Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

古坂大魔王(ピコ太郎)ブログの「奇跡」が泣ける…朝から涙腺崩壊者続出。その訳は?

お笑いタレント古坂大魔王のブログで号泣する人が続出しています。

その訳は…?

古坂大魔王(ピコ太郎)ブログの素敵な「奇跡」とは?

9月30日にエントリーされたブログ記事によると…

今年、4月…

一人の可愛らしい三歳の女の子と出会いました。

名前は「あいり」ちゃん。

ある機関を通じて出会いました。

そこは重篤な病気と闘っている子供達等に、

有名著名人らが協力して、治療の活力になるのを目指して、子供達の夢などを実行したりするなどの、とても素晴らしい機関。

基本、殆どの有名著名人はそのようにしたことを、公表しないことが多い。

僕もそうしようと思っていました。

マドリードに来るまでは…。

「起きた奇跡」と「起きなかった奇跡」を感じるまでは…。

出典:古坂大魔王オフィシャルブログ

あいりちゃんはピコ太郎が大好きで、毎日ピコ太郎のDVDやYouTubeを見て笑ったり踊っていたそうです。

そして4月13日に会う機会を作ってもらったとのこと。

あいりちゃんはカツラをかぶりサングラスまでしてちっちゃなピコ太郎に扮装して、飛び跳ねて喜んでいたそう。予定時間をオーバーしてしまうほど歌ったり踊ったり話したり。

また会う約束をしたけど、体調的に厳しく動画を送ることしかできなかったそうです。

2018年9月27日あいりちゃんは、天国に…。

「奇跡」は起きませんでした。

その「奇跡」は起きないのに…

天国へと飛び立った日は…

2年前、ピコ太郎が全世界に広がるきっかけとなった…

ジャスティン・ビーバーがリツイートしてくれた…その日でした。

きっとこの事で知ってくれたはずのあいりちゃんが…その日に。。

出典:古坂大魔王オフィシャルブログ

9月29日。スペインの首都マドリードで大人気の番組にピコ太郎が出演した時のこと。

「Q&A」のイベントで、どうしても聞きたい質問があるのか物凄く元気に何度も何度も手をあげる自作のピコ太郎のシャツを着た8~10歳くらいのスペインの女の子がいました。

顔を紅潮させ、満足げにした質問は「好きな動物はなんですか?」

ピコ太郎の答え「アルパカです!」

アルパカはスペインではほとんど知られていないそうで、女の子も困っていました。

 

その後のサイン会に、その女の子がパパと一緒にやってきたそうです。

手にはレインボーカラーのアルパカのぬいぐるみが!

「Googleで調べて…買ってきたの!!探せてよかった!これ、ピコ太郎さんにプレゼント!」

ピコ太郎は海外でサインの横に名前を書く時、スペイン語やフランス語など、文字が難しい場合スタッフに予め名前をアルファベットでメモに書いてもらってそれを渡してもらう。それを見て書くことがあるのですが…

その女の子の名前は「AIRI」と書いてありました。

奇跡だ。

奇跡だよ。

あいりちゃんだよ。

少なくとも、僕はそう思って止まないんです。

奇跡が起こったんだ。起こらない奇跡と起こった奇跡。

遠い日本とスペインの二人の「AIRI」。

スペインの名前としてもかなり珍しいみたいで…。だとしたら、尚の奇跡。。。

この2つの…奇跡。。

起こる奇跡と起こらなかった奇跡。

これを、あいりちゃんのお母様に伝えたくて…

そして…

そして、

そんな小さくて強くて可愛くて頑張ったけど…

早すぎる死を迎えた…あいりちゃんを、僕なりに送ってあげたくて。。

名前はあくまでも名前だし、こんなの偶然だよ!と、言う人もいるかもしれないけど…

果たして…どれくらいの確率なのか??とんでもない確率なはず。

僕は奇跡だと思う。

そうだ。奇跡なんだ!!

出典:古坂大魔王オフィシャルブログ



古坂大魔王(ピコ太郎)のブログに涙腺崩壊する人が続出

古坂大魔王のブログを読んだネットの声は…

  • 朝から古坂大魔王のブログで泣いてしまった…
  • これはさすがに泣く…
  • こんなん絶対泣くわ。
  • なんてなんてステキな奇跡なんだろう!もう涙腺崩壊しますよ!
  • 電車の中で読んじゃいけないやつだった
  • 古坂大魔王ってホント温かい人だなぁ。一発で好きになった。

泣いた人が続出です。私も泣きました。

本当に、古坂大魔王さんの内面の温かさが伝わります。

こういった活動を人知れずされていたんですね。

是非とも読んでほしい記事です。

古坂大魔王オフィシャルブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください