賞、日本レコード大賞で

「最優秀新人賞」を受賞、「紅白歌合戦」出場など

大人気でした。

 

Mi-Ke時代には“ケーリン”名義で作詞・作曲を手がけたことも。

「サーフィン・JAPAN」のカップリング曲「チョット・ダウン」


サーフィン・JAPAN / チョット・ダウン

 

 

そして、1993年8月

“宇徳敬子”としてソロデビューをされました。


あなたの夢の中そっと忍び込みたい/夏の日の恋

 

1994年にリリースされた1stアルバム『砂時計』は

オリコンチャート1位を獲得するほどの人気でしたが

ライブ活動や音楽番組出演はあまり行わず、

楽曲制作が中心の活動でした。


砂時計

 

他のアーティストへの楽曲提供や

Cecile Minami (Secil Minami)名義で

バックコーラスなども数多くされています。

 

そのアーティストは

  • B’z
  • WANDS
  • T-BOLAN
  • DEEN
  • TUBE
  • 瀬戸朝香
  • 松本孝弘
  • 倉木麻衣
  • 小松未歩
  • 愛内里菜

などなど・・・

 

中でも、B’z「LOVE PHANTOM」の

「そして私はつぶされる」が有名ですね^^

 

 

2003年からは主に大阪にあるライブハウスを中心に

ライブ活動を開始されました。

 

以降、ライブ活動やCDリリース、ラジオDJなど

幅広い活動をされています。

 

 

ラジオ日本 [AM1422kHz] 「加藤裕介の横浜ポップJ

番組内のコーナーで、毎週火曜日14:33頃~

宇徳敬子の♡ハッピー愛ランド♡

ミニコーナー(およそ7~8分)レギュラー出演中です。

 

 


幅広く活躍されていますが、バラエティー初登場なので貴重な放送ですね!

 

 

実は私、宇徳敬子さんのファンで

CDもほとんど持っていて、ライブも何度か行っています^^

 

歌声の秘密

 

宇徳敬子さんの歌を聴いたことはありますか?

とても透明感のある声で癒されるんですよ。

 

その理由があるんです。

音声分析を専門とする福原博篤博士が宇徳敬子さんの声帯や歌声を分析した結果、1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)が見られた。

出典:宇徳敬子Official Website

 

「1/fゆらぎ」というのは、

小川のせせらぎ、落葉広葉樹が風にそよぐ音など

自然界と同調する心地よい音で、

人間の生体リズムも同じく1/fゆらぎなんだそうです。

 

なので、宇徳さんの歌声は自然に近く心にまで届きやすいのだとか。

 

詳しくはコチラから ⇒ 宇徳敬子Official Website

 

「オーガニックヴォイス」や「レインボーヴォイス」

と言われる理由がわかります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ze82O10twBU

2011年のライブ動画

アニメ『名探偵コナン』エンディングテーマだった

「光と影のロマン」です。

聴いてみてください♪

この曲大好き^^

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZZuvgLQWt1A

【宇徳敬子 25th Anniversary 記念 セルフカヴァーアルバム「スローライフと私〜Organic Cafe〜」全曲紹介spot】

 

 

美貌の秘訣

 

宇徳敬子さんは以前、ブログで次のようなことを書かれていました。

 

私は一切、美容整形はしていません。

なぜなら、両親からもらったカラダに感謝して、普段から食生活を中心にメンテナンスを行い、メスを入れたくないからです。

私の場合は、カラダの内側からキレイになるためのライフスタイルをとっています。

出典:宇徳敬子オフィシャルブログ

 

かなり美容と健康に気を配っているようです。

「意識高い系女子」ですね(笑)

 

実際どのような生活をされているのか

宇徳メソッド」として、その方法を公開されていました。

 

宇徳流メソッド・起床編

宇徳流メソッド・朝食編

宇徳流メソッド・昼食編

宇徳流メソッド・間食編

宇徳流メソッド・夕食編

宇徳流メソッド・アイテム編ー鉄瓶

宇徳流メソッド・アイテム編−しょうが

宇徳流メソッド・デザート編

宇徳流メソッド・入浴編

 

これを全部マネしたら、宇徳敬子さんみたいになれるかな(*´ェ`*)

 

宇徳さんのオフィシャルサイトで

UKミラクルパウダー」というものが販売されています。

 

 

View this post on Instagram

 

宇徳敬子さん(@utoku_keiko)がシェアした投稿

 

右上に写っているものです。

 

宇徳敬子さんが考案されました。

原材料は、玉ねぎ粉末、黒豆きな粉、素焚糖、生姜粉末。

 

これずっと気になっているのですが

私は玉ねぎが苦手なので、チャレンジできずにいます^^;

 

身体の内側から整えるって大事だなぁと思います。

 

スポンサーリンク

宇徳敬子 現在の旦那は?稲葉浩志と結婚していた?

宇徳敬子さんは、ご結婚されていません。

 

過去に、B’zの稲葉浩志さんと結婚しているとか

B.B.クイーンズの近藤房之助さんと結婚しているなど

噂もありました。

 

ですが、どちらもガセです。

 

コーラスなどで一緒に仕事をしていたこともありますし

近藤房之助さんとはデュエット曲も出していますので


Good-bye Morning

 

仲は良いのでしょうが、結婚していた事実はありません。

この噂は、ずっと語り継がれていますね(笑)

 

番組で宇徳さんは「結婚願望がない」とおっしゃっていました。

 

スポンサーリンク

宇徳敬子 若い頃と現在の画像比較!

現在51歳の宇徳敬子さんですが

若い頃の写真とくらべてみました。

(一部、私の持っているCDからの写真です。)

 

1992年

 

2006年

 

2015年

 

2019年

 

 

View this post on Instagram

 

宇徳敬子さん(@utoku_keiko)がシェアした投稿

 

 

どんどん美しくなっていませんか!?

もともとカワイイけど、美しさに磨きがかかっていますよね!

 

51歳って!!

 

メイクの違いもあるでしょうけど、努力されている結果ですよね~。

私も頑張ろう^^

 

まとめ

シンガーソングライターの宇徳敬子さんについてお伝えしました。

 

宇徳さんは「美しすぎる51歳」としてTV番組に出演されました。

日頃から意識して健康と美容に気を配っているようです。

 

なかなか実践するのは大変でしょうが

私も何かしら取り入れて頑張りたいと思いました^^

 

宇徳敬子さんの歌を聴いたことがない方も

ぜひ聴いてみてください♪

 

7 COMMENTS

真島サトル

並び称されることは、ご本人的にはお気に召さないかも知れないけれど、私の中でZARD坂井泉水さんと宇徳敬子さんとは切っても切れません。年齢、美貌、音楽、生き方…本当に共通点の多いお二人。
あえて違う点といえば、一方が翳りある美貌に対して、もう一方は明るさの美貌。そして、音楽シーンのトップを走り続けたエリート人生と、芸能界の片隅で楚々と可憐に咲き続けた野傍の花の人生と。
エリートだった泉水さんが亡くなった今だからこそ、強く思います。
生命あって、今なお楚々と可憐に咲き続けている宇徳さんの生き方は美しいし正しいし、これからも長く、このまま美しく生き続けてほしいということを。

返信する
emi

コメントありがとうございます。
私も宇徳敬子さんと坂井泉水さん大好きです。
お二人の音楽も本当に大好きで、今まで何度支えられたことか…
同じ女性としてもあの美しさは憧れです^^

返信する
emi

コメントありがとうございます。
「そして私はつぶされる」は宇徳敬子さんで、
飯島直子さんはカップリングではなかったでしょうか^^

返信する
どら

B’zとして、宇徳敬子さんとのお仕事はないと思います。
「LOVE PHANTOM」の「そして…」とエンディングの「幻を…」は、飯島直子さんだと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください