当サイトはプロモーションが含まれています。

アシェット 樹脂粘土でつくるミニチュアフード29号 ちぎりパンの感想

アシェット・コレクションズ・ジャパン「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」

第29号は、ちぎりパンです。

最近スイーツが続いていたので、シンプルなパンは久しぶりな気がします。

作ってみた感想をお伝えします^^

 

アシェット ミニチュアフード 第29号の内容は?

定期購読を申し込んでいるので、26号から29号までまとめて届きました。

届いた経緯は26号に書いています。

 

いつからか・・・

本屋さんでみかけなくなってきましたね?

ネットでも売ってない。

ということは、定期購読しかないということではありませんか。

(σ・∀・)σヤルナァ

 

書店では最後まで買えないシステム。

 

 

今回届いた中身はこんな感じ。

29号に付属しているもの

  • 樹脂粘土
  • アクリル絵の具(黄土、こげ茶)
  • ベーキングパウダー
  • ベビーパウダー
  • ラッピングフィルム

 

そろそろ茶系の絵の具新しいのにしようかな~。

まだ創刊号の使ってるんですが、ちょっと口が固まって出しにくくなってるんですよね。

フタ割れてるし。

でもまだ中身残ってるからもったいないかな~。

 

何個たまったか、もう数えたくもない(笑)

 

スポンサーリンク



ミニチュアフード ちぎりパンを作ってみた

表紙に載ってるちぎりパンは四角い形
◯◯◯◯
◯◯◯◯
◯◯◯◯
↑こんな感じの

何かちぎりパンかわいいから作りたかったんですよね。

今回作るちぎりパンは、うず巻きパンをお花のようにしてくっつけます。

 

ちぎりパンの画像検索を見るといろんなちぎりパンがあるので、アレンジするのも楽しそう^^

 

ちぎりパンがゲシュタルト崩壊してきた(・∀・)

 

付属の材料の他に用意するもの

  • アクリル絵の具(いろいろ)
  • ニス
  • その他もろもろ

 

3種類のちぎりパンを作ります。

まずはシナモンから。

これを

 

こうして

あーもうかわいい(笑)

 

こうやって貼り付けます。

おぉ。いい感じ。

 

続いて、抹茶。

 

緑が薄かったな~。

抹茶というより、なんとなくモロヘイヤ。

 

そしてカボチャ。

 

これも色薄かったかな~。

 

3種類できました。

電子レンジで加熱します。

何かあんまり膨らまなくて、何度も加熱してみましたが、乾燥するばっかりでたいして膨らみませんでした。

ベーキングパウダーが少ないのかな~?

もっと、ぷくってなってほしかった(´Д`)

硬そうでパンに見えない。

 

焼き色を付けていきます。

1色目

 

今回は2色目まで。

 

2号についてきたブラウンパウダーを埋め込みます。

シナモンと、抹茶パンはあずき。

ついつい欲張って埋め込んだら・・・

多かった(´Д`)

ニス塗ると広がる。

そういえば、シナモンロールのときもそうだったなぁ。

と思い出すも手遅れ。

まぁしょうがない。

 

仕上げまーす。

シナモンはアイシングシュガーとミント。

抹茶はアイシングシュガー。

カボチャはカボチャの種。

それぞれトッピングしたら完成です!

ちぎりパーン

うず巻きパン1個が直径約1センチ

 

付属のラッピングフィルムはコレです。

出してみて、またそっと袋に入れました(笑)

いつか使うでしょう。

きっと。

納得する作品ができたら。。。

 

で、あまったパン生地をどうしよっかな~と思って、ミニちぎりパンを作ってみました。

 

白パンで、うさぎのちぎりパン(*´ェ`*)

顔がイマイチですが。

ペンが太かった。

ちっちゃいんですよ。1個が5ミリぐらい。

なんでそんな小さいの作ったんやろ・・・

テキトーにしただけです。

 

そして、カボチャといえばハロウィン。

ペンが太かった。

 

このミニちぎりパン、もっとちゃんと計画立てて作れば良かった(´ε`;)

前回の大仏といい、思いつきですると可愛くできない。

 

抹茶も残ってたんですけど、乾燥してて作れませんでした。

 

何か絶対パンじゃないですよね。

クッキーやん(´・ω・)

 

スポンサーリンク



アシェット ミニチュアフード 第29号の感想

アシェット「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」第29号

ちぎりパンを作りました。

 

ちぎりパンパーティー。

 

ちぎりパンに見えないですね。

クッキーみたいに硬そうやし。

ミニはパンというより団子みたいやし。

 

ミントは何かのときに(忘れた)いっぱい作ってたものですが、ミントってこんな色薄くないですよねー。

見本も薄いけど。

今度はもうちょっと濃くしよう。

逆にカボチャの種は色濃くなったし。

 

何より、もっとふっくらさせたかった。

これはリベンジしたいな~。

 

次回、第30号の発売日は9月18日(水)

アップルパイを作ります。

 

アップルパイも時間かかりそうかな~?

 

もう30号ですね!

 

えっと、定期購読は31号の発売日に33号までまとめて届くんですよね。

31号の発売日は9月25日(水)でしょうか。

ということは、近いうちに届くのかな?

遅れなければ・・・

多少は遅れてもいいんです。

 

でもラインナップ見たら、ハロウィンケーキなんですよね。

じゃあハロウィンに間に合うように作りたいじゃないですか。

もう今作ってもいいぐらいじゃないでしょうか。

別にハロウィンパーティーとかするわけでも何でもないんですけど(笑)

 

クリスマスシリーズもあるみたいですしね。

一応季節に合わせてるんですね!

 

4号分の最初の発売日に届けてほしいなぁ。

定期購読なのに遅れをとるってなんかやっぱりおかしい。

 

まぁ・・・

もうなんでもいいや(笑)

 

また書きまーす^^

 

 

スポンサーリンク



4 COMMENTS

チョコラスク

初めまして(ฅ’ω’ฅ)
私も定期購読してのんびり作っています。
ちぎりパンどれも可愛いですね♡
アレンジのうさぎ!ちょー可愛いです!
私も真似させてもらいますね♡

また更新、楽しみにしてます
って次はいつ届くんだろう ですね
(お約束)

返信する
emi

チョコラスクさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
うさぎのちぎりパン、ぜひぜひ作ってみてくださーい^^
でも画像検索して真似した方が可愛いもの作れると思います(笑)
私も可愛いちぎりパンいっぱい作りたいです♪

返信する
rin

こんにちわ!ちぎりパン、ウサギとハロウィンのアレンジ可愛いですね。私は最近なかなか作れていません。私も頑張って作らなくては・・・・・。シルバニアファミリーと飾ると一段と可愛いですね。私も孫にプレゼントするふりして買ってみたいと思います^^;

返信する
emi

rinさん
こんばんは^^
ちぎりパン楽しくて、もっとちゃんと考えてアレンジしたいと思いました♪
シルバニアファミリーお孫さんにプレゼントするフリして買うのありだと思います!
私もプレゼント用のフリして買おうと思ってたので^^
一度買うといろいろ集めたくなってしまって危険です(笑)

返信する

チョコラスク へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: