Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

木梨憲武ラジオ「木梨の会。」2018年12月1日放送 第9回 まとめ

とんねるず木梨憲武さんがパーソナリティを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」

第9回放送のまとめです♪

 

木梨憲武ラジオ「木梨の会。」2018年12月1日放送 まとめ

今日から12月1日。

いつも聞いてるのかなって思う。わざわざ起きてるのか。「radikoのみなさん、こんにちは」

今日は1日なので。3時半ぐらいから神棚、お榊、お米など、交換。1日と15日に。

「みなさんそういうことやってんのかな?まぁ俺なんか、じじいだからやってますけども」

「みんなそういうのやってんのかなぁ。やってないだろ~やれやれやってない人は。手合わせてちゃんと」

 

ライブ、ミュージシャン活動を恵比寿で2日間。

250人のお客さん2日間、合わせて500人。関係者の人が300人ぐらい。その2日間がほぼ知り合い。

「誰のためにむかってやったのかというと、僕の趣味をみなさんに」

ライブは2時間。楽しかった。「みなさんに届いたのでしょうか。僕の歌というかムードみたいなもの」

藤井フミヤさん、ヒロミさん、久保田利伸さん、Bro.KORNさん、勝俣州和さん、ホリケンさん、ナベプロ軍団、見栄晴さん、長嶋一茂さん、ココリコ遠藤さん、生田斗真さん竜聖さん、テレ朝山本アナなどなど。

 

二部構成になっていた。お客さん帰ったあと、成美さんのお誕生日会。

久保田利伸さん「Missing」藤井フミヤさん「夜明けのブレス」フルバンドで。

関係者の方は本物を聴けたから、憲武さんの一部が前座みたいになった。みんな心打たれてた。

伊代さんの「センチメンタルジャーニー」ダンサーはヒロミさんと勝俣さん。

最後はコンさんの「WON’T BE LONG」

 

2日目は水谷豊さんと伊藤蘭さん、武豊さんと量子さん、LiLiCoさんと小田井涼平さん、などなど。

川崎フロンターレの選手の方々からユニフォームもらった。

憲武さん「これ俺もらったんだけどリスナーにあげるわ(笑)」

 

1日目のお客さんでシャカシャカ(マラカス)に1人だけ「ガンバ今野」って書いてあったのがあった。その方にプレゼントするものライブ中に発表するの忘れた。

ライブで使ったトランペットにサインしてあげる。(※トロンボーンの間違いですよね?)

 

三村マサカズさんはライブ6時からなのに憲武さんと同じぐらいの3時半に入った。

カンニング竹山さんと奥様、フジテレビ伊藤アナ山崎アナ、などなど。

憲武さんと成美さんの関係者ほとんど来てくれた。

 

1日目の一番前に氣志團の綾小路翔さんがいたらしい。「最高でした」メールきてビックリ。

一番前全員顔見てるのに、未だにどこにいたかわからない。

 

ミュージシャンって疲れる。去年は3日間やったけど、2日がいい。2日じゃないと無理。

来年はミュージシャン活動始まる。

マイナビBLITZおさえる。知り合い総動員でやる。「そうすれば俺2曲ぐらいですむから。あ、俺司会か!」

できる限りのイベントやっていきたい。

1曲目 発売予定 今のところなし。木梨憲武「I’m a showman」

憲武さん「木梨と木部の「I’m a showman」でした」

 



 

喉もなんとなくガラガラ。

古谷アナライブ来れなかった。

カンニング竹山さんは今日もスタジオに。この番組に一週おきに来てる。

 

竹山さんは2日目の打ち上げの司会もしてくれた。

竹山さん「みなさんものすごく楽しんでましたね。いろんな仕掛けがあったんで」

憲武さん「普通に歌わないから。普通に歌うのは1曲ぐらいかな」

竹山さん「帰って考えたんですよ。約2時間ライブあるんですけど、まともな歌1曲もないんですよね(笑)けど音楽ライブなんですよ。それが不思議なんですよね」

「I’m a showman」は録音してあるから、口パクとかそういうことじゃなくて録音を聴かせる。

ショーをしなきゃいけないから。タップダンススタンバイしてタップしない。トロンボーン用意してトロンボーン吹かない。

無事終わった。

 

広島の個展の館長も見に来てくれた。まもなく5万人。大阪も金沢も5万人超え。

憲武さん「ありがとうございました」なのに、広島ではOAされてない。

 

「コスモス街道」の大場さんからメール。「各所でグイグイきてすみませんでした」

憲武さん「後半のくだりもういいよ。長い長い長い」

古谷アナ「ここからがいい話。もうちょっと」「ちゃんとしたメール」

リハーサルの時、大場さんがいきなりミュージシャンに割り振り指示したからイライラ。終わり方まで決める。

憲武さん「もうそのとおりやりましたよ」

ライブも28日だったのに「明日も休みとったんです」と言うからイライラっとしたけど「お願いします」って言っちゃった。

「コスモス街道」ライブ音源。

本当はお兄さんパート募集だったけど弟さんパートに。「僕の方が声量ありますよ」みたいな顔してるから「わかりました」って。

 

「スポーツ王」で錦織圭さんにラケットをもらったのでリスナープレゼント。

竹山さん「普通TBSラジオ聞いててもこんな良いプレゼント出る番組1コもないですよ」

スタジオ大爆笑。

憲武さん「物もらう人みたいになってきちゃった」

 

スポニチさんのカメラマン募集は次回の「木梨の貝。」にて。

刈谷ディレクターのお見合い相手も応募きてる。

古谷アナは「私はもう仕事に生きる」

お見合い企画者の方から音声メッセージ。

 

ヘッドラインニュース

 

木梨にほうれんそうの会。のコーナー。

今月サポートしていただくのは中外製薬さん。

スタジオにはCFOのイタガキさん。毎朝4時起床なので問題ない。

憲武さんのひとつ上。

CFOとは。「ちょっとふざけたおじさん」

憲武さん「ある意味朝からグイグイきてますね」

古谷アナ「ここにもグイグイくる方が(笑)」

本当はチーフファイナンシャルオフィサー。会社のお金を握ってる。財務大臣とか大蔵大臣みたいな感じ。

憲武さん「ちょっと5万貸してもらえます?」

イタガキさんから相談したいこと。

大きい会社なのに名前が伝わらない。特に若い人はわからない。

ラジオCMのアイデアを募集。

今までお笑い芸人さんを使用したCMもされている。

憲武さん「じゃあ、おぎやはぎの方で作らせましょう」「おぎやはぎ断わんないから(笑)」

メッセージ採用された方全員に5千円分のクオカードをプレゼント。

イタガキさん「お金握ってますから」

 

2曲目 氣志團「週末番長」

 

スタジオにリスナーさんが登場。

書道家はっちゃんさん。宮崎から。31歳。

憲武さん「どう?状態。彼氏状況」はっちゃんさん「不良ですね」

「私も彼氏募集中」

憲武さん「どういう番組?これ。ねるとん?何これ」

 

師範持ち。

憲武さん「師範!なにそれ」

はっちゃんさんから相談。アートに興味があり、作品を作っていきたいので何かアドバイスをいただけないか。

憲武さん「アクリル絵の具で書を墨じゃなくて色で、色の紙からその上に色で字を」

「先生だとオレンジ色で直すじゃない?オレンジを中心として黒で直す」

宮崎は6時半から放送されてるので、radikoプレミアムで毎週聴いているとのこと。

 

交通情報

今週は桜井園子さん

桜井さん最近は寄席にハマっている。講談が大好き。

憲武さん「講談ね。いいですね。竹山さん、ちょっと講談を聞かせてください」

 

リスナーにお電話。

なかなか出ない。寝てた(笑)

憲武さん「なんかある?頼み事」

来週、娘さんと同じ誕生日なので、のりさんに家に来てもらって朝ごはん一緒に食べてお祝いしたい。

憲武さん「よし、わかった。じゃ来週行くわ」

家は憲武さんの実家に近い。

憲武さん「発表します。来週の生放送は、かおりさん家から放送します」

 

交通情報。憲武さんの知り合いに電話。

ネプチューン堀内健さん。

ホリケンさん「代官山アドレスの横っちょの道、概ね順調です」

 

憲武さん「ネプチューンさぁ、もうひとり入れてくんない?この番組から。4人組なんねぇかな?」「ナベプロにひとり入れてよ芸人」

ホリケンさん「ちょっと最近名倉潤ちゃんがやる気ないんで」

ナベプロ方面の芸人も募集!

個人的感想

木梨憲武さんラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」第9回まとめでした。

 

今週も、もりだくさんな内容でした^^

まずはなんと言っても憲武さんライブお疲れ様でした!

 

私もありがたいことにチケットを取ることができたので、1日目に参戦いたしました。

木梨憲武ソロライブ PARTY LIVE 木梨の会。レポ&感想

 

とっても楽しい時間をありがとうございました!

来年もまた考えているとのことで、本当に楽しみにしています♪

 

竹山さんの登場がもう自然すぎて(笑)

レギュラーですね^^

 

そして、また新たな動きもいくつかきましたね。

すごいなぁ~。みなさんすごい。

私も頑張らないとなぁって、つくづく思います。

 

あ、あと、私は京都在住で関西方面は放送されていないんですが、radikoさんのおかげで毎週聴くことができています。

昔だったら泣く泣く諦めるしかないですからね。

radikoさんにはお世話になって、ありがとうございます^^

 

来週、本当にリスナーさんのお宅から放送されるのでしょうか??

いいなぁ^^

言ってみるもんですね(笑)

私も何か応募してみよっと♪

木梨憲武ラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」過去の放送を聴く方法は?詳細まとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください