Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

タッキー引退を衝撃発表!ヒロミの後は誰が継ぐ!?の声も

ジャニーズ事務所所属の滝沢秀明さんが、年内で芸能活動を引退すると発表されました。

同じくジャニーズ事務所所属の今井翼さんと共に「タッキー&翼」というユニットを組まれていましたが、9月10日をもって解散したと事後報告。

さらに今井翼さんはジャニーズ事務所を退所。

衝撃的なできごとにファンのみなさんの動揺は隠せません。

突然すぎる発表に何か意味はあったのでしょうか?

 

タッキー&翼の経歴

タッキー&翼は2002年9月11日にデビュー。

1995年の同じ日にジャニーズ事務所に入った同期で、ジャニー喜多川社長が滝沢秀明さんのソロデビューを検討した際に、滝沢さんが「2人でやりたい」と今井翼さんを指名し「タッキー&翼」が結成されました。

今井翼さんは2014年にめまいなどの症状を訴えるメニエール病を発症し、タッキー&翼のデビュー15周年となる2017年にユニット活動を休止。

今年2018年9月11日には、デビュー16周年を祝うファンの声も。しかし、実はその前日に解散していたということに…。

この”事後報告”にファンのみなさんは困惑。さらには怒りの声も多数あります。

「置き去り感半端ない。受け入れ困難。」

「事務所お得意の指定日配達の郵便も無かったし、事後報告だし、まぁいろいろ勘ぐってしまう。」

「事後報告って本当にファンの気持ち考えてなさすぎる。」

「安室ちゃんの予告引退がどれだけファンの気持ちを大事にしていたか。タッキー&翼の解散事後報告はその真逆。ジャニーズ事務所はどうしてこんなにファンをないがしろにできるのか。」

ヒロミの後は誰が継ぐ!?

日本テレビの人気番組「有吉ゼミ」でおなじみ、「八王子リホーム」としてDIY&リフォームを行っているヒロミさん。

リフォームの達人・ヒロミさんのサポートして滝沢秀明さんもご活躍されていました。

ヒロミさんは「もうそろそろ考えてるんだよ。滝沢リフォームでいいかなって。俺はもう引退だなと思って」と‟世代交代”発言もあったばかり。

大人気コーナーだっただけに、滝沢秀明さん引退でこのコーナーはどうなるの?という声も多数あがっています。

「タッキーの後任は誰になるのか気になる。」

「タッキー引退したらヒロミの助手誰がやんだよ!」

「ヒロミさんとのリフォーム姿見れなくなっちゃうのね」

「タッキー芸能界引退したら、もうヒロミとDIYやんないのかな。あのコンビ好きだったのに。」

「ヒロミとタッキーの師弟関係好きだったなぁ」

「タッキー引退よりもヒロミさんとの「八王子リフォームどーすんの!?」って言う声の方が多くて草www」

※追記

ヒロミさんが自身のブログを更新され、「寂しいけど彼なりに考え抜いた結論だと思うので、素直に応援しようと思います。最後にもう一回何かを一緒に作れたらいいけどな~」と語っておられました。

ヒロミ オフィシャルブログ

 

滝沢さんからヒロミさんへ感動的な手紙が送られました。

【タッキー引退】八王子リホーム退社の手紙にヒロミ号泣?全文公開!

 

まとめ

滝沢秀明さんは先月、ジャニー喜多川社長の後継者に指名されたと報道されたばかり。

その時すでに「引退」を予感していたファンも少なからずいるようです。

今後 滝沢さんは、ジャニーズ事務所の後輩育成や舞台・コンサートのプロデュース業に専念するとのこと。

メニエール病で休業されていた今井翼さんは、治療に専念されるそうです。

めまいは相当辛いですからね。

身体の不調があると心も不調になります。心身ともに健康が一番です。

 

あと3日で引退される安室奈美恵さんは、引退を1年前に発表されました。

安室奈美恵さんのファンとしては、引退は悲しいことですが気持ちの整理をするのに1年期間をくれたことに感謝しかありません。

 

「引退」はファンにとってはこんな悲しいことはありませんが、ご本人が決めたことなので受け止めるしかありませんね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください