Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マツコの知らない世界 飯田結太おすすめフライパン(飯田屋)通販購入方法は?

5月21日『マツコの知らない世界』の「フライパンの世界」に飯田屋6代目・飯田結太さんが登場!

 

「女性は、恋愛の次にフライパンに悩んでいる!」という飯田さんは、40種類以上のフライパンを使い分けているのだとか。

そんな飯田さんが、番組で究極のフライパン7種をご紹介してくださいます。

使用するフライパンで、料理の味が劇的に変わるんですって!

 

飯田結太さんはどのような人なのか?

また、飯田さんが経営する飯田屋の店舗情報や通販についてお伝えします。

 

飯田結太 プロフィール

出典:https://www.facebook.com/yutaiida0917

名前:飯田結太 (いいだゆうた)

ニックネーム:ゆうちゃん

生年月日:1984年9月17日

出身地:東京都葛飾区

学歴:明治大学商学部卒業

趣味:旅行、世界中のビールを飲むこと

 

飯田結太さんの年齢は現在35歳。

(2019年5月現在)

 

家業は1912年に創業の「飯田屋」を営んでいましたが、飯田さんは継ぐつもりはなかったとのこと。

明治大学商学部在学中、ホームページの制作会社を起業したそうです。

 

すごいですね!

学生起業家!

 

飯田さんは母から「自分の好きなことを夢にしなさい」と言われてきたのですが

飯田屋の売上が落ち込み、社員が大量離職。

お母さんを助けたいという気持ちで、飯田さんが25歳のとき(2009年)制作会社を人に譲って、飯田屋へ入社。

2017年に母・敬子さんの跡を継ぎ、6代目社長に就任されました。

 

わずか9年間で飯田屋の売上をおよそ2億円もアップさせたのだとか!

かなりのやり手ですね!

 

多数の情報番組でもご活躍中。

2016年には「マツコの知らない世界・おろし金の世界」にも出演されています。

 

プライベートは奥様とかわいいお子様が3人いらっしゃるようです。

接客中に指輪が包丁に当たり、傷ができてしまって以来

商品に傷を付けないように結婚指輪を外しているそうですよ^^

 

スポンサーリンク

飯田結太 合羽橋 飯田屋の場所は?

飯田屋

【住所】

東京都台東区西浅草2-21-6

 

【電話番号】

03-3842-3757

 

【アクセス】

・銀座線 田原町駅(徒歩10分)

・つくばエクスプレス線 浅草駅(徒歩5分)

 

【営業時間】

月曜~土曜日 10:00~19:00

日曜・祝日 10:00~18:00

 

【休業日】

基本に年中無休。

年始年末に1週間お休み。

 

【駐車場】

専用駐車場なし。

店舗正面や周辺にコインパーキングあり。

 

飯田屋は1912年創業の、浅草かっぱ橋道具街にある料理道具専門店です。

 

私も一度かっぱ橋には行ったことがあるのですが(京都府在住)

似たお店がたくさん並んでいるので正直どこが何のお店かよくわかりません^^;

 

ですが、飯田屋には目印があります。

かっぱ橋道具街のシンボル「金のカッパ像(かっぱ河太郎像)」の正面です。

 

かっぱ河太郎像

道具街(商店街)を歩いていると突如現れるカッパさん。

リアルなカッパさんにビックリしましたが(笑)

商売繁盛のご利益があるシンボルだそうです。

 

このカッパさんを目印にするとわかりやすいですね^^

 

飯田屋には、「フライパンキングダム」と題して

鉄、アルミ、ステンレス、鋳鉄、チタン、テフロン加工、セラミック加工、ダイヤモンド加工、マーブルコート、などなど

国内外から選び抜かれたありとあらゆるフライパンが200種類以上も揃っているんですって!

 

さらに、飯田結太さんがあまりにもフライパンを愛しすぎて

5年の年月をかけてつくった超こだわりのオリジナルフライパンも!

飯田屋でしか手に入りません。

フライパンマニア必見です!

 

さらに、飯田屋の超人気コーナーは「おろし金」

おろし金の聖地とも言われるほど、ありとあらゆるおろし金が。

その数なんと220種類

世界中のオロシニストが集まるそうですよ。

私も行ってみたい♪

 

2016年の「マツコの知らない世界・おろし金の世界」にも飯田結太さん登場されています。

 

店内の撮影は、写真も動画もスタッフとの撮影も全てOK!

 

お買い物中、お手洗いに行きたくなることもありますよね。

飯田屋のホームページに

いつでも使いに来てください。

かっぱ橋道具街には残念ながら公衆トイレがありません。

気軽に飯田屋のトイレを使ってください。場所はレジ横の階段を上がってすぐのところです。

出典:飯田屋

と書かれているんです。

とっても良心的ですね^^

 

今度かっぱ橋に行ったときには、飯田屋にも絶対行きます♪

 

スポンサーリンク

飯田結太 飯田屋フライパンの通販は?

 

飯田屋にはオンラインショップもあるので

遠くてお店へ行けなくても、ポチッと気軽に購入することができます^^

 

>> 飯田屋 オンラインショップ

 

ただ、飯田屋で扱う商品がどれでも購入できるわけではなく、

フライパンも一部のみです。

番組で紹介されると人気が出るので、在庫がなくなってしまう可能性もありますね。

かよわい私は、軽いフライパンが欲しいです。

 

まとめ

飯田結太さんのプロフィール

飯田屋の店舗情報、通販についてお伝えしました。

 

フライパンを使い分けるなんてこれまでに考えたことありませんでしたが

興味が出てきました^^

 

フライパンの世界も深くておもしろいですね♪

 

究極のフライパンで作った料理と一緒にいかがでしょう^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください