当サイトはプロモーションが含まれています。

あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ 大阪の人気教室発!可愛いオリジナルレシピがたっぷり!

3月28日(木)に「あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ」が発売されました。

この本は、“大阪で一番人気のスイーツクラフト教室”発の本です。

 

本物のスイーツみたいで、粘土で作ったとは思えないリアルな作品が勢ぞろい!

可愛くて美味しそうな作品を、自分でも作ることができたら楽しいですよね♪

 

「あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ」をご紹介します^^

 

あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ


この本には、フェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)のオリジナルレシピがたくさん詰まっています。

教室は大人気で、なんと予約100人待ちなのだとか!

 

 

初心者でも作れるように、500点を超える写真で作り方を詳しく解説されているとのこと。

  • フルーツいっぱい!プチかわスイーツ
  • カラフルかわいい!プチかわスイーツ
  • 材料と道具・基本のテクニックガイド
  • トッピングパーツの作り方
  • 基本のクリームの作り方
  • 基本のソース(ライン用・ぬりつぶし用)の作り方
  • フルーツレシピ

など、洋菓子・和菓子を問わず、可愛い人気作品や

フェイクスイーツの基本がたっぷりと詰まっています。

 

きっと、見ているだけでもワクワク楽しいんだろうなぁと思います。

本が届いたら、また追記しますね^^

 

-追記-

届きました~^^

あやぺこさんのブログを見ていて、どうやって作っているんだろう?と思っていた作品もたくさん載っていて嬉しい♪

どれから作ろうかなぁ~。

これからいろいろ作れるのが楽しみです^^

 

スポンサーリンク



あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ 出版記念プレゼントキャンペーン

 

「あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ」の出版記念キャンペーンとして

期間内にAmazonで購入するとプレゼントがもらえます!

【キャンペーン期間】

3/28(木)0:00〜3/29(金)10:00

 

↓↓ 出版記念プレゼントキャンペーン

https://ayapeco.jp/campaign/

 

購入数により、プレゼントが異なります。

 

私も、プレゼントいただきましたよ^^

書籍未掲載のayapecoオリジナル・プレゼントレシピ

夢色アイシングクッキー」と「苺モンブラン

この可愛さ!!(*´ェ`*)

 

早速ダウンロードしました♪

 

本はまだ届いていないので・・・

いてもたってもいられず。

今ある材料だと夢色アイシングクッキーなら作れるなと思い

製作開始~

 

クッキー久しぶりに作りました。

 

久しぶりのクッキー作り、楽しくなってきて、いろんな型で作っちゃいました^^

 

作り方はここには書けませんが・・・

アイシングを塗るときに横着したもんで

ガタガタになってしまい・・・

ズボラさを発揮してしまいました。

 

境目のぼかし方、失敗した(;´∀`)

それに、ちょっと色が濃すぎたなと。

レシピはリボンだったのですが、以前に作って余っていたバラとか飾ってみました。

 

ちょっとね、ヘタすぎる(笑)

載せるの恥ずかしかったんですけど載せちゃいました・・・(ノ∀`)

 

スポンサーリンク



フェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)


フェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)では、さまざまなレッスンがあり

未経験でも参加できるようになっています。

レッスンメニュー一覧

レッスンは主に大阪梅田で行われます。

 

基礎も学べるし、プロも目指せるし、私も通いたい(ノ∀`)

可愛い作品を生み出せるようになったら、楽しいですよね~♪

 

☆フェイクスイーツ教室 ayapeco☆

ブログはコチラ

Twitterはコチラ

Instagramはコチラ

 

最後に

あやぺこさんのことは、以前フェイクスイーツを検索していた時に偶然見つけました。

 

私の大好きなうさぎがたくさん。

うさぎモチーフに萌えます(*´ェ`*)

 

あやぺこさんの技術もすごいのですが、デザインとかレシピを考えられる才能がすごい。

独学で作り始めてから販売、教室、法人化、書籍出版

極めるってこういうことだなと。

 

私はまだまだ その域には辿り着けませんが、憧れます。

私はなんていうか、器用貧乏なんですよね(笑)

ずっとスイーツ作ってたのに、極める前に違う方向に手を出し始めてしまったここ最近。

 

材料はたくさんあるのに。

材料ばっかり増えていく。

っていうね。

 

あやぺこさんのご活躍を拝見していると、私はもっと頑張らないとな。

と、ひしひしと感じます。

 

いろいろ落ち着いたら、あやぺこさんのレッスンに行きたいです^^

 

スポンサーリンク



4 COMMENTS

rin

こんなかわいいスィーツがあるとは存じませんでした。遅ればせながら、私もさっそく本を購入しました。作るの楽しみです。emiさんのブログに出逢えたお陰です。感謝申し上げます。私は器用ではないですし、極めることもできそうにないですが、楽しくミニチュア作りに勤しみたいと思います。

返信する
emi

本購入されたんですね♪
カワイイし作り方もわかりやすく書かれていて、何から作ろう~と悩んでしまいます(ノ∀`)
私も極めることは難しいですが、楽しんで作ることが大事かなと思っています^^

返信する
rin

届きました!ほんと作り方が分かりやすいですね。凄くかわいいです。まだまだ分からないことばかりで、気持ちばかりで上達しませんが、いろいろ勉強になります。ほんと眺めているだけでも楽しい本です。

返信する
emi

見てるだけでも楽しいですよね♪
作りたいな~と思うばかりで、現状はアシェットに追われてるという…(笑)
教室もいつか行ってみたいと思っています^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: