Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

木梨憲武ラジオ「木梨の会。」2019年2月2日放送 第18回 まとめ

とんねるず木梨憲武さんがパーソナリティを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」

第18回放送のまとめです。

 

木梨憲武ラジオ「木梨の会。」2019年2月2日放送 まとめ

今日もスタジオ。

30分ウトウトしただけの、ほぼ徹夜状態。フワフワしてる。

サッカー代表戦。いつも熟睡入ってる一番いい状態の時にキックオフだったもんで。

 

昨日あたりからフェスのバンドさんたちとスタジオでのリハーサルが始まった。

ちょうど12時間前の6時ぐらいにダッシュで家帰った。

 

成美さん仕事でいなかった。

とりあえずビールをガブガブ飲んでみようと。冷蔵庫のものつまみながら。

足りずに家にあった焼酎をガバガバ。

早く寝たいから。

6時半か7時には寝て、キックオフに間に合うように起きたかった。

 

まったくそのとおりにならず。

まず、気持ち悪くなった。

結局ウトウトっとしたらキックオフ。

 

終わったあと負けて悔しい感じになった。

まだその時点で2時ぐらい。

1~2時間ぐらい寝れるなと思ったら、寝れない。

ずっと起きてる。こういうの久しぶり。

 

やることがないから、もう一回サッカー代表戦を見直す。

何の仕事なんだろうって思いながら。

 

憲武さん「ちょっと話聞いてくださいよ。全国のみなさん。すぐ終わるから」

試合について語る。

やられた時間、秒数までメモしてある。

憲武さん「この説明いる?いらない」

4時半ぐらいに、しみじみと。

お茶、コーヒー、水、全部飲み干して、ほうじ茶までいった。

 

 

28日 月曜日。

憲武さん「貴明さんに会いました」

スポーツ王ぶりぐらい。「おぉ!なんつってね」

まずメシ屋で会わないのに。

成美さんと人の誕生会のあと入ったところで。

貴明さんは井上信悟さんと2人でゴハン食べてた。

「のりちゃんとたかちゃんの話してたのよ!」というところから。

 

帰り際、写真撮った。

インスタ乗っかったらちょっとザワッとなったという2ショット。

憲武さん「あの2人笑ってますけどね。とんねるずの大っきい方の人とちっちゃい方の人が笑ってましたけど。あれ成美さんが笑わしてんです。『笑ってたかさん』なんつってね。」

そのノリで笑っちゃったっていう写真。

 

 

 

港浩一さんと井上信悟さんが問い合わせになってる。

とんねるず方面。

どんぐらいのキャパでいくのか。

東京ドーム20年の時にやってるから、3~4万人入ったお客さんが同窓会っていうテーマで全員来れば埋まる。

憲武さん「みんな年とったんだろうなぁ!」

それか、野猿とかでもやった代々木とか。矢島美容室でもいろいろ行った。

決めるのは、井上信悟さんと港浩一さん。

憲武さん「もしあれだったら電話番号教えるから直接聞いてみてください」(笑)

 

フェス準備進んでる。

ライブの件も、外回りのお店なんかも進んでる。

フェスの会長(代表)も決まった。

この番組の交通情報でも出た。電気屋のケンジさん。

ケンジさんのご挨拶から始まるということが決まった。

そのために仕事を辞めるかもしれないというくだりになってる。

 

1曲目 憲三郎&ジョージ山本「浪漫 -ROMAN-」

 

 

 

スポンサーリンク


デスクには木梨の貝。の音とか、ドリフの音とか出るボタンが。

いいタイミングあったら使って行こうかと。

 

憲武さん「俺の話聞いてくれてありがとう」

古谷アナ「今日はのりさん喋りましたねぇ」

 

竹山部長もスタジオに。

 

 

今日はヒマだった。

ちょっと日焼けおちついた。

竹山さんもブースを出す。Tシャツ作ってギリ間に合った。

 

 

木梨サイクルもブース出す。

古谷アナの歌も決まり。何を歌うかは当日。

竹山部長は、アリス「遠くで汽笛を聞きながら」

さまぁ~ずさん、岩井さん、ジェーン・スーさん、赤江珠緒さんも決まってきてるよう。

ミュージシャン活動みたいな気持ちが出る。

 

憲武さん「でも俺の気持ちはね、どーもそっちよりね、豚汁いっちゃってる」

豚汁委員会。GYAOチーム、Yahooチーム、お手伝いチーム。

豚汁3000っていうTシャツ作りたい。

 

アマチュアじゃムリだと強く言われたので、業者入る。

豚汁業者と、憲武さんも手伝う。

業者ぐるみで豚汁3000計画。

 

唐揚げも餃子もドライカレーもある。

餅4000、雑煮7000っていう計画もあったけど、うるさいって言われてあきらめた。

 

竹山さん「すごいですよ。普通TBSだと1ヶ月かけてやるイベントですよ。それを1日で全部やるって」

憲武さん「これ、のびない?金土できないの?」

 

怖いのが、金曜日にフェスやって打ち上げもきっとある。その後、朝ラジオ。

一週間後の朝にはフェスタボー終わって生放送。

全員寝ずにのぞむのか?

撤収もある。

憲武さん「撤収係っていうの募集する?」

竹山さん「いやプロがいるでしょ(笑)ジャマになります逆に(笑)」

 

憲武さん「フェスと生放送で多分俺は燃え尽きるな」

 

ケンジ会長に電話。

挨拶のあと、北島三郎さんの「山」を歌う。

現場の親方がいつもカラオケで歌ってるので。

生バンドとのリハおいおい連絡する、それかインスタでお知らせする(笑)

ケンジさんはこれから仕事。

 

ケンジさんがオープニングということしか決まってない(笑)

箇条書きにはした。何をやるかは決まってるが、半分ぐらい臨機応変にいこうかと。

 

いろんなブースが出て、楽しそうなメンバーと。

憲武さん「事故なく、楽しい金曜日を過ごしたいと思います」

 

https://emi-blog.com/kinashinokaifes-ticket/

 

 

ヘッドラインニュース

 

木梨にほうれんそうの会。のコーナー

今月番組をサポートしてくださる、サボリーノの広報担当・ミドノヤリエさん、企画部・サイトウクミコさん。

キレイなおねえさま2人。

 

サボリーノ(朝用フェイスマスク)

竹山さんが試しに。

「これはいい」

(この覗き込む古谷アナめちゃくちゃカワイイ)

 

11月のライブでもいただいた。

今回のフェスにも参加してくださる。

白井さんのブースで。

ドライカレー with サボリーノ。

 

木梨の会。へのお願い。

サボりたいソング、サボらせたいソングを作ってほしい。

商品のコンセプトは忙しい女性を応援したい。

 

憲武さん「フェスのお客さん1000人これ渡して全員してればいいじゃない。潤いながら見てる」

 

サボりたい気持ち、誰かをサボらせてあげたい気持ちを歌にのせて募集。

音声をメール添付、または、カセットで送付。

 

採用された方全員に“おサボりセット”プレゼント。

 

2曲目 Third World(サード・ワールド)「ラヴ・アイランド」

 

 

 

スポンサーリンク


笑福亭鶴瓶さんのところへ行ってきた。

『あなたも笑福亭になれる』3人選抜して連れて行った。

GYAO木梨の貝。にてOA。

 

そのうちの一人、ユウタくん13歳。講談もできる。

鶴瓶さんがもしダメなら、林家一門に行こうかと。

ユウタくんは、何かの形でフェスに参加決定。

 

劇団さまぁ~ずに応募きた、イブキくん15歳。

昨日電話して、フェス参加。

憲武さんのバックダンサー?

3人組で1曲やる。10代2人と56歳。

 

この2人は早いうちに売れてほしい。下積みとかなしで。

今の時代、このへんの年代が勝負。

中学生の部、募集。

このラジオと、GYAOさん、TBSさん地上波の枠をいただいて。

 

フェスでクレーンゲームが置いてある。GYAOチーム代表。

チケット手に入らなかった人のために、5組10名様に当日券!

他、木梨サイクルのグッズなど。ハズレなし。小銭2枚ほどで参加可能。

サカス広場は12時頃から続々とお店オープン。

参加賞として、スタンプも用意してある。

 


 

 

交通情報。今日は長谷川万希子さん。

長谷川さんは大分の木梨憲武展へ行った。おみやげの、とり天せんべいが手元に。

フェスにも参加。

憲武さん「豚汁手伝って」

長谷川さん「承知いたしました」

 

12月に中外製薬さんの木梨にほうれんそうの会。のコーナーで優秀賞に選ばれたリスナーさんのCMが今月いっぱい流れる。

 

エンディング 井上陽水「飾りじゃないのよ涙は」

 

寝てないとフワフワしてる。

古谷アナ「このあと朝ごはんを食べればスーっと」

憲武さん「3、4時間寝たいなぁ」

竹山さん「3、4時間でいいんですか(笑)」

憲武さん「起きちゃうんだもん、じじいは」

 

刈谷ディレクターのお見合いの件。

全員と簡単なお見合いをした。

ピンとくる方はいた!お話楽しくできそうだなという方。

みなさん良い方。

憲武さん「全員少しずつ付き合えばいいじゃん」(笑)

チョコレートムース作ってみなさんにふるまってアピールした。

タイプは、すごく食べるので食べることを許してくれる方。明るい方。スポーツが好きな方。

フェスで決まる。

憲武さん「生活ぶりと暮らしぶり毎日、朝から夜中までGYAOで追っかけさせて」

何日かは様子見てみたい。

 

もし結婚されることになったら。

憲武さん「俺挨拶あるかなぁ」

竹山さん「絶対ありますよ憲武さん」

古谷アナ「じゃあ私、司会やります」

気が早い(笑)

万が一ダメでも、しょうがない。経験。

 

2月8日(金)木梨の会。チャリティーフェスタボー

マイナビBLITZ赤坂で18:30よりスタート。

12時頃から赤坂サカスではチケットない方も遊べる。

 

憲武さん「じゃあフェスに向けて頑張りますかね、みなさん。チーム組んで頑張りますんで遊びに来てください」

 

個人的感想

 

木梨憲武さんラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」第18回放送まとめでした。

 

いよいよ、来週はフェスタボー!

どんな感じになるんでしょうね~!

 

フェスやるって思いつきで発言してから実現するまでが早かった!

さすがです^^

 

来週のラジオは生放送するのかな?

きっとお疲れでしょうから、フェスの様子を録音で聞かせていただく形でもいいんですけどね^^

でも裏話的なことも聞きたいしなぁ。

 

楽しみですね!!

 

https://emi-blog.com/kinashinokai/

https://emi-blog.com/kinashinokai-matome/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください