Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【タッキー引退】八王子リホーム退社の手紙にヒロミ号泣?全文公開!

2018年内で芸能界を引退するタッキーこと滝沢秀明さんが、日本テレビ系『有吉ゼミ 聖夜の特大4時間SP』に出演し、ヒロミさんとともに最後のリフォームを行いました。

 

“棟梁”ヒロミさんと“弟子”の滝沢さんの師弟関係はとても評判がよく、

「八王子リホーム」も大人気のコーナーだったため、

「さみしい」という声が多数あがっています。

 

最後に滝沢さんからヒロミさんへ送られた手紙は号泣もの。

その内容全文をお届けします!

 

八王子リホーム タッキー引退後はどうなる?

ヒロミさんと滝沢秀明さんは、23年前の某テレビ番組で出会いました。

そして3年前、滝沢さんが「八王子リホーム」に弟子入り。

リフォームの達人・ヒロミさんのサポートとして滝沢秀明さんもご活躍されていました。

ヒロミさんの厳しい(?)指導のもと、滝沢さんの真剣な顔がとても印象的でしたね^^

 

滝沢さんの引退が発表された時にヒロミさんは自身のブログで

「寂しいけど彼なりに考え抜いた結論だと思うので、素直に応援しようと思います。最後にもう一回何かを一緒に作れたらいいけどな~」

と語っておられました。

 

そして最後のリフォームは、築60年を超える木造の みどり幼稚園。

八王子はヒロミさんと滝沢秀明さんの地元ということで、恩返しすることに。

広さは約40畳で、これまでで最大のチャレンジ。

 

滝沢さんは

「本日もよろしくお願いします。子供たちの笑顔を作るために八王子リホームの愛をテーマに頑張りたいと思います!そして最後は最高の棟梁の涙を見られるように」

と挨拶すると、ヒロミさんは

「なんで俺なんだよ!お前が泣けよ!」

とツッコミ(笑)

 

この番組で、ヒロミさんって泣くんだ…

って思いましたからね(笑)

私わりと以前からヒロミさん好きでいろいろ見てきましたけど、ヒロミさんが泣くのは意外でしたから(ノ∀`)

 

今回は、滝沢さんと最後の“作品作り”

きっとヒロミさん泣いちゃうんだろうなぁ…と思っていました。

 

滝沢さんが八王子リホームを“退社”したら、その後はどうなるのでしょう?

新しく“弟子”の方が入社するのでしょうか?

 

タッキー引退を衝撃発表!ヒロミの後は誰が継ぐ!?の声も

 

ジャニーズJr.Six TONESのジェシーさんと、Snow Manの深澤辰哉さんが登場しましたが、“後継者”になるのか気になりますね^^

 

スポンサーリンク

滝沢秀明さんがヒロミさんへ送った手紙で号泣?全文公開!

ヒロミさんと滝沢さんの愛があふれる“作品”が完成し、いよいよお別れ。

“弟子”滝沢さんから“棟梁”ヒロミさんへ、想いのこもった手紙が送られました。

 

以下、全文です。

棟梁へ

今から23年前、デビュー間もない僕のTV初出演は、棟梁が司会をしていた番組でした。

当時30歳だった棟梁はちょっと怖く、周りがピリッとするような存在でした。

番組内で棟梁が激怒し、収録を中断したこともありましたね。

しかしそれは、横柄なゲストに困っていた僕たちJr.を守るための行動でした。

周りの大人は怖れていたかもしれませんが、僕にとっては、とても頼りになる兄貴のような存在。

常に僕たち1人1人の事を気にかけて下さることに感謝の連続でした。

3年前 八王子リホームに入社させて頂いた時、僕の作った作品を見ては

「使う人の気持ちになっていない」といつも辛口でした。

でも最後のお披露目の時は、「滝沢が頑張って作りました」「こても全て滝沢がやりました」

と、全て僕の手柄にしてくれました。

その優しさがとてもうれしかったです。

今回プロデュースの道へ進むことを決意した時、親よりも先に棟梁に報告しました。

棟梁は「また一緒に何か作りたかったな…」と、弟子として一番うれしい言葉をかけて下さいました。

これから僕は裏方に徹し、人材を育成する道を進みます。

これからもそんな僕を見守り、時には厳しい兄貴として叱って下さい。

23年間、本当にお世話になりました。

八王子リホーム永遠の平社員

滝沢秀明より

ヒロミさんは涙を溜めてウルウル…

必死で我慢しているようにも見えました。

こんなの…こっちが泣いてしまう(T_T)

 

ヒロミさんは

「みんな俺が泣くと思ったでしょ。すっげぇ遠くを見てたからね」

と笑顔でごまかし。

「早くプロデュースしたアイドルが世に出て、滝沢がプロデュースした結果が出ればいいなと思ってます」

とのお言葉。

 

ヒロミさんはこの日のブログで

滝沢と最後に

一緒に作った

リフォームの披露!

今夜有吉ゼミで

寂しくなるの〜

出典:ヒロミ オフィシャルブログ

と書かれていました。

ヒロミさんのブログは文章は短いのですが、愛がこもっているのが伝わります^^

まとめ

日本テレビ系『有吉ゼミ』で大人気の「八王子リホーム」から滝沢秀明さんが“退社”しました。

最後のリフォームは大掛かりなものでしたが、“棟梁”ヒロミさんからは「100点」がもらえました^^

滝沢さんからヒロミさんへの手紙は泣けましたね。

 

“棟梁”ヒロミさんと“弟子”の滝沢さんの絆はとても好評で

  • 2人のコンビ最高だった
  • もう見られないのがさみしい
  • 泣ける
  • 号泣した

との声が多数。

本当に…さみしくなりますね。。

 

ヒロミさんと滝沢さんがかぶっているキャップなど、八王子リホームのグッズはコチラから購入できますよ~^^

ハチオウジ工務店 >> https://hachioji-komuten.net/

 

滝沢秀明さんは今後、プロデュースの道へと進まれます。

表立った活動がなくなるのはさみしいですが、応援したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください