当サイトはプロモーションが含まれています。

スマホショルダーのときバッグはどうする?2個持ちの組み合わせはありなの?

最近スマホショルダーや小さめのポシェットを使っている人が増えてきました。

特にスマホショルダーはその便利さから多くの人に選ばれていますが、「スマホショルダーだけでは入りきらない荷物をどうするか」という問題があります。

スマホショルダーを持ったとき、追加で別のバッグを持つことは一般的なのでしょうか?

外出時にスマホショルダーだけでは足りない場合、多くの人は別のバッグを併用しています。

そこで、どのようなバッグがファッションとして適しているのか、またどのようにコーディネートするのが良いのかについて調べてみました。

スポンサーリンク



スマホショルダーのときバッグはどうする?

スマホショルダーを使用する際に追加のバッグをどう扱うかについて、さまざまな意見があります。

スマホショルダーは主にスマートフォンを持ち運ぶためのもので、他の荷物とは別に扱われることが一般的。

多くの人はスマホショルダーとは別に、必要に応じて別のバッグを持ちます。

実際には、以下のような方法が見受けられました。

  • スマホショルダーと別のショルダーバッグを同じ方向に掛ける
  • 追加のサブバッグを持つ
  • リュックを使用する際には違和感がない

スマホショルダーのメリットは、両手が自由になること。

これは、子供との外出時や何か作業をしながら移動する際に特に便利なんですよね。

子育て中のママに最適:スマホショルダーは特に子育て中のママにおすすめです。

 

また、スタイルやコーディネートに合わせてファッションアイテムとしても活用できます。

インターネット上でも、スマホショルダーと追加のバッグを上手に組み合わせることで、便利かつおしゃれな持ち方が提案されていますよ。

スマホショルダーと追加のバッグをうまく使い分けることで、外出時の荷物をスタイリッシュかつ効率的に管理できます。

スポンサーリンク



スマホショルダーのときバッグ2個持ちは変?

スマホショルダーを使う際、もう一つバッグを持つことはどうなのでしょうか?

スマホショルダーやスマホポーチは、スマートフォンやカード類を収納するための小さな斜め掛けバッグです。

これらは便利ですが収納できるものが限られているため、外出時には別のハンドバッグやエコバッグも持つことが一般的。

しかし、スマホショルダーともう一つのバッグを同時に持つスタイルについては、意見が分かれるようですね。

一部の人々は「2つバッグを持つのは何だか変」と考える一方で、全く問題ないと思う人もいます。

特に、スマホショルダーと大きなトートバッグの組み合わせは受け入れられているようですよ。

また一部の人々は、クレジットカードや電子マネーなどを利用して、バッグを1つに減らすスマートな方法を選ぶこともあります。

結局のところ、バッグの持ち方は個人の好みや必要性によって異なり、流行や一般的な見解に左右されることもありますね。

ある人にとってはダサいと感じられるかもしれませんが、他の人にとっては便利で実用的な選択かもしれません。

 

▼めざましテレビでも紹介されたスマホショルダーはこちら♪

スマホショルダーのときバッグの組み合わせはどうする?

スマホショルダーと併用する際の最適なバッグの選び方や持ち方について、いくつかのポイントがあります。

バッグの選び方

スマホショルダーと合わせて持つバッグは、その形やサイズが重要です。

実用的でありながらもスタイリッシュなバッグを選ぶことが推奨されます。

持ち方のポイント

ショルダーバッグをクロスにして持つスタイルは避けましょう。

これは胸部を強調し、見た目に良くない印象を与える可能性があります。

スマホショルダーと同じ方向にバッグを掛けると、バランスが良く見えますよ。

おすすめのバッグタイプ

トートバッグは、スマホショルダーとの相性が良く、様々な持ち方でおしゃれに決まります。

また、リュックを片肩に掛けるスタイルもファッション的に優れています。

 

スマホショルダーを利用する際、収納スペースが限られていることで困ることがありますが、適切なお財布の選択で解決できます。

特にポーチタイプのスマホショルダーバッグを使用する際には、コンパクトで便利なお財布がおすすめですよ。

このお財布は、必要最小限のカード数枚と、お札を半分に折って収納することができ、少量の小銭も入ります。

現在は多くの店舗でキャッシュレス決済が可能になっているため、大量の現金を持ち歩く必要が少なくなっていますよね。

このため、このようなコンパクトなお財布は、日常使いに十分な機能を備えていると言えます。

このような小型のお財布はスマホショルダーとの組み合わせにピッタリで、持ち物をスマートに整理できますよ。

まとめ

スマホショルダーは便利で人気がありますが、収納力の面では限界があります。

特に「スマホショルダーだけでは入りきらない荷物をどうするか」という問題がありますよね。

調査によると、以下のポイントが重要!

  • スマホショルダーと追加のバッグの2個持ちは一般的
  • 全体のファッションに合わせてバッグのスタイルや色を調和させる
  • ショルダーバッグのクロスがけは避ける(特に女性)
  • トートバッグやリュックの片側肩掛けが良い

スマホショルダーと追加のバッグを上手く組み合わせることで、よりおしゃれで実用的なスタイルを楽しむことができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: