Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

デビット伊東 事故で足切断の理由とラーメン屋を始めた理由は生ダラ?

ヒロミさん、ミスターちんさんとともにB21スペシャルとして活躍していたデビット伊東さんは、現在 俳優やラーメン店「でびっと」を経営されていることでも有名ですね。

年収もかなりの額という噂も。

 

デビット伊東さんをネット検索すると

「足 切断」

「事故 足」

などの言葉が出てきます。

 

でも、「事故で足をケガしたらしくて切断はデマ」ぐらいにしか書かれていないんですよね。

本当の理由はWikipediaにも載っていないんです!

今の人たちは知らないのかなぁ?とちょっと世代を感じたりもしますが(笑)

 

デビット伊東さんの「事故 足」の理由とは?

デビット伊東さんがラーメン屋を始めた理由とは?

についてお話しします^^

 

デビット伊東 プロフィール

出典:http://orega.net/profile/83/

名前:デビット 伊東(でびっと いとう)

本名:伊藤 努(いとう つとむ)

愛称:デビ

生年月日:1966年8月12日

血液型:A型

出身地:埼玉県入間市

身長:180cm

職業:タレント、俳優、実業家

 

デビット伊東さんの年齢は、現在52歳。

(2019年5月現在)

 

ヒロミさん、ミスターちんさんと共にB21スペシャルとして1986年デビュー。

 

デヴィッド ボウイ(David Bowie)が好きなことから名前を付けたとのことですが

カタカナ表記は「デビット」です。

 

アイドルを目指していましたが、お笑いタレントとして活躍。

でも、アイドル並みの人気でしたね^^

B21スペシャルは1990年にシングルも発売しているんですよ。


B-21 SPECIAL の お世話になりました

(井上順さん「お世話になりました」のカバー)

 

一時期は役者として専念。

「聖者の行進」が役者として話題になった大きな出演の最初かと思いますが、かなりの悪役でしたね^^;

 

その後、俳優としてさまざまな作品で活躍されているのはみなさんご存知のことでしょう。

 

最初はTV番組の企画で始まったラーメン店「でびっと」も順調で(後述します)

今はラーメン店の経営者としての顔も有名ですね。

 

プライベートは、奥様と2人の娘さんのお父さんでもあります^^

 

スポンサーリンク

デビット伊東 事故で足切断の噂 本当の理由は?

 

デビット伊東さんのWikipediaにも載っていない足の怪我の理由を覚えている人はどれぐらいいるのでしょうか。

 

「とんねるずの生でダラダラいかせて!」(通称:生ダラ)という番組の中で、エアロビクス企画がありました。

 

エアロビクスの大会に出演するために、石橋貴明さん、デビット伊東さん、定岡正二さんが

“エアロ奈美恵”というチームを結成し、日々猛特訓を行っていたんですね。

(安室奈美恵さんの「アムロ」と「エアロ」をムリヤリかけた名前)

福澤朗アナウンサー(当時 日本テレビアナウンサー)の独特な振り付けナレーションが面白かったw

 

その練習中に、デビット伊東さんがターンをした瞬間

ブチッ!という音とともに左足のアキレス腱を断裂してしまったのです。

(振り付けナレーションで言うと「グルッとまわってコマ回し」だったかな)

 

倒れた時はまわりにいた人たちはネタだと思って笑っていたのですが

隣にいた石橋貴明さんが「あ、今やった」とわかる程の音だったそうで・・・

 

足を押さえたまま動けず痛みで苦しむデビット伊東さん。

しばらくすると少し笑顔も戻っていたのですが、今でもその衝撃的な映像が忘れられません。

(今なら放送できないかも?)

 

後日、手術したそうです。

 

その後はギブスに松葉杖姿で番組には出演されていましたが、もちろんエアロビクスはできず。

デビット伊東さんの代わりに、福澤朗さんが出演することに。

(後に“ニューエアロ奈美恵”として諸星和己さん、宍戸開さんと共に大会に出演されリベンジ。)

 

ちょうどその頃に、私は機会があってB21スペシャルのライブに行ったことがあるのですが

手術で痛がっている写真でテレホンカード作って配ってたとヒロミさんがお話されていました(笑)

 

後遺症でしばらく足の具合が悪かったようですね。

テレビなどでも足を引きずって歩いていました。

 

当時はネタにもしていたのですが、いつからかデビット伊東さんは

「事故で足を怪我した」

「事故で左足の膝から下がほとんど動かなかった」

と、「アキレス腱が切れた」ことについてお話されることはありません。

 

ただ、障害保険取りなさいと言われたほど状態は良くなかったようです。

 

足を切断するという役柄があったそうなので、そこから「切断」ということになったのかもしれませんね。

(もしくは「断裂」→「切断」?)

足の具合が悪いのは事実です。

 

スポンサーリンク

デビット伊東 ラーメン店を始めた理由は生ダラと一風堂?

 

デビット伊東さんをネット検索すると出てくる言葉で「ビンタ」というのもあるのですが

これも忘れられない出来事が・・・

 

足の怪我の後、タレントとして伸び悩んでいるデビット伊東さんを救うため

「とんねるずの生でダラダラいかせて」内で、ラーメン屋さんに修行へ行かせる企画が行われました。

 

修行先は博多の「一風堂」

芸能界を続けるかラーメン店に専念するか悩みが見えるデビット伊東さんを

一風堂の河原成美(かわはらしげみ)社長が思いきりビンタ!

(かなりの勢い)

 

その一撃でデビットさんの表情が変わり、歯をくいしばって「やってやりますよ」と本気でラーメン業に専念することに。

社長と笑顔の握手を交わしました。

 

2000年 渋谷に「でび」というお店を出し、最初は期間限定でしたが

今では「でびっと」として国内外で人気のラーメン店です。

 

カップラーメンも発売されていますよ。

 

私が住んでいる地域にお店がないので行ったことがないのですが

(当時「でび渋谷店」に行ったことがあるのですが、休みだった 笑)

行ってみたいお店です^^

 

まとめ

 

デビット伊東さんの足の怪我やラーメン店を始めたきっかけは

すべて「とんねるずの生でダラダラいかせて!」番組内でのことでした^^

 

当時はネットもなかった時代ですし

デビット伊東さんがこの件についてお話されることもないので

覚えている人がどれぐらいいるのかわかりませんが・・・

 

私がこの記事を書いた時点(2019.5.27)では、この内容で書かれている記事は他にありませんでした。

今後、ここから拾って書かれる方が出てくるのではないでしょうか(ノ∀`)

 

B21スペシャルは解散したわけではないそうなので、いつかまた3人でコントやってほしいなぁと思っています。

デビット伊東さんの今後のご活躍も期待しています^^

 

【タッキー引退】八王子リホーム退社の手紙にヒロミ号泣?全文公開!

ヒロミ 息子(次男)そっくり!小園隼輝のバンドSUMMER IS OVERとは?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください