Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

貴乃花親方 退職の理由は健康上?いじめ?もう相撲は見ない!

貴乃花親方が9月25日に日本相撲協会へ退職届を提出したことがわかりました。

突然の発表に困惑する方々が続出。

退職の理由はなんだったのでしょうか?

 

貴乃花親方 相撲協会に退職届を提出

貴乃花親方は24日、自身のサイトで「皆様長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました。弟子たちを今後、末永く応援賜りますように何卒宜しくお願い申し上げます。」と意味深発言をし、相撲協会を退職するのではないか?と話題になっていました。

そして25日、日本相撲協会に退職届を提出。

貴乃花親方は「本日、公益財団法人日本相撲協会に対し、年寄を退職させていただく旨の退職届及び貴乃花部屋に所属する弟子、床山、世話人全員について所属先を変更させていただきたい旨の変更願いを提出いたしました」としている。

出典:スポニチ

貴乃花親方 退職の理由は健康上の問題?

まだ退職理由については明らかになっていませんが、貴乃花親方は8月21日夏巡業の稽古中に力士を指導している際に心臓を押さえて倒れ救急車で運ばれていたことから、健康面の心配もされてます。

貴乃花親方 退職の理由は「いじめ」が原因?

相撲協会から追い込まれて退職を決めたのではないか?との憶測から、相撲協会への批判も殺到。

「いじめ」が原因だとの意見も。

相撲協会に退職届を出した貴乃花親方は、貴乃花一門から離脱し無所属だった

協会が無所属を認めない一方、いくつかの一門は受け入れを拒否したという

親方を追い込むようになった状況が決定打となり、退職を決意したもようだ

出典:livedoorNEWS

「もう相撲は見ない」の声が多数

貴乃花親方が退職されたら、「もう相撲は見ない」との声が多数あがっています。

https://twitter.com/nori217p/status/1044456845803286528

17時から会見されるとのことですが、真意は語られるのでしょうか?

今後、貴乃花親方の動向が気になるところです。

1 COMMENT

アバター うわさちゃん

いまの大相撲は世界のスポーツで禁止されている筋肉増強剤を外人に飲ませて、ゴリラサイボーグのような力士だけにして、どつきあいの試合だけを見せている。実に退屈である。貴乃花にはドーピングのない、体重別の賞金つきの相撲大会を開催して貰いたい。
親方の人気でスポンサーを募り、早急に開催して貰いたい。華やかな技の出る相撲が復活すれば、人気は沸くと思う。その中からプロが自然発生するようになるだろう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください